• 締切済み

MAC用の書き込める履歴書テンプレートがあるサイトはありますか?

MAC用の書き込める履歴書テンプレートがあるサイトはありますか? win用は見つかるのですが...。 手書き用の物は見つけましたが 何枚も出したいので、直接書き込める物を探しています。 宜しくお願い致します。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

• kkemjy
  • お礼率79% (130/164)
  • Mac

みんなの回答

• sokojaso
回答No.6

#4です。 フォトショップがあれば、直接PDFを開けますよね。 PDFを開いて、テキストのレイヤーを重ねれば、先のOpenOfficeと同じことです。 まあ、便利とは言えませんが。

• macpot
回答No.5

一部フォントの大きさを調整しましたが、過去にこちらを利用させていただきました。 使えませんか? 尚、特定のアプリケーションを使って開いて記入されたいのでしたら、開けたいアプリケーションを開示されたほうが話が早そうですね。 (今回Wordが開けるとして紹介させていただいています)

参考URL:
http://www.rirekisyodo.com/01downloadr_dl.html
kkemjy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今使えるのはNeoOfficeだけです。 WordはNeoOfficeで開けますが、フォントが崩れてしまいます。 サイトの紹介、ありがとうございました。

• sokojaso
回答No.4

Neo Officeではわかりませんが、OpenOfficeの場合です。 PDFの履歴書ファイルがあれば、AdobeReader(Ver.9)で編集→ファイルをクリップボードにをコピー OpenOffice(Ver.3)のDrawで、新規作成後、編集→貼り付け これで、Drawのテキストボックスにてテキストを書き込むことが出来ます。 只今、職場のWin環境で試してみたので、Mac版だとメニューなど違うかもしれません。

kkemjy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォトショップなら入っているのですが....。 ちょっと厳しそうです。ありがとうございました。

• capy2009
回答No.3

オンラインで PDF 出力してくれるサイトが沢山ありますが、それではダメなのですか? 例えば http://resume.meieki.com/wrmk_resume.php

kkemjy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#120678
回答No.2

ANo.1です。 Win用のテンプレートをダウンロードしてNeoOfficeで開けませんか? 対応するフォントが入っていなかったりするとレイアウトが崩れてしまうかもしれませんが、 テンプレートのフォントを変更することで、どうにかなるかもしれません。 一度試してみる価値はあると思いますよ。

kkemjy
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 win用のテンプレ、持っていますが、フォントがやはり崩れてしまい、うまく修正出来ませんでした。 もう少し、試行錯誤してみます。親切な回答、感謝致します。

回答No.1

Office 2008 for Mac はお持ちではありませんか? プロジェクトギャラリーの中にこれをはじめ、数種類の履歴書が入っていますよ。

kkemjy
質問者

お礼

早速のご回答、まことにありがとうございます。 残念ながら、持っていません...。 NeoOfficeが入っていますが、Openoficeの物も開けます。 なかなかMac用はありませんね...。 ありがとうございました。