• 締切済み

MAC用の書き込める履歴書テンプレートがあるサイトはありますか?

MAC用の書き込める履歴書テンプレートがあるサイトはありますか? win用は見つかるのですが...。 手書き用の物は見つけましたが 何枚も出したいので、直接書き込める物を探しています。 宜しくお願い致します。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • kkemjy
  • お礼率79% (130/164)
  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.6

#4です。 フォトショップがあれば、直接PDFを開けますよね。 PDFを開いて、テキストのレイヤーを重ねれば、先のOpenOfficeと同じことです。 まあ、便利とは言えませんが。

  • macpot
  • ベストアンサー率44% (90/204)
回答No.5

一部フォントの大きさを調整しましたが、過去にこちらを利用させていただきました。 使えませんか? 尚、特定のアプリケーションを使って開いて記入されたいのでしたら、開けたいアプリケーションを開示されたほうが話が早そうですね。 (今回Wordが開けるとして紹介させていただいています)

参考URL:
http://www.rirekisyodo.com/01downloadr_dl.html
kkemjy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今使えるのはNeoOfficeだけです。 WordはNeoOfficeで開けますが、フォントが崩れてしまいます。 サイトの紹介、ありがとうございました。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.4

Neo Officeではわかりませんが、OpenOfficeの場合です。 PDFの履歴書ファイルがあれば、AdobeReader(Ver.9)で編集→ファイルをクリップボードにをコピー OpenOffice(Ver.3)のDrawで、新規作成後、編集→貼り付け これで、Drawのテキストボックスにてテキストを書き込むことが出来ます。 只今、職場のWin環境で試してみたので、Mac版だとメニューなど違うかもしれません。

kkemjy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォトショップなら入っているのですが....。 ちょっと厳しそうです。ありがとうございました。

  • capy2009
  • ベストアンサー率72% (337/465)
回答No.3

オンラインで PDF 出力してくれるサイトが沢山ありますが、それではダメなのですか? 例えば http://resume.meieki.com/wrmk_resume.php

kkemjy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#120678
noname#120678
回答No.2

ANo.1です。 Win用のテンプレートをダウンロードしてNeoOfficeで開けませんか? 対応するフォントが入っていなかったりするとレイアウトが崩れてしまうかもしれませんが、 テンプレートのフォントを変更することで、どうにかなるかもしれません。 一度試してみる価値はあると思いますよ。

kkemjy
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 win用のテンプレ、持っていますが、フォントがやはり崩れてしまい、うまく修正出来ませんでした。 もう少し、試行錯誤してみます。親切な回答、感謝致します。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

Office 2008 for Mac はお持ちではありませんか? プロジェクトギャラリーの中にこれをはじめ、数種類の履歴書が入っていますよ。

kkemjy
質問者

お礼

早速のご回答、まことにありがとうございます。 残念ながら、持っていません...。 NeoOfficeが入っていますが、Openoficeの物も開けます。 なかなかMac用はありませんね...。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MAC用の書き込める履歴書テンプレートがあるサイトはありますか?

    MAC用の書き込める履歴書テンプレートがあるサイトはありますか? win用は見つかるのですが...。 手書き用の物は見つけましたが 何枚も出したいので、直接書き込める物を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 履歴書テンプレート

    履歴書を手書きではなく、活字のものをつくりたいのですが、よいテンプレートはありますか?(できれば無料で手に入るもの)、職務経歴書は皆さんワードで書かれるのでしょうが、履歴書がいまだに手書きのフォームがメインなのはなぜなのでしょう?

  • 履歴書のテンプレートを使って印刷したのって問題ですか

    以前転職したときに履歴書、職務経歴書はネットでテンプレートを探してきて、それに打ち込んで印刷したものを企業へ郵送して転職活動をしていました。理由として、手書きは時間がかかるし、見た目もよくない。また欧米は手書きより印刷したものを好むから欧米の真似をしました。10社以上に出した記憶がありますが、どこからも連絡はきました。 そして先日、知り合ったキャリアカウンセラーの人と話していたら印刷はよくないので、やめたほうがいい、時間はかかるけど手書きで履歴書を書いて送ったほうがよいと言っていました。 企業によると思いますが、実際企業は手書きか印刷された履歴書どちらを好むでしょうか?

  • テンプレートサイトについて

    現在中小企業向けのテンプレートサイトを作成していますが、ナビゲーションの項目を何に使用かまよっています。 電気関係の会社用や法律事務所向けなど偏らせてもいいのですが、一般的な企業サイトのメニューってなにがあるのでしょうか? 教えてもらえるとうれしいです。 カテ違いだったらすみません

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 履歴書のテンプレートをコピーしても大丈夫ですか?

    こんばんわ 履歴書についてなのですが、以下の方法は実際にやって、 面接・採用に影響などはありますでしょうか? ・履歴書のテンプレートをダウンロードする。 ・テンプレをA4でコピー(表と裏で計2枚)して、中は手書き。 ・クリップで上を閉じて、封筒に入れて送付。 (紹介状と添え状は入れています。) 本当なら文具店で買うのがいいのでしょうけど、 封筒・写真代も数十通分ともなるとばかにならないので… 応募書類作成費を抑えようとした次第です。 採用担当がある方にお答え頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 履歴書サイトで作った履歴書っていいの?

    手書きではなく、履歴書サイトで文字を打てるのがあるんですが、就職活動でそれを使ってもいいのでしょうか?手書きじゃないといけないっていう暗黙の了解はあるのでしょうか?

  • マイクロソフトのテンプレートで履歴書

    マイクロソフトのテンプレートから履歴書を ダウンロードしていますが日付が勝手に 入ってしまい困っています。 予め印刷しておいて好きな日付を手書きで 入れたいのですが出来ません。 日付の部分を空白にして印刷すると 強制的にその日の日付が入ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • テンプレート

    自営で毎月帳簿を手書きで書いていますがPCでやろうかなと思い 市販の勘定元帳とその他いろいろな物のテンプレートでなにかいいのは ないかななんて探してます。 よろしくお願いします。

  • 履歴書について

    すいません、履歴書でJIS規格という物がありますが、このJIS規格の履歴書とは具体的にはどういった書式の物なのでしょうか? ttp://www.i-am.jp/で提供している履歴書自動作成ツールを利用しようと思っているんですが、このサイトの履歴書自動作成ツールの書式はJIS規格の物なのでしょうか? イマイチJIS規格の履歴書の仕様が分らず、困っています。 また、手書きではなく上記サイトのような履歴書自動作成ツールで作成し、印刷した履歴書でも印象は悪くないのでしょうか? それとも、手書きの方が良いのでしょうか?

  • イラストサイトのテンプレート

    今、私は趣味でイラストサイトを運営しています。 今までもテンプレートを借りていたのですが、どうも使いにくかったので、他のものに変えたいな、と思っております。 しかし、探してもなかなか良いものに巡り会えません……。 そこで、何方か良いテンプレートを知っている方はいらっしゃいませんか? 希望は、 (1)無料 (2)登録不要 (3)シンプル (4)写真を使っていない この条件を満たしているものを探しているのですが…(我侭ですみません) イラストサイトに適したテンプレートを使いたいのです。 何方か回答お願い致します。