神戸デートプラン

このQ&Aのポイント
  • 関西でのデートに最適な神戸の異人館を指定したプランを紹介します。詳細なスケジュールやレストランの情報も欲しいです。
  • 初めてのデートにぴったりな神戸デートプランを提案します。異人館の見学や六甲山の景色鑑賞など、楽しい時間を過ごせます。
  • 東京住みの方が関西でのデートに困っている場合、神戸の異人館と六甲山を組み合わせたプランがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸デートプラン

神戸デートプラン 今度、関西に住んでいる女の子とデートをするのですが、僕は東京住みなのでどこに行けばいいか分からず、色々調べてみたら、神戸の異人館とか良いみたいな感じだったので、そこにしようと思ってます。 でも、実際に行った事ないし、どのくらい時間が必要なのかとかよくわからないので、行った事がある人がいたら、教えて欲しいです。 今のところ考えてるのは、こんな感じのプランです↓ 10:30 梅田集合・出発 11:20 神戸異人館到着 11:20~12:30 4館特選入管券で「ベンの家・仏蘭西館・英国館・旧パナマ領事館」のうち2つを見学 12:30~13:30 食事 ※オススメのレストランとかあったら教えてください。 13:30~14:30 残り2つを見学 14:30~15:00 六甲山へ移動(三宮~御影~ケーブル下) 15:00~18:00 六甲山で景色を見たり、オルゴール博物館を見学(途中でお茶するのも考え中) 初めてのデートなので、これで彼女を送って帰る予定です。 こんな感じでどうですか?? よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma2cco
回答No.1

神戸の異人館に行かれるんでしたら、神戸港クルージング「コンチェルト」が確か、割引になるんじゃないかな?間違ってたら、ごめんなさい。。。 お昼にランチクルーズか、今の季節だと、ティークルーズの時間(15:00~16:30)もしくはディナークルーズ(17:00~18:45)では、キレイなサンセットが見れるかも!! もちろん食事なしで、クルージングだけも楽しめますし、ホームページから、クーポンも取れるはず。 実際、あなたのプランもいいけど、彼女が、ブーツなりハイヒールとかだと、異人館までの道のり、坂道が多いので、歩き回るのが大変だろうな!って思うし、所々、電車で移動となると、それも大変かな?って思います。 神戸港付近だと、海洋博物館とか、ポートタワー、モザイク等観るところも、遊ぶところも、色々ありますし。 一応、コンチェルトのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.kobeconcerto.com/
--monchi--
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ただ、彼女は船が苦手でして・・・・。船酔いが激しいらしいです。 そこはチェックしておきました。 なので、じゃぁ~山かな・・・という感じでした。 情報不足ですみませんでした。 ありがとうございました。