神戸デートプラン

このQ&Aのポイント
  • 関西でのデートに最適な神戸の異人館を指定したプランを紹介します。詳細なスケジュールやレストランの情報も欲しいです。
  • 初めてのデートにぴったりな神戸デートプランを提案します。異人館の見学や六甲山の景色鑑賞など、楽しい時間を過ごせます。
  • 東京住みの方が関西でのデートに困っている場合、神戸の異人館と六甲山を組み合わせたプランがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸デートプラン

神戸デートプラン 今度、関西に住んでいる女の子とデートをするのですが、僕は東京住みなのでどこに行けばいいか分からず、色々調べてみたら、神戸の異人館とか良いみたいな感じだったので、そこにしようと思ってます。 でも、実際に行った事ないし、どのくらい時間が必要なのかとかよくわからないので、行った事がある人がいたら、教えて欲しいです。 今のところ考えてるのは、こんな感じのプランです↓ 10:30 梅田集合・出発 11:20 神戸異人館到着 11:20~12:30 4館特選入管券で「ベンの家・仏蘭西館・英国館・旧パナマ領事館」のうち2つを見学 12:30~13:30 食事 ※オススメのレストランとかあったら教えてください。 13:30~14:30 残り2つを見学 14:30~15:00 六甲山へ移動(三宮~御影~ケーブル下) 15:00~18:00 六甲山で景色を見たり、オルゴール博物館を見学(途中でお茶するのも考え中) 初めてのデートなので、これで彼女を送って帰る予定です。 こんな感じでどうですか?? よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma2cco
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

神戸の異人館に行かれるんでしたら、神戸港クルージング「コンチェルト」が確か、割引になるんじゃないかな?間違ってたら、ごめんなさい。。。 お昼にランチクルーズか、今の季節だと、ティークルーズの時間(15:00~16:30)もしくはディナークルーズ(17:00~18:45)では、キレイなサンセットが見れるかも!! もちろん食事なしで、クルージングだけも楽しめますし、ホームページから、クーポンも取れるはず。 実際、あなたのプランもいいけど、彼女が、ブーツなりハイヒールとかだと、異人館までの道のり、坂道が多いので、歩き回るのが大変だろうな!って思うし、所々、電車で移動となると、それも大変かな?って思います。 神戸港付近だと、海洋博物館とか、ポートタワー、モザイク等観るところも、遊ぶところも、色々ありますし。 一応、コンチェルトのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.kobeconcerto.com/
--monchi--
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ただ、彼女は船が苦手でして・・・・。船酔いが激しいらしいです。 そこはチェックしておきました。 なので、じゃぁ~山かな・・・という感じでした。 情報不足ですみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 神戸デート

    神戸・三宮にはよく出掛けているのですが、 今回、彼女に今まで行ったことが無いところに行ってみたいと言われて困っています。 というのも私達は観光名所と言われる所はもちろん、行けるところはほとんど全て回っているのです。 何かオススメの場所があれば是非教えてください。 今まで行ったところは メリケンパーク(乗船もしました。) 北野異人館 布引ハーブ園 南京町 六甲山 有馬温泉 マリンピア神戸(垂水アウトレットパーク) IKEA フルーツフラワーパーク 三宮の美術館 明石海峡大橋 西宮ガーデン です。 ちなみに水族館や動物園は他に気に入っているところがあるので、他のところはいぃみたいです。 どうか知恵を貸してください。

  • 神戸人ですが・・・どこがいいかわかりません

    歳は60代後半夫婦を神戸見学に連れて行きたいと 考えています。(広島から来ます) 私は神戸で育ちで、35年神戸にいますが60歳後半の夫婦がどんな所が喜ばれるのか解りません。一緒に有馬温泉に宿泊予定にしていますので有馬ははずしています。紅葉がきれいなら六甲山、異人館も情緒ありますか?60代だと中華街は魅力ないでしょうか?三ノ宮やハーバー六甲アイランドはやはり抵抗ありますよね。老夫婦の神戸見学はどんな所がいいでしょう

  • 初めてのデートのときの支払いは?

    今度、結婚式で知り合った女性と神戸で遊びに行きます。 初めて遊びに行くときの支払いはどうしたらいいのでしょうか? 一応プランとしては、元町中華街をぶらぶら⇒北野異人館を散策⇒お茶 見たいな感じで考えてます。自分では出してもいいと思ってるんですが、 彼女が自分のは自分で出すとといったときどう対応したらいいのか困っています。 あまりお金かからないプランを考えたほうがいいのでしょうか? あわせて何か神戸三宮あたりでいいプランがあればアドバイスください。

  • (早急)神戸1泊2日デートプラン

    来週の平日に神戸へ彼女と1泊2日のデートをします。 大学生です。 車で行き10時半頃宿泊先のホテルオークラの駐車場にとめて 歩いて観光します。 1日目 栄町で雑貨見て、元町商店街、どこかでランチ、トアウエスト?で見て回り 旧居留地でスイーツを食べ、南京町を通り、ベイエリアでモザイクや遊覧船に乗り どこかで夕ご飯食べて、車をとり六甲山の夜景。 2日目 新神戸駅の近くの駐車場にとめて異人館、北野工房で体験、ハーブ園をまわって、時間あれば 明石海峡大橋まで行ってから帰宅という流れです。 ここから知恵をお借りしたいです。 (1)このプランをどう思いますか? (2)デートにぴったりな観光地があればお願いします。 (3)なるべく安くておいしいランチとディナーのお店をお願いします(どちらか神戸牛がいいです) (4)おすすめのスイーツの店を教えてください。 (5)トアウエストには店はたくさんありますか? 長々とすいません。 この中の一つでもいいので返答よろしくお願いします。

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸異人館のめぐり方

    今度デートで、昼から(か、午前中から)神戸北野の異人館街に遊びに行こうと思っています。 そこで、共通券などのチケットを購入すべきか迷っています。数回る価値があるのならば、9館特選入館券を購入してもいいかなと考えています。ただ、外観だけでも楽しめそうだし、いくつも回っても、中は同じような感じであるなら、面白そうな所を2~3ヶ所入りたいと思ってます。 ここは入ってみた方が良いとか、おすすめの巡り方があれば教えてください。あと、購入した方が良いチケットがあれば、それも教えて頂けると幸いです。

  • 神戸の旅行

     来月サッカーを観に神戸に旅行に行く予定をしています。神戸には、2回程旅行に行った事があり、その時は、神戸港、異人館、六甲山、南京町等を観光してきました。その観光地以外に何処かお勧めの観光スポットあれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。デートにお勧めのコースでもいいです。

  • 六甲山と神戸のおすすめデートスポット

    現在21歳の大学生です。 岡山県に住んでいるのですが、近々土日の2日間で神戸に遊びに行こうと思っています。 彼氏と二人でデートです! 私の希望で六甲山牧場に行ってみようと思うのですが、六甲山牧場に行った際、おすすめ!なものはありますか? たとえば、アイスクリームが美味しい場所や、バター作りなどの体験などです。 私も彼氏もアクティブなので、結構動く感じでも大丈夫です。 また、夜景を見たいと思っているのですが、六甲山牧場付近で夜景のおすすめスポットはありますか? 歩いていけるか、バスなどに乗っても簡単に行ける場所があれば教えてほしいです。 あと夜ごはんを手軽に食べれるところはありますかね?? 最後に2日目のプランがたっていません。 前に神戸に行ったときは、中華街やハーバーランド、高架下やセンター街での買い物、モザイクなどは行ったのですが、他に付近でいい場所があれば教えてほしいです。 たくさん質問してすみせん。 どれか1つでもかまいませんので、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。