• ベストアンサー

このアリは害はないでしょうか?

このアリは害はないでしょうか? 賃貸の平屋の一戸建てに住んでいます。 朝起きると羽根のついたアリ(画像のものです)と小さなアリが玄関を大行進していました。 今までも小さなアリが、ごみ箱に来たり、雨の日には羽根のついた茶色い?アリ(よく自動販売機の光に集まっているアリ)が来たりしていましたが壁伝いに大行進していて朝から驚きました。 シロアリではなさそうですし、害はないですよね? あとうちはアリがよく上記のように家に上がってくるのですが、どのような対策をしたら家に来なくなりますか?石灰を家の周りに巻いたりアリのスプレーを家の周りに散布したりはしているのですが効果がないようです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

普通のアリでシロアリではありませんので、害はありません。 アリの巣ころり等の薬で対策をしたら、1ヶ月ぐらいでいなくなります。

ramarinn
質問者

お礼

害はないアリですね。 アリの巣ころりも一度使ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3
ramarinn
質問者

お礼

画像見ました。シロアリほど羽根は長くないようですね。 ご回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

普通のアリでシロアリではありませんので、害はありません。

ramarinn
質問者

お礼

害はないアリですね。 ご回答ありがとうございました。