• 締切済み

羽がついたアリ

初めて投稿します。 知識がないのでお力お貸しください。 先日から白いというか透明というか羽がついたアリが家の壁や床で見かけます。胴体は3つぐらいの団子で、色は黒だったり茶色です。大きさは小さいです。 羽がついたアリはシロアリと聞いてちょっと不安です。。 詳しい方いませんか? またこの時期になると出るだけとか…… 何か原因はあるのでしょうか?また対処法はありますか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

シロアリは頭と胴体の二つ。 羽アリが飛ぶ時期は5月のはじめくらいです。 ただのアリだと思いますよ。

noname#172996
noname#172996
回答No.1

羽蟻じゃないですか? 夏から秋のはじめにかけて普通に家の中に入ってきますよ。