彼女が元カノのことを引きずっている…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が元カノのことを引きずっていて、心配しています。彼女のテンションが下がったり、食欲が減ったりしているようです。彼女が元カノのことを引きずらないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼女が元カノのことを気にしていて、心配です。彼女の様子が以前と比べて変わってしまいました。彼女の気持ちを考えて、彼女が元カノのことを引きずらないようにサポートしたいです。
  • 彼女が元カノのことを引きずっているようで、心配しています。彼女のためにできることは何かあるでしょうか?彼女とずっと一緒にいたいと思っていますが、彼女が元カノのことを引きずらないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今すごく仲の良い彼女が居るんですが、ちょっとどうしたら良いのか分からな

今すごく仲の良い彼女が居るんですが、ちょっとどうしたら良いのか分からないところがあるので質問させてください どういう経緯かは忘れてしまったのですが、一週間くらい前にお互いの元カレ元カノの話しをしてたときにすごく傷つけてしまって(というかそれ以来彼女がすごく元カノのことを気にしてしまって)、それ以来ずっと彼女がそのことを引きずっちゃってるんですね、何かとそのことに関連付けちゃってテンション下がっちゃったり、前よりご飯とか食べる量がすごく減ったりしててとても心配です。 それでも大好きとかずっと一緒って言ってくれるしいつもベタベタなんですけど、なるべく彼女がそのことを引きずらないように俺がしてあげられることって何があるでしょうか? ずっと一緒に居たいし、彼女のことはほんとに大好きですが、俺と一緒にいたら彼女はずっとそのことを引きずったままなんじゃないかとか考えるとほんとにどうしたらいいかわかんなくなります。 もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パートナーの過去の恋愛話は聞くもんじゃないですよね~ 私も今すごく大好きな彼氏がいて、好奇心から聞きたい気持ちはうずうずしてるんですが、 絶対質問者様の彼女のようになってしまうだろうからと思い ぐっと我慢しています そうなってしまうのは自分に自信がないからなんですよね 大好きで素敵な彼氏だから、自分なんかじゃ役不足なんじゃないかって 不安になってしまうんです マイナス思考ですw でも自分に自信を持つとかプラス思考になるとかって、 最終的には自分でなんとかするしかないんですよね とはいえ質問者様が手助けできることはあります 彼女のいいところを見つけたら「君のこんなところはいいね」と褒めてあげること そうすると自信が付きます あとは 質問者様が前向きな姿勢で元気に生きてれば、 彼女も影響を受けてどんどん前向きに元気になってくるんではないでしょうか? そんなに好き合える人と会えて二人とも幸運ですね その幸せを大事にしてください☆

tsuntaro
質問者

お礼

ありがとうございます、たしかにそうかもですね、彼女に前向きになってもらえるように自分も前向きに頑張ります!

その他の回答 (3)

• choco115
回答No.4

何で元カノの話なんかしたんだ!!って感じですけど、今更言っても仕方ない・・・・・ 女はね、元カノの事を悪く言う男は嫌なの。もし別れてしまったら自分も同じように悪く言われて言われてしまうんだって思う。 元カノの事を褒めたり、よく言う男も嫌なの。そんなにいい女だったら、そいつと付き合っとけ!!みたいに思ってしまうか、自分と比較して劣ってるんじゃないかと思ってしまったり、ね。 具体的な事は分からないけど、おそらく彼女は「自分が彼の元カノに比べて劣っている」というように誤解して落ち込んでいるんじゃないのかな? あなたがしてあげられる事はやはり彼女に自信を取り戻させること、一生懸命愛してあげることしかないでしょう。 今はあなたに言われた事がトラウマになってるでしょうからね、とりあえずは彼女の喜びそうな事を何でもしてあげて下さい。 口で言うだけではなく、行動で示して下さい。 そうすればきっとうまくいくと思いマス。

noname#246343
noname#246343
回答No.2

30代女性です。 彼女さんに元カノのことをどんな感じで話したのかはわかりませんが・・・不安なんでしょうね。 経験から言わせて頂くと時間が解決してくれると思います! 私も元カノが気になっていました(今も気になります・・・)。しかし、今は私と一緒にいるし、本当にその彼女が好きならとっくに戻っているだろうし。と思うようになりました。 もし、また元カノのお話をされるようならできるだけ普通に(悪口っぽくても美化しすぎた言い方でも女は勘ぐります)してれば、流して聞いてくれるようになると思いますよ♪ 頑張ってください!!思いは必ず伝わりますよ!!

tsuntaro
質問者

お礼

ありがとうございます、もうちょっと様子を見てみようと思います

• jin7777
回答No.1

きっと質問者さんは、元カノのことを今カノの前で褒めてしまったのでは? もしそうなら今カノさん、すごく嫉妬するし、傷ついてしまうでしょうね。 うそでもなんでも、元カノより今カノの方がいいんだって、今カノさんを褒めてあげたらどうですか? うそっぽくならないように。 そして一番相手が安心するのは、「好き」ではなく、「愛」してあげることです。 そしてそれは人それぞれ愛し方も違うのでご自身で考えましょう。 愛してあげることが一番効果があります。愛すことができればですけどね。

tsuntaro
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 全肯定したわけじゃないですが正直七割型当たってます、ほんとに自分でもなんでそんなこと言ったのか分からないですが… わかりました、参考にさせていただきます