• ベストアンサー

彼女に土下座をしたことがある方いますか?

彼女に土下座をしたことがある方いますか? 彼女をほったらかしにしすぎて完全に怒らせてしまい、ついていけないから別れたいと言われました。過去に何度も怒らせており、都度謝っては約束しの繰り返しでした。自分で反省し彼女を失いたくなく結婚を考えていた矢先に別れたいと言われました。 怒りは頂点のようです。誤りたく時間を貰うようにお願いしましたが、今回は深刻です。 彼女に土下座してでもゆるして欲しい気持ちもありますが、自分のくだらないプライドも邪魔しています。 彼女に土下座したことがある方、どんな状況であったかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20の大学生です。 フラれてから3年になりますが、未だに引きずっています。 以下、当時の自分の恋愛模様です↓ http://okwave.jp/qa/q6071667.html 個人的な意見で申し訳ないのですが、今は彼女の方も精神的に余裕・ゆとりが無いように見えるので、少し時間を置いて、気が鎮まるのを待つのが賢明かと思います。 焼け石に水をかけて冷やそうとしても、かえってエネルギーを消費させる、しいては精神的ストレスを蓄積させてしまう(さらに怒りを買う)かもしれません。 逃げるウサギを追いかけても、ウサギは逃げてしまうのです。 今、質問者さまがすることは、謝って自分のしたことを許してもらうことではなく、守れるかどうかの約束をするのではなく、地道に誠意を示して、彼女の信用を買うことにあると思います。 質問者さまはツライかもしれませんが、今は自分がガマンしてでも、彼女にマイナス要素を与えないように、彼女の需要を満たさなければなりません。 加えて、質問者さまはあまり卑屈になってはいけません。 頼りない男に見えるかもしれません。 なので、土下座はNGかと思われます。 行動としては正解かもしれませんが、彼女の需要に関係ないですし、困らせてしまいます(マイナス要素にもつながります)。 彼女を困らせない、かつ彼女の需要を受け入れつつ、質問者さまを受け入れてもらう。 考えれば考えるほど、気の遠くなるような行程に思えますが、それが結局正解なのです。 私なら、2,3ヶ月くらい間を置いて、それから気に触れないような内容でメールするとか、 それこそ、困らせない程度に通うのが、いいかと思います。 なんか、内容がまとまらなくてすいません。 参考までに、

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

今一つ状況が判らないのですが、何を謝るのですか? 彼女をほったらかしたのが、やむを得ない事情があったのなら それときちんと説明すればよい事ですよね。 しかしほったらかしたのが、aspick001さんの勝手によるもの であれば素直な気持ちで心から謝ればいいだけですよね。 >自分のくだらないプライドも邪魔 が、よく解りません。 謝るという行為が嫌なのか、土下座の事なのか、そもそも男として 女に頭を下げる事が嫌なのか、どれですか。 そもそも過去に謝罪した時もこのプライドが邪魔していませんでしたか。 そうであれば、今回土下座しても修復は無理だと思います。 仮に許してくれても又同じ問題がおきると思います。 先ずは自分の性格を見直す事が先決だと思います。 たぶん普段のaspick001さん行動も相手をイラつかせているのだと 思います。 仕事でも同じ事はないですか? 頭を下げてお願いする、軽率な行動、言動を謝罪する行為が 客先、上司に出来ても同僚、特に部下に出来ないと云うことは ありませんか。 出来ていないのであれば彼女にも同じ対応をしていると思います。 彼女を格下にみていませんか、或いは俺が面倒みてやってるんだって、 考えていませんか。 だから素直に謝れないのだと思います。 彼女はその性格を見透かして別れたいと言っているように 感じます。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#126793
noname#126793
回答No.6

私は 彼に土下座をされたことがあります。 彼が 結構酔っていて 二人でベッドにいて いちゃいちゃ していたら 元嫁の名前を呼ばれました。 最近別れたのなら仕方ないですが 別れて5年くらいたっているのに。 とっさに怒り頂点で 私が怒ったら 彼が 土下座して謝りました。 お互い とっさのことだったので しみじみ土下座、ではないですが。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

自分をほったらかしにしたあげく、 土下座までするような男は願い下げ。。 となりませんか? ほったらかしにした。という状況がわからないので なんともいえませんが、 質問者さんが客観的に悪いと言えるような状況なら 誠心誠意謝り、今後はそういうことのないように する。(こころがけるではなく) ということでいいと思うのですが。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「過去に何度も怒らせており、都度謝っては約束しの繰り返しでした」というあなたの彼女に対する姿勢に重大な問題がありますので、プライドを捨てて土下座して万が一彼女が許してくれたとしても、あなたが心を入れ替えて別人に生まれ変わらない限り、同じことの繰り返しでしょう。    そして、あなたが土下座してもし許されたら、これからは可哀相な彼女をほったらかしにして寂しい想いをさせないようにしましょう。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • Mars1220
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

妻帯者の男です。 私は彼女に土下座はしたことはありませんが、結婚してからは相手はさらにキツくなることが予想されます。 結婚することがあるなら、土下座までいかなくてもあやまってプロポーズ(結婚する気)があることを伝えたらいいと思います。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

そういうのって、他人の経験を聞いて参考にするより、先ずは「自分の気持ち」ではないんですか?自分なりに考えて「今回は土下座」と考えるなら、土下座をするべきだと思います。それが、あなたなりの「愛の証し」ですからね^^ ちなみに私は、土下座はしません。相手が土下座に対して何ら思ってなければ(そういう女性との付き合いが多かったので)、ただのパフォーマンスに終わりますから☆

aspick001
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな事を言う彼に対して…

    付き合って1年になる彼氏(31)がいます。 喧嘩になると、上手く言いくるめられ私が悪くなっています。 最近喧嘩すると、「土下座しろ」とか「お前と一緒にいたくない」と 家を出て行ったり(同棲はしていない)します。 土下座しろなんて言わないでとお願いするのですが、 「それはお前の態度次第だ」とか 「俺も言いたくない。でも怒りがおさまらなくて言ってしまう」だとか 「お前が俺をそこまで怒らせなければ俺は言ってない」とか言います。 そんな事言われたら言い返せないし、 土下座しないでと言わないでほしいという約束も出来ません。 「言わないように気をつけてはいる」とは言いますが、 すぐ言います。 外で喧嘩した時にも言われました(人が多い場所) 「ここで土下座しろ。土下座したら帰らないよ」と・・・(喧嘩して、もう帰ると言ってたので) 決まり文句は「俺を怒らせるお前が悪い」みたいな感じです。 暴力はありませんが自分の非は認めません。 こういうずるい彼には、どう対応すれば良いのでしょうか? 私が喧嘩をしないように我慢すれば良いのでしょうか。 ガツンと言い負かしてやりたいです。。。

  • バカにされるのが苦手です。

    幼い頃から他人から自分もしくは自分の意見をバカにされるととても悲しくなります。その後ずっと気にかかって落ち込みます。時々怒りを覚えることもあります。 ですが自分の所有物や気に入っているものをバカにされても特に気になりません。 怒られた時も怒りを覚えることはなく、反省します。少し落ち込むけど、すぐ直ります。 批判された時も大きく感情が揺れることはありません。 自分がバカにされた時だけやけに反応してしまいます。 19歳になった今でも表には出しませんが、心では幼い時のままです。 受け入れようとしたり、忘れようとしたりしても無駄に高いプライドが邪魔をします。 自分でも冷静な時は呆れるほどバカにされた時の感情は激しいです。 自分が正しいと信じて疑おうとしません。 どうにかして治したいとずっと思っているのですがこれだけが治りません。 何かいい方法はないでしょうか。解答をよろしく願いします。

  • 好きだけど別れた方がいいのか?

    以前に質問させて頂いた彼の件です。 好きで、うまくやっていきたいのですが 関係性が変わらず悩んでいます。 私の言動に彼が腹を立て怒る ↓ 私は謝る 二度としないと約束させられる というのが多いパターンです。 私が彼の気にくわない言動をとった理由やか経緯を話しても 全く聞く耳がありません。 一方的に私を悪にします。 私が彼に○○してほしくない。と言うと、 彼が○○するのは私が△△するから。 だからまず、私が△△しないことを 約束して。と言われまます。 常に私に責任があるという考えです。 私も完璧な人間でないので 努力はするが、もし△△しても ○○しないようにして と言うと、 その時は自分(私)が△△したのだから 諦めて、と言われました。 歩みよりが感じられないです。 彼には反省や自分を改めるという 意識が感じられないです。 3年近くお付き合いしていますが いまだに口論になると 別れ話になります。 私が彼に対する不平を言うと 自分は求められて一緒にいたい。 非難されてまで一緒にいたいとは思わない 自分のプライドを大事にしたい。 彼も私も他にもっと自分に合う 自分を、求めてくれる人がいると言います (実際に彼に想いを寄せている人が近くに いるみたいです) 私は夜は危険だからと23時までに帰宅し 帰ったら連絡する約束をし、 実行しているにもかかわらず 「本当かはわからない」 と、疑われ 彼との旅行を楽しみに計画していたら 「○○(目的地)へ行くことがメインで 自分(彼)との旅行ということを忘れてないか?」 と言われたり 最近モラハラでないかと思っています。 でも、何回か別れようとしましたが 別れられず今に至ります。 別れて彼が私以外の人と うまくいくのがとても嫌です。 喧嘩のないときは話も合って とても楽しいので なかなか別れたいとは思えないのです。 お互いいい歳なので いつまでもこんな状態関係ではいれないし 私は年齢的にも少し焦っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼への誤りの連絡について

    彼に対して自分の怒りの気持ちを一方的にぶつけてしまった 事への誤りの連絡をしようと思っています。 私が一方的にぶつけて 向こうが謝るという感じで終わってしまっていて、 でも、時間が経って冷静に考えてみると 怒りの原因は相手にありますが 一方的に怒った事など私も謝らなければならない所があると 思いました。 締めくくりが 「反省してます。ごめんなさい。」 なんですが、今は何となく気まずいような 装ってるような関係で、でも仲が悪いというわけではありません。 「お互い仕事頑張ろう」や「ご飯食べに行こう」 とかいつも通りの話はしています。 その状態で、反省の連絡がきたら 相手はどう感じるでしょうか。

  • 浮気相手へ慰謝料請求や話に行った事がある方

    浮気を問い詰めるか悩み相談してましたが、 昨日も飲んで帰ってきたので、まだ続けてるのかと不安もあり聞くならいまだと思い、帰ってきた所を問い詰めました。 全部知ってるような事を言ったら、自分から認めて土下座して謝罪し、もう別れたし、二度としない(会社以外では)、離婚もしたくない。と言い相手の電話やアドレス等もその場で削除しました。 夫には彼女とも話したいし慰謝料請求もしたいと言ったら電話しても良いよな事を言ってました。(夜遅いからとかでその場は流れましたが) 私が妊娠中や流産した後も続けてた事への怒りと悲しみも伝え、別れてくれるなら水に流す(もう言わない)からやり直そうという事になり一応解決しました。 相手のご主人に別れるよう言われ了承し、2人で別れると話し合ったのはメールを見て知ってますが、 翌日すぐ、たまにメールしていい?と言ってたわいも無いことですが、メールを続けてたり、 会社の飲み後に同じ電車で一緒に帰ったりしていた事から反省してないのかなとも思います。 私(妻)にばれた事で今度こそ本当に反省してやめると信じたいですが、相手の女性に誘われたらまた付いていきそうだし、何も制裁を受けてない状態では反省しないのではと思うのです。 このままでは、また復活するのではとの思いも消えないし、相手にも悪い事をした事、奥さん(私)にもばれてることを知らせたいです。 なので慰謝料の請求(30万位?) もしくは誓約書にもう会わないと一筆書かせ、破った場合は慰謝料(100万位?)を支払うなど約束させたと思うのですが、そのような事された方はいますか? 金額は、精神的苦痛で流産した分の治療費とその後の通院費から考えました。 郵送で送ると相手のご主人にばれたら悪いかな(ご主人は彼女の浮気に気づかないふりしてやっていきたいから別れて欲しいと主人にメールして来てました)と思うので、 直接、会って目の前で書いてもらうか、旦那に持たせ書いてきてもらうよう頼むかしようと思っています。 お金はもらえなくても構いませんので、直接あっての謝罪だけでもいいのですが、とにかく相手からも別れるという約束と謝罪が欲しいのです。 もう終わったことだしここまでしないほうがいいのかもですが・・・ 実際、直談判や慰謝料請求された事がある方はいますか? 相手は謝ったり慰謝料払ったりしてくれましたか?

  • 素直に喜びや悲しみを表現できない。

    私は小さな頃から甘えるのが下手です。 特に喜びなどを素直に表現できません。 怒りだけはストレートに表現できるのですが喜びや悲しみを 素直にだせず、いつも損してしまいます。 妹などはとても甘え上手でいつも羨ましく思ってしまいます。 特に家族や好きな人、友達には絶対に甘えたりできません。 大事な人程、強がってしまったり思い切り甘えたい時でも 甘えずに一人で拗ねてみたり、悲しい時も涙を見せるなんて 絶対に出来ないと思ってみたり・・・。 素直になりたいと思うのですが、なかなか素直に表現できずに 誤解されることが多いです。 自分でも厄介なのが、好きな人や彼氏に本当はもっと側に居て欲しいだけのに ついその寂しさを怒りで表現してしまい呆れられてしまうことです。 どうしたら素直に甘えたり喜んだり涙を流したりできるのでしょうか? もう、こんな自分が最近嫌でたまりません。 可愛い女になりたいのに変なプライドが邪魔してしまいます。 どういう風に考えたら変なプライドを捨てられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか??

    好きだけど頭がついてかない。別れたほうがいいでしょうか?? 付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 私と彼氏とで決めたある約束があります。 一度目は、誰でも間違いはあると思うのでほとんど気にしませんでした。 二度目は、自分で反省して「もう二度としない」と約束してくれました。 三度目は、私は別れるのも視野に入れてると言い、きつめのことを言いました。 とても反省してるように見えましたが、四度目がありました。 このままじゃダメだと思いました。 離れた方がいいのか悩み中です。 二人でした約束というのは…『エッチのときにゴムを付ける』ということです。 彼氏的には、子供ができたらとても嬉しいと言ってくれました。 私もそれは嬉しいことだと思います。 でも自分の中で出来ちゃった婚に積極的になれない気持ちがあり、その気持ちも彼氏にちゃんと話して理解してくれました。 彼氏は「自分がもっと人間的に成長したら結婚したい」みたいなことを言ってくれています。 約束を守れなかったのはもちろん私も悪いです。 私が予防したり、受け入れなればいいだけですから…。 はじめはダメと言って、拒否するのですがけっきょくは流されてしまいます。 最後のときは、もうこれでさよならにしようと自分の中で決めてつながりました…。 でもやっぱり好きだから離れたくないです。 どうしていいか分からず、彼氏からの連絡を無視(?)してる状態にあります。 反省しても何度も同じことをしてしまう彼氏をどう受け止めていいのか分かりません。 彼氏の言い分は「自分が弱い人間だから」「私に甘えてる部分もある」だそうです。 このこと以外は、人間的にもとてもいい人で愛されてる実感もあります。 私がもっと許容できればいいのかもしれませんが、これ以上許容するのは少し辛いです…。 好きだから離れたくない。 でもこのままじゃ私は彼氏に不信感をもってしまいそうです。 私は彼氏の人間的な本質が分かってるつもりなので、不信感なんかもちたくありません。 好きだけど頭がついてかなくて、どうしていいかわかりません。 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • もし電車内でこういう人を見かけたら?

    直感で電車内で大きな過去問を膝に邪魔にならない程度に広げて、Googleの手書き入力で勉強をしてる人を見てあなたは、どう思いますか? 今日、自分がそうしていたのですが、前にいる男女のグループがそれを見て、コソコソとその光景について話していました。笑われていました。 邪魔になるわけでもないし、、自分の考えを最後まで貫き通しましたが。 凄く恥ずかしかったです。でも、その大きな本を膝に乗せてスマホで手書き入力をしてきたのは、邪魔にならないにしても、視界に入ってくるのが迷惑と感じますか?面白いと思われますか?普通に考えて笑われる対象になりますか? さすがに邪魔になるわけじゃあるまい、自分のやろうと思ってたことを貫いただけですが…。 もし、ここでやめたら負けと良く分からないプライドをその時は持っていました。 普段はそこまでプライドが強い訳じゃないのに、、、。 ただ、コソコソ笑われたことに腹が立ちました。 今も勢いでokwaveに質問させてもらっています。ですので、何が質問したいのか分からない内容かも知れないですし、ただ共感を求めてるだけじゃないかと思われてるかもしれないです。 ただ、僕はあくまであなたがその光景を目撃した時どう感じるかが知りたいです。 正直大きな本を開いて携帯の手書き入力で文字を書いてる人を見たらどう思いますか? お願いします。 ちなみに、僕も僕なりに反省しました。自分なりに改善策も導き出しました。

  • 離婚の危機を脱したことのある方

    結婚3年目、夫婦二人暮らしです。 夫の酒癖が原因で時々離婚を考えます。以前にも夫のことで質問させていただきました。家ではコントロールできるのですが、外ではやはりダメなようです。酔って帰ってくること自体ではなく、一度酔わずに帰ってきたからと思って信頼している時に限って酔って帰宅したり、泣きながら「酔って帰ってこないで」と訴えた自分自身が空しくなったり、夫への怒りというより自分が情けないと思うようになりました。ここ3ヶ月ほどは「酔って帰ってこないで」「約束する」と言い合い、約束を破られ私が怒り、喧嘩になり・・の繰り返しが何度かありました。 平均して月1,2回のことですから、泥酔して帰ってくるのは別に構わないのかも知れませんが、店で大声でわめいたり、道で寝たりという迷惑千万な行動や、以前に一度だけ受けた暴力、お酒をコントロールできない意志の弱さなど色々なことが引き金になって、酔った姿を生理的に毛嫌いしてしまいます。 私達の問題に関わらず、離婚を思いとどまって今は仲良く暮らしている方は一体どのように気持ちを切り替えたのでしょうか。一度「離婚」の文字がちらつくとやっぱりなかなかプラス思考に考えられず、悩んでいます。

  • 脈なしなので、会う約束を断った方がよいですよね?

    私には好きな人がいるのですが、私のことは恋愛対象ではないとはっきり言われています。 なのでもう諦めようとしていた矢先に、仕事のことで相談したい、もう全部さらけ出したいから会おうと言われました。 しかし、約束の前日に、男友達と飲むことになったと連絡があり、来週に延期になりました。 先約があるにもかかわらず、他の人を優先する時点で、たぶん彼はそこまで私に会いたくないんだと思います。 これはもう、空気を読んで、来週の約束もこちらからお断りした方が、彼の為にも自分の為にもよいですよね?