• ベストアンサー

彼女が出来る気がしません。アドバイスください。

21歳で今まで2人と付き合いました。 しかし、別れて1年くらいたちます。 今までの2人は何となくというか、付き合いました。 最近、道でカップルなど見てると思うことあります。 「俺ってどういうタイプが本当に好きなのか?」 「どんな、タイプと合うのか?」 「デートってどんなんするんだ?」っておもいます。 街にいるカップルを自分達に変えたらどんな感じに なるんだろう?とか考えてしまいます。 今までは、僕が忙しいので、家に行くのが中心で 遊びにほとんど行きませんでした。 街歩いてる女性を見ても、「自分とは釣り合うのか?」などと考えてしまいます。 何か、街歩いてる人を見ると「一目惚れみたい」なのが 多いです。でも、付き合う実感もありません。 もちろん、お店のバイトの子なども「可愛いなー」とおもいます。でも、どういう風にキッカケあるかわかりません。 もちろん、自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。 もちろん彼女は欲しいです。 しかし、会社に入ったり、友達として会う女の子を 好きになっても、付き合うことができるのか?と思って しまいます。 それに、自分が付き合ってる事が実感できません。 久々に彼女欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? この考えを無くして、自信に代えたいです。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

もしかしたらwinerさんは「心が深くつながっている」感覚が欲しいのかも知れません。 だから「一目惚れみたい」でも「付き合う実感がない」のではないでしょうか。 >自分の容姿に自信もないし、喋りも上手なほうではありません。 とありますがそれでも >今まで2人と付き合いました >何となくというか、付き合いました 必死にならなくても彼女はできるので、 一生懸命求めていくことに抵抗があるのかも知れません。 リスクも考えてしまうのでしょう。 周囲にいる女性1人1人の性格や考え方を もっと深く知るように努力してはいかがでしょうか。 その中で共感できたり、好意を持てたりする部分が winerさんの中で集積されれば「好きなタイプ」 が明確になってくるのではないでしょうか。 即効性はないので >久々に彼女欲しいです には有効ではないですが(汗) 失礼しました・・。

その他の回答 (6)

noname#5313
noname#5313
回答No.6

 いいなあ…と思う女性がいてもキッカケが… ということですが  私は女性ですが、女性からの意見で参考になればと思いまして…  どんなことが趣味なのか、好きな食べ物はとか、好きな芸能人は誰かとか、ちょっぴりづつで相手の好みを聞き出して、そこから初デートのきっかけを作れるんですね  私の彼の場合、私が絵が好きだと言ったら、「絵の美術展の無料券があるんだけど、 よかったら一緒に行かない? ?」と初デートのお誘いがあり、私はオーケーしました。  美術展を見た後は、はこんな会話がありました。 「おなか空いてない? ? ハンバーグステーキとパスタの店だったらどっちがいい? ?] っていう具合に  好きな人にどんどん興味を持ってみてください  そして話しかけてみる  きっと付き合うのいいキッカケがつかめますよ

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう出会いがあったのですね。 確かに共通の話題あると会話が盛り上がったり しますよねー

  • hiro0325
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

そういう時期ってあると思います。 でももっと気軽に構えてはどうでしょう? かわいい子がいたらしゃべりたいなーと思ったり、やさしい子がいたらこんな子彼女だったりなぁーとか思ったり、そういうのを繰り返して自分が気になる子としゃべったり遊んだりしているうちに好きになることもあるしね。そういうのを繰り返して告白するそしてふられてへこむ、そしてもっとかっこよくなってやろー!とかもっともてるやさしい男になってやろー!とかおもって男を磨いてください。 それが自信につながると思います。 悩むことも大事ですが行動することも大事!! がんばって前向きにそしてひたむきにがんばれ!!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合は踏みとどまってるんですね。 何歩も前にすすめるようにがんばります。

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.4

「好きになっても、付き合うことができるのか?」 その気持ち、よくわかります。 私も昔はそうでした。 でも今は、アタックしてみなければわからない。 付き合ってみなければつり合うかわからないって思っています。 「自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。」 ありのままの自分を出しましょうよ。 私も彼女いないんですが、イイ人見つけたら行動するつもりです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今より一歩出ないといけないと いうことですね。 がんばりますー

  • smoky-G
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

その考えが表面にでてしまうのではないでしょうか? 顔つきだったり、行動だたったり、言動だったり・・・。 とにかく自然体が一番だと私は思います。 上には上がいて、下には下がいるものです。 そう悲観的にならず、時にはただひたすらその時を待つ事も方法の一つではないかと。 何事もあせっている時ほど結果はいい事はありませんから。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら顔に出てるかもしれませんねー 気をつけます。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

カッコも料理も遊びも何でも、自由でいいと思います。家に行くだけじゃつまらないだろうけど、特別な事をするんじゃなくて、男同士だったらどこへ行くとか、一人の時は何をしてるとか、そういうのにどんどん相手を巻き込んでいくんでいいと思います。 怖い怖いと言いながらバッティングセンターへ行き、ちんぷんかんぷんなまま競馬場へ行き、眠い眠いと釣り行き、彼氏のライブ、友達のライブetc・・何コレー?と言いながら段々おもしろくなったり・・そんなもんだと思います。 すごい頑張らねばならない相手、つねに背伸びしていなくてはならない相手って、一緒にいて疲れませんか?楽しくないし、くつろげないし。自分を変えてしまう必要なんてないし。今の自分が楽しいと思う事を一緒にやっていけばいいと思う。 きっかけは、どうでしょう? 街歩いてて一目ぼれって、きっと何の実感もないんじゃないかな。テレビに出てる人をキレイなーっていってボーッと見てるような。信じられない強引さでスタートする人もいますが、強引に出てしまう何かがあったんじゃないかと思います。 最後に、出会いって同レベルでしか起こりえない出来事なんだそうです。絵でも音楽でも小説でも、自分の方のレベルが低いとピンとはこないみたいです。それは人との出会いでも同じなんだそうです。いい人と出会うには、自分を磨く事も必要・・という事ですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分らしさをだすということですね。 でも、難しいですねー

noname#6165
noname#6165
回答No.1

男の自信を、女の人は見抜くんじゃないかとも思います。 だから、自分の道を歩んでれたら、ぶつかるときにはぶつかるとでも思っているぐらいで、ちょうどいいのじゃないでしょうか? 今の気持ちを自信に変えるとかではなく、自分の足を一歩踏み出せることが、まず大事なんじゃないかと思います。   でも、女の人がいると居心地がいいのは確かです。女友達は、シュミとか、部活とか、そういうのでたくさんきっかけはみつけれるはず。   たとえば、おなじなにかの枠組みの中で、まいにち顔合わすとかいうのがあれば、知り合いはすぐにできると思います。 その枠組みが、きっかけ、ひっかかりになるんです。おたがい警戒心もあまりないし。    何時も何処かですれちがってて、向こうも自分の顔を知ってるだろなぁって思うときがあれば、自分から話しかけたり、なにかアプローチしてもいいんじゃないですか?  ボケてみたり(笑。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねー何事も一歩踏み出さないと なにも進まないですよねー

関連するQ&A

  • 彼女になれないモテナイ女

    私は大学生です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなります。 そのせいで足元を見られているのかもしれません。 以前、一目ぼれした人がいました。 大好きで大好きで、ずっと目で追いかけていたある日、 彼の方から話しかけてくれました。 その場でアドレス交換、その日から毎日メールが来ました。 私は自分の容姿にあまり自信がなく、 「友達として接してくれているんだ」と自分に言い聞かせていましたが、 彼からのメールで「どんな人がタイプ?」と聞かれ、 私が答えると「なるほど、だから俺の事が気になってるんでしょ?」と返ってきたり、 私がメールの返信を忘れると「メールが来なくて心配してたんだよ、俺の事嫌いになったのかと思った」等と言われ、さらに、明日二人で買い物しようと言われ、二人で買い物に行った際、私が冗談で腕組んで良い?と聞くと「もちろんいいよ」と腕を組んだまま買い物をしました。 元から私の方が一目ぼれしたので、抑えきれなくなって彼に告白をしたら、 「実は付き合ってる人がいる、君とは付き合えない」とあっさりフラれてしまいました。 その後も、好きになる人とはデートまでは行くのですが、 付き合うには至りません。 くどいようですが、私は容姿に全く自信がなく、彼女になれない原因も容姿なのかもしれないとずっと悩んでいます。 彼女になれない原因って一体何なのでしょうか? 下手な文章の上、長文で申し訳ないです。

  • 気になる人…

    近所の花屋さんに気になる男性がいます(>_<) 服の感じや雰囲気で一目惚れというか気になります… そこは家族でやってる花屋さんらしくその人は息子さんのようで両親と経営してるように見えました。 こういうのは久々でどうしていいかわからず(笑) 花屋さんにいったこともあまりなく、友達には通いつめろと言われたんですが、花屋さんに通いつめるってどうしたらいいかわかりません(笑)(>_<) 何かいいきっかけ作りはないでしょうか? 情けない話なんですが… よろしくお願いいたします(^^)

  • 教えて下さい

    私は今、高2です。 3年生の先輩に 一目惚れしました。 名前もわかりません。 アドレスを聞きたいです。 でも、私は 自分の容姿に 自信がありません。 デブでブスです。 断られるのが 凄い怖いです。 全く知らない 気持ち悪い人に いきなりアドレスを 聞かれたら、 やっぱり嫌ですか? 正直なところ、 どう思いますか? 教えて下さい。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • アドバイスお願いします!!

    骨格診断でウェーブタイプ、カラーがイエローベースの春です。 この格好(アイテム、着方など)は骨格タイプに合っていますか?? この上下は自分で「これだ!!」と一目惚れして買った服です。 イエローベースのウェーブに合っているでしょうか..?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • ヤンキーっぽい人

    に友達が片思いしてしまったみたいで、きっかけはあるきっかけ(教えてくれなかったんですけど)で一目ぼれしたそうです。協力したいんですけど私はどちらかというとそういうタイプの人は苦手で・・・やっぱヤンキーっぽい人ってギャルとかヤンキーな女の子が好きなんですか?人それぞれかもしれないんですけど町とかで見かけるのはたまにやっぱり同じヤンキーのカップルしか見た事ないし・・・週末よくいる場所があってそこによくいるらしいんですけど一目ぼれって難しいですよね。 友達は至って普通の子で、なぜかよく分からないんですけど最近やたらそういう感じの人に興味があるみたいです。普通の子とくっつくなんて事あるんですかね?そういう例があったら教えてください。(何か訳分かんない文章でスミマセン)

  • 一目ぼれして。

    いろいろな人に一目ぼれしてしまいます。 でも自分からよっていかないと彼女ができる気がまったくしないのでどんどん話しかけて生きたいと思っています。 過去ログをみてみると会釈から会話という風に持っていくほうが普通のようですが、私はしゃべりかけからはじめたいです。(でも消しゴム貸してとかわざとらしいのはいやなんです…) 自信があるようにはみえないタイプですけど(女っぽいといわれます。)どのような内容からしゃべっていけばいでしょう? 私は大学生で、同じ授業ということいがいまったくかかわりがないです。 わがままな質問ですみませんがよろしくお願いしますm __ m

  • なんとか成就したいこの恋

    どうにかして付き合いたい子がいるんです。 僕は都内の大学に通う2年生です。 授業が何個かかぶっている一年生の女の子を好きになりました。 好きになった理由は容姿の一目惚れです。 聞いたところによると、 その子は集団で群れたりするタイプではなく、一人で動くことを好んでいるようです。 そんな様子で、さらに好きになりました。 僕は彼女ができたことがありません。 なので、どのタイミングでしゃべりかけたらいいのか分かりません。。 初めてしゃべりかけてみた時(授業のことについて)は、 向こうからも質問とかをしてくれたのですが、 今日授業後にしゃべり掛けてみたところ、 愛想笑いをして近くのトイレに入っていってしまいました。 もしかしたら避けられているのかもしれません。 どのようなタイミングでどんな話題を振るといいのかご教授ください。