• ベストアンサー

彼女が出来る気がしません。アドバイスください。

21歳で今まで2人と付き合いました。 しかし、別れて1年くらいたちます。 今までの2人は何となくというか、付き合いました。 最近、道でカップルなど見てると思うことあります。 「俺ってどういうタイプが本当に好きなのか?」 「どんな、タイプと合うのか?」 「デートってどんなんするんだ?」っておもいます。 街にいるカップルを自分達に変えたらどんな感じに なるんだろう?とか考えてしまいます。 今までは、僕が忙しいので、家に行くのが中心で 遊びにほとんど行きませんでした。 街歩いてる女性を見ても、「自分とは釣り合うのか?」などと考えてしまいます。 何か、街歩いてる人を見ると「一目惚れみたい」なのが 多いです。でも、付き合う実感もありません。 もちろん、お店のバイトの子なども「可愛いなー」とおもいます。でも、どういう風にキッカケあるかわかりません。 もちろん、自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。 もちろん彼女は欲しいです。 しかし、会社に入ったり、友達として会う女の子を 好きになっても、付き合うことができるのか?と思って しまいます。 それに、自分が付き合ってる事が実感できません。 久々に彼女欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? この考えを無くして、自信に代えたいです。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

もしかしたらwinerさんは「心が深くつながっている」感覚が欲しいのかも知れません。 だから「一目惚れみたい」でも「付き合う実感がない」のではないでしょうか。 >自分の容姿に自信もないし、喋りも上手なほうではありません。 とありますがそれでも >今まで2人と付き合いました >何となくというか、付き合いました 必死にならなくても彼女はできるので、 一生懸命求めていくことに抵抗があるのかも知れません。 リスクも考えてしまうのでしょう。 周囲にいる女性1人1人の性格や考え方を もっと深く知るように努力してはいかがでしょうか。 その中で共感できたり、好意を持てたりする部分が winerさんの中で集積されれば「好きなタイプ」 が明確になってくるのではないでしょうか。 即効性はないので >久々に彼女欲しいです には有効ではないですが(汗) 失礼しました・・。

その他の回答 (6)

noname#5313
noname#5313
回答No.6

いいなあ…と思う女性がいてもキッカケが… ということですが  私は女性ですが、女性からの意見で参考になればと思いまして…  どんなことが趣味なのか、好きな食べ物はとか、好きな芸能人は誰かとか、ちょっぴりづつで相手の好みを聞き出して、そこから初デートのきっかけを作れるんですね  私の彼の場合、私が絵が好きだと言ったら、「絵の美術展の無料券があるんだけど、 よかったら一緒に行かない? ?」と初デートのお誘いがあり、私はオーケーしました。  美術展を見た後は、はこんな会話がありました。 「おなか空いてない? ? ハンバーグステーキとパスタの店だったらどっちがいい? ?] っていう具合に  好きな人にどんどん興味を持ってみてください  そして話しかけてみる  きっと付き合うのいいキッカケがつかめますよ

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう出会いがあったのですね。 確かに共通の話題あると会話が盛り上がったり しますよねー

• hiro0325
回答No.5

そういう時期ってあると思います。 でももっと気軽に構えてはどうでしょう? かわいい子がいたらしゃべりたいなーと思ったり、やさしい子がいたらこんな子彼女だったりなぁーとか思ったり、そういうのを繰り返して自分が気になる子としゃべったり遊んだりしているうちに好きになることもあるしね。そういうのを繰り返して告白するそしてふられてへこむ、そしてもっとかっこよくなってやろー!とかもっともてるやさしい男になってやろー!とかおもって男を磨いてください。 それが自信につながると思います。 悩むことも大事ですが行動することも大事!! がんばって前向きにそしてひたむきにがんばれ!!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合は踏みとどまってるんですね。 何歩も前にすすめるようにがんばります。

• kei2412
回答No.4

「好きになっても、付き合うことができるのか?」 その気持ち、よくわかります。 私も昔はそうでした。 でも今は、アタックしてみなければわからない。 付き合ってみなければつり合うかわからないって思っています。 「自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。」 ありのままの自分を出しましょうよ。 私も彼女いないんですが、イイ人見つけたら行動するつもりです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今より一歩出ないといけないと いうことですね。 がんばりますー

• smoky-G
回答No.3

その考えが表面にでてしまうのではないでしょうか? 顔つきだったり、行動だたったり、言動だったり・・・。 とにかく自然体が一番だと私は思います。 上には上がいて、下には下がいるものです。 そう悲観的にならず、時にはただひたすらその時を待つ事も方法の一つではないかと。 何事もあせっている時ほど結果はいい事はありませんから。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら顔に出てるかもしれませんねー 気をつけます。

• wa_on
回答No.2

カッコも料理も遊びも何でも、自由でいいと思います。家に行くだけじゃつまらないだろうけど、特別な事をするんじゃなくて、男同士だったらどこへ行くとか、一人の時は何をしてるとか、そういうのにどんどん相手を巻き込んでいくんでいいと思います。 怖い怖いと言いながらバッティングセンターへ行き、ちんぷんかんぷんなまま競馬場へ行き、眠い眠いと釣り行き、彼氏のライブ、友達のライブetc・・何コレー?と言いながら段々おもしろくなったり・・そんなもんだと思います。 すごい頑張らねばならない相手、つねに背伸びしていなくてはならない相手って、一緒にいて疲れませんか?楽しくないし、くつろげないし。自分を変えてしまう必要なんてないし。今の自分が楽しいと思う事を一緒にやっていけばいいと思う。 きっかけは、どうでしょう? 街歩いてて一目ぼれって、きっと何の実感もないんじゃないかな。テレビに出てる人をキレイなーっていってボーッと見てるような。信じられない強引さでスタートする人もいますが、強引に出てしまう何かがあったんじゃないかと思います。 最後に、出会いって同レベルでしか起こりえない出来事なんだそうです。絵でも音楽でも小説でも、自分の方のレベルが低いとピンとはこないみたいです。それは人との出会いでも同じなんだそうです。いい人と出会うには、自分を磨く事も必要・・という事ですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分らしさをだすということですね。 でも、難しいですねー

noname#6165
noname#6165
回答No.1

男の自信を、女の人は見抜くんじゃないかとも思います。 だから、自分の道を歩んでれたら、ぶつかるときにはぶつかるとでも思っているぐらいで、ちょうどいいのじゃないでしょうか? 今の気持ちを自信に変えるとかではなく、自分の足を一歩踏み出せることが、まず大事なんじゃないかと思います。   でも、女の人がいると居心地がいいのは確かです。女友達は、シュミとか、部活とか、そういうのでたくさんきっかけはみつけれるはず。   たとえば、おなじなにかの枠組みの中で、まいにち顔合わすとかいうのがあれば、知り合いはすぐにできると思います。 その枠組みが、きっかけ、ひっかかりになるんです。おたがい警戒心もあまりないし。    何時も何処かですれちがってて、向こうも自分の顔を知ってるだろなぁって思うときがあれば、自分から話しかけたり、なにかアプローチしてもいいんじゃないですか?  ボケてみたり(笑。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねー何事も一歩踏み出さないと なにも進まないですよねー