• 締切済み

前の質問の続きでもあるんですが…彼と一年付き合って、今までも何回も喧嘩

前の質問の続きでもあるんですが…彼と一年付き合って、今までも何回も喧嘩(彼が私にキレる)しては私が謝って仲直りしてきたんですが、今回はなんか彼、本当に別れを考えてる感じがして、 きっかけは私がサーフィンを始めたいと切り出した事からなんですが、 彼は許可はしてくれたけど、本心はサーフィンなんてしてほしくなかったみたいで。実は彼の元カノも付き合ってる時にサーフィンをしたがってて、結局彼に内緒でサーフィンをして、それがばれて喧嘩した過去と、結局サーフィン繋がりで知り合った人と浮気して別れた過去のトラウマが彼にはあって、それを知りながら私はただの自分の好奇心でサーフィンをやって、彼への心の配慮がなかったって今は後悔してます。 彼に一年記念日の夜に、「俺はお前と一緒にいて楽しいし結婚の事も最近やっと考え始めてたのにお前は俺との先を考えずにサーフィンを始めたことに幻滅した。もう俺の中でお前はどうでもいい」って言われて出て行って、次の日にまた話しに行ったらやっぱり同じ事言われて、別れようって言われました。 彼がキレたのはサーフィンはきっかけであって原因は彼のトラウマに気付いてあげれなかった事と、元カノの事をまだ考えてる彼へのイライラからわざと思い出させたり元カノの話しをしたりしてた事が一番の原因なんです。 私は、別れを切り出した彼に、本当に好きな気持ちや先の事もちゃんと考えてた事も伝えて、自分は別れたくないと言いました。なかばすがる感じではありましたが。 そしたら、「毎日もう会いたくないしそれが無理なら別れるから」って言われたので、2日~今日まで会ってなくて、その間に私もやめればいいのに何回かメールして、気持ち伝えたり、連絡だけでも下さいって言ったりしちゃって、 おつまみも作ってアパートのドアにかけといたり、昨日もご飯作ってドアにかけといたら、 「悪いけど…今は戻る気にならないから料理とかやめてくれや。しつこくされるとますます嫌になんだわ」 ってハッキリメールで言われました。 それからは連絡は本当しないつもりですけど、 もう彼と別れると考えたら辛くて辛くて、今回は本当に無理な気がして… ケンカする前は、「お前がいないと生きていけないわ」と、言ってくれたりもしました。こんな事になって本当に悲しいです。 頑固でプライドが高い彼ですからよけい、戻ってきてくれる可能性は少ないですよね?やはりそっとしとくのが一番ですよね… みなさんがこの状況を考えて、私たちは別れると思いますか? 読んでくれて有り難うごさまいます。長々とごめんなさい。

みんなの回答

noname#129123
noname#129123
回答No.2

きっぱり別れて、サーフィン楽しんだら?嫌な思いはさっぱり海に流して!とは出来ないかもしれないけど、今はサーフィンを楽しむことだね。そうすれば、きっと新しい出逢いがあるよ!

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん、辛いかもしれませんがちょっと無理かな~って思います。 そもそもで言ってしまうと質問者云々・・・というより男性は過去のトラウマと闘う事によって恋愛に一歩距離を置きそうな気配を感じますね。 そんな恋愛と一歩距離を置いて冷静に考えたいところに質問者さんの追い討ちで男性自身辛いかな~って思います。 私自身浮気された経験がありますが、浮気のトラウマって過去の彼女を思っているんじゃなく、「浮気」その物、その行為に対する恐怖なのでどんな女性でもそのトラウマは隣り合わせに感じられます。 私も今の彼女と付き合って長いですが未だに過去の浮気のトラウマは頭の隅にあります。 男性が頑固でプライドが高いということなので折れてくれるかは微妙だと思いますが、質問者さんは現状待つしかないですね><。 辛いかもしれませんが男性の気持ちが戻る事を信じて頑張ってください><