• 締切済み

前の質問の続きでもあるんですが…彼と一年付き合って、今までも何回も喧嘩

前の質問の続きでもあるんですが…彼と一年付き合って、今までも何回も喧嘩(彼が私にキレる)しては私が謝って仲直りしてきたんですが、今回はなんか彼、本当に別れを考えてる感じがして、 きっかけは私がサーフィンを始めたいと切り出した事からなんですが、 彼は許可はしてくれたけど、本心はサーフィンなんてしてほしくなかったみたいで。実は彼の元カノも付き合ってる時にサーフィンをしたがってて、結局彼に内緒でサーフィンをして、それがばれて喧嘩した過去と、結局サーフィン繋がりで知り合った人と浮気して別れた過去のトラウマが彼にはあって、それを知りながら私はただの自分の好奇心でサーフィンをやって、彼への心の配慮がなかったって今は後悔してます。 彼に一年記念日の夜に、「俺はお前と一緒にいて楽しいし結婚の事も最近やっと考え始めてたのにお前は俺との先を考えずにサーフィンを始めたことに幻滅した。もう俺の中でお前はどうでもいい」って言われて出て行って、次の日にまた話しに行ったらやっぱり同じ事言われて、別れようって言われました。 彼がキレたのはサーフィンはきっかけであって原因は彼のトラウマに気付いてあげれなかった事と、元カノの事をまだ考えてる彼へのイライラからわざと思い出させたり元カノの話しをしたりしてた事が一番の原因なんです。 私は、別れを切り出した彼に、本当に好きな気持ちや先の事もちゃんと考えてた事も伝えて、自分は別れたくないと言いました。なかばすがる感じではありましたが。 そしたら、「毎日もう会いたくないしそれが無理なら別れるから」って言われたので、2日~今日まで会ってなくて、その間に私もやめればいいのに何回かメールして、気持ち伝えたり、連絡だけでも下さいって言ったりしちゃって、 おつまみも作ってアパートのドアにかけといたり、昨日もご飯作ってドアにかけといたら、 「悪いけど…今は戻る気にならないから料理とかやめてくれや。しつこくされるとますます嫌になんだわ」 ってハッキリメールで言われました。 それからは連絡は本当しないつもりですけど、 もう彼と別れると考えたら辛くて辛くて、今回は本当に無理な気がして… ケンカする前は、「お前がいないと生きていけないわ」と、言ってくれたりもしました。こんな事になって本当に悲しいです。 頑固でプライドが高い彼ですからよけい、戻ってきてくれる可能性は少ないですよね?やはりそっとしとくのが一番ですよね… みなさんがこの状況を考えて、私たちは別れると思いますか? 読んでくれて有り難うごさまいます。長々とごめんなさい。

みんなの回答

noname#129123
noname#129123
回答No.2

きっぱり別れて、サーフィン楽しんだら?嫌な思いはさっぱり海に流して!とは出来ないかもしれないけど、今はサーフィンを楽しむことだね。そうすれば、きっと新しい出逢いがあるよ!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん、辛いかもしれませんがちょっと無理かな~って思います。 そもそもで言ってしまうと質問者云々・・・というより男性は過去のトラウマと闘う事によって恋愛に一歩距離を置きそうな気配を感じますね。 そんな恋愛と一歩距離を置いて冷静に考えたいところに質問者さんの追い討ちで男性自身辛いかな~って思います。 私自身浮気された経験がありますが、浮気のトラウマって過去の彼女を思っているんじゃなく、「浮気」その物、その行為に対する恐怖なのでどんな女性でもそのトラウマは隣り合わせに感じられます。 私も今の彼女と付き合って長いですが未だに過去の浮気のトラウマは頭の隅にあります。 男性が頑固でプライドが高いということなので折れてくれるかは微妙だと思いますが、質問者さんは現状待つしかないですね><。 辛いかもしれませんが男性の気持ちが戻る事を信じて頑張ってください><

関連するQ&A

  • 昨日付き合って一年記念日に彼氏と喧嘩して彼氏が切れて出て行きました。原

    昨日付き合って一年記念日に彼氏と喧嘩して彼氏が切れて出て行きました。原因は私がサーフィンを始めた事が気に入らないらしく、「俺はサーフィンする女大嫌いなんだ」と言われました。 実は彼の元カノがサーフィンをして、サーファーと浮気して、別れたことがまだトラウマになっているみたいなんです。 その過去は知ってたので、私もサーフィンに興味はあったけど彼が嫌がるだろうから我慢していました。でもやっぱりどうしても一度体験してみたかったので彼に正直にサーフィンをやってみたいと気持ちを伝えたら「いいよ」と許可してくれました。 だからスクールに行ってそれから一人でもサーフィンに一回行きました。その事を彼氏に伝えたら、切れて、サーフィンしたいならおれは別れるから。明日からもうないわ と帰って行きました。私は彼氏が大好きだしサーフィンもしたい気持ちはあるけど彼氏と別れたくないのでサーフィンは諦める事にしました。でも彼氏にその事をメールしても返事ありません。こんな時はどうしたらよいのでしょうか。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 1年前に別れた元カノについて質問させてください

    1年前に別れた元カノについて質問させてください 他の知恵袋にも質問させていただいたのですが、広く意見を聞きたいのでこちらでも質問させていただきます。 一年くらい前に2年間付き合った彼女と別れました その当時、元カノは就職したばっかりで仕事も大変だったにもかかわらず僕の方がイロイロと無茶をいって彼女を追い詰めてしまったせいだと思っています。分かれるときに言われたことは一回1人になって一からやりなおしたい(付き合うことをじゃなく自分の生活のことだと思います)じゅんが悪いところは何もないよと言っていました。本当に自分に悪いところがなかったとは思いませんが、その時は一応そういうことで納得しました。 別れた後もちょくちょく連絡は取っていたのですが、3ヶ月くらい前にちょっと喧嘩をしてしまいそれ以降連絡は取っていません。本当に1人になって思うのは、彼女は本当に自分の中で大切な人だったんだということです。付き合っていた当初は自分勝手で時間にだらしない彼女のことがイライラする時もありました。でも今はそれも彼女の個性なんだと思えるようになってきました。 なので、今は新しく知り合う子とも仲良くはなるのですが、どうしても元カノの事を思い出してしまい付き合うには至っていません。 できれば元カノともう一度一からやりなおしたいと思っているのですが、本当に連絡を断ってからあまり時間も経っていないので今はまだ行動に移せないでいます。 冷静に考えて元カノとは長い時間を一緒に過ごしたので、もちろん嫌な部分というのも目につきます。でもそれも含めて元カノとやりなおしたいと考えています。彼女は一体いまどう感じているのでしょうか?僕と彼女にはやり直せる可能性はあるのでしょうか 冷静な目で見て意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼との今後について(前回の質問の続き)

    先日質問させていただきました。 回答者様、ありがとうございました。 前回の質問です。 誤字、脱字が多いですが読んでいただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7792508.html 以前彼が約束を忘れていて喧嘩をした後も連絡がありませんでした。 毎日連絡を取っていたので喧嘩も彼に原因があったことだったのですが、不安になりました。 1日経ち連絡をしたところ、1日連絡をしなかっただけで不安になるの?と笑われてしまいました。 なので今回は連絡をしないで放っておいて、相手がどう出るかを待ち今に至ります。 色々と考えて自分から連絡を取って彼と話し合いたいとも思いましたが、相手にされるのか不安で連絡が取れずにいます。この件だけで別れを考えるのも早いのかなとも思いました。今ネガティブに考えてしまっているからかもしれませんが、彼とは合わないことが多いのでその選択肢もでできてしまいました。 連絡が来なくなり4日しか経っていませんが、もう少し放っておくべきか、自ら連絡をして話し合い、自分自身続けていけないと思ったら別れを切り出そうか迷っています。 もし良ければ意見をいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  •  先日1年前まで付き合っていた元カノと2人で飲みに行きました。

     先日1年前まで付き合っていた元カノと2人で飲みに行きました。  フラれた時はかなりのショックでしたが今はだいぶ立ち直っています。アルバイト先が一緒で別れてからも会っていたし、けんか別れではなかったために会話も普通にしていました。今でも友達だと思っています。  でもやっぱり彼女のことがまだ異性として好きみたいです。久しぶりに2人きりになって気づきました。容姿だけで見れば彼女より上はいます。フラれた後に何人かの女性にアプローチしてみたこともありますが、彼女みたいに本当に心から好きになれる自信がなかったので結局告白はしませんでした。  元カノは行政系公務員、自分は警察官、消防士を目指しており、来年受験です。内定をもらえたら復縁を申し込んでみるべきだと思いますか?  同じような経験があり結局復縁を申し込まなかった人や申し込んだ人、それぞれが今それについて後悔しているかどうかということも聞かせてくれたらありがたいです。    よろしくお願いします。

  • これの1個前の質問の続きです

    1個前の質問を見ていただければ分かりますが 嫁と言っても事実婚ってだけで 本当に籍を入れてる訳でもないのですが それでも、女の人とLINEや連絡先交換をしない方がいいのでしょうか? なんで、そこまでして束縛されなきゃいけないのでしょうか 信用出来ない意味も分かりません 浮気した訳でもないのに…… 今考えてるのは、次僕の事を信用出来ないって言うのであれば別れようと思っています。 正直信用しないなら無理ですもん 男性の人ならわかるのでは、ないでしょうか

  • 四年程前彼女に振られました。

    約4年目前、結婚を約束していた彼女に振られました。理由は彼女の度重なる浮気により自分が束縛を強くしたせいで振られました。自分に大いに落ち度があるのでこの経験を生かして次の人とは同じ 事をしないでおこうって生きて来ました。もう4年も前の事なので吹っ切れてたって思っていたのですが…ここ最近元カノの夢を見たり、思いだして考えてしまう事が頻繁にあります。これは何かの前兆ですか?元カノに連絡した方がいいですか?ちなみに元カノは自分の連絡先は知りません。あと浮気する彼女なんてって意見もあるかも知れませんが…今回はその意見無しでお願いします。

  • 3年前、振ったのに忘れられない。

    初めまして。誰にも相談出来ないでいるので聞いてください。 私は今結婚1年半、子供が6ヶ月の主婦です。 旦那とは3年前に知り合い、一年半で結婚、その後妊娠しました。 相談というか、渇を入れて頂きたいのですが・・・。 旦那と知り合う前、長く付き合っている人がいました。 高校生から付き合っていたので、色々初めて経験する事も元カレとばかりでした。 しかし、喧嘩が多く(相手は喧嘩すると暴言を吐く、 話を全く聞かないなど)3年ばかり同じような話をしてるだけで、 何も進展がなく喧嘩ばかりの毎日でした。 それにもうんざりしていた所に今の旦那と飲み屋で知り合い、 仲良くなって喧嘩ばかりのその時の彼氏はさておき、 今の旦那を好きになってしまいました。その後は、元カレに 別れを告げるも、 まだどちらと付き合いたいかがはっきりしておらず、 元カレとずっと連絡を取っていました。 やはり元カレに戻ろうと思って伝えた所、 他の男にいった女はやっぱり無理だ。と言われ 元に戻る事はありませんでした。 そしてそのまま1年半経ち今の旦那と結婚(妊娠発覚その後流産だったが入籍)。 今はかわいい子供もいるので、何も不満はありませんが、 今もまだ旦那と元彼を比べては旦那にいらいらしてしまいます。 また、頻繁に夢に出てくるので、いつも元彼の事を思い出しては、 もう戻れない過去にもどかしさを覚えています。 何をしたいわけでもありません。 家庭を壊す気などさらさらないし、 元カレとその彼女の仲をグチャグチャにしようとするつもりもありませんが、 ただただ、元彼とまた話がしたいと思う毎日です。 長い月日を他の誰よりも濃い時間を過ごしたのに、 別れたから、ハイ、もう他人です。というのが悲しくて仕方ありません。 それが恋愛においての別れと言われればそれまでですが、 どうしても割り切れません。また話す事が出来れば、 もう旦那と比べるような事はないような気がします。 今は話したい一心から、元カレをかなりいい男だった。 と思ってしまうのが嫌です。 (今の旦那の方が性格は穏やかでやさしいのです。) このままではずーと心に引っかかったまま生活することになり、 旦那にも申し訳ないです。 辛口で構いません、どうにかこの気持ちを無くしたいです。 ちなみに、元カレの性格的に今後一切会うことはない。と分かっています。 長文乱文大変失礼しました。 読んでくださった方ありがとうございました。

  • 私には付き合って半年の元彼がいました。

    私には付き合って半年の元彼がいました。 いつも優しく親切で、周りからの信頼もある人です。 しかし、付き合い始めてから喧嘩や別れ話しばかりで、喧嘩になると人の話しは聞こうとせず、帰れと怒鳴られ、それでも好きだった私は、好きだと伝え続け、彼が落ちついて本当は好きだからイライラするし、言いたくもない事を言ってしまうと言われ何度も付き合って別れてを繰り返して来ました。 それでも私は、ずっと不安な事がありました。それは、元カノと連絡をとり続けている事で、私が不安である事も伝えていたのに、消そうともしてくれない事でした。 もしかしたら、彼は気づいていないだけで本当は私は二番なのではないか、心の中にはまだ元カノがいるのではないかと不安でした。 彼がどんなに優しくても尽くしてくれても、1番だと言ってくれてもずっと怖かったんです。 でも、結婚したいとか家族みたいに思ってると言ってくれていたので、結婚できれば自信を持てるようになるから、消すように頼んで、ただの友達だって信用してくれないんだなとか言われたり、消す瞬間にやっぱり失いたくないと思ってしまうかもしれないと思ったら怖くて頼む事が出来ませんでした… それでもどうしても不安だった自分は、今までに結婚しようと思った人はいるのかを聞いてしまい、その元カノと結婚したいと思っていたけど、仕事のストレスでおかしくなって物にあたってしまう彼を見て振られたと聞かされ もう結婚なんてしても、ずっとこの辛い気持ちが続くのだと思ったら、好きでも別れようと思い別れ話しを切り出しました。 すると、最初は今は私が1番だと言ってくれたり、確かに不安に思っていたのは分かっていたけど、ただの友達だから消そうとはならなかっただけなんだと言ってくれましたが、私の気持ちは変わらず話しを続けました。すると、じゃあどうして今まで消してって言ってくれなかったのか、私が自信を持てるように尽くしてきたつもりだったのに今までのは何だったんだよと怒鳴られ、帰れと言われました。それでも、最後は喧嘩別れが嫌だったので落ちついて話しを聞いてと言うと、軽くですがビンタや蹴られ、警察にまでつきまとわれると連絡をされ、それで結局喧嘩別れになりました。 私は別れて、気持ち的に楽になりましたが、今までの彼を見てきて、きっと言いたくもないやりたくもなかった事をしてしまったのだろうと思ったら 自分が、今までみたいに彼が落ちついた時側にいなくて大丈夫だろうか 自分をまた責めたりしないだろうかと心配です 何日か前に私が何かを我慢してる事に気づき、何かあるなら言ってみな ?喧嘩になってもまた仲直りすれば良いからと言われましたが、喧嘩になるのは嫌だと突き放しました それなのに、今になってどうしたら良いのか分からず、悩んでいます 私はこれから彼の為にどうしたら良いでしょう