男の人に昔言われた陰口が原因で男性関係に苦手意識がある

このQ&Aのポイント
  • 男の人に昔陰口めっちゃ言われたせいか、男の人が苦手です。男の人は何考えているのか分かりません。これは私が人として理解しようとしないせいかも知れませんが…。男の人と気軽に話せる同性を見ると、なんでそんなこと普通に出来るん?と思ってしまいます。
  • 私が何か行動するだけで、くすくす笑ったりデブとか市ねとか言うような男らとなんで仲良くできるのか分かりません。きっと私がかかわるとまた何か言われるのかと思い、男の人となかなか仲良く出来ません。話し掛けられると私は、構えてしまったり、特にイライラする話でもないのに自然に顔がムッとして話を聞いてしまいます。その後いつも後悔してます。失礼じゃなかったかな…とか。
  • 男の人に優しくしてもらった事なんかありません。もしかしたらあったかも知れませんが私は自分に向けられている男の人の優しさなんて気付けません。男の人で私と仲良くしてくれる人も、昔誰か女子に悪口言ってたのかなと思ったら、かかわりにくいです。なんか色々と悪循環なんで、今は少しでも何も言われないように、自分を高める為にお洒落やダイエットをしてます。。。でも結局、自分を高めるという事は→結果的に異性と仲良くしたいという思いになるのかなと思い、ヤル気を失ったりします。付き合いたいとかそんなんじゃありませんが、男の人と友達になりたいです…ていうか素直に話せるようになりたいです…。何かありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人に昔陰口めっちゃ言われたせいか、男の人が苦手です。

男の人に昔陰口めっちゃ言われたせいか、男の人が苦手です。 男の人は何考えているのか分かりません。これは私が人として理解しようとしないせいかも知れませんが…。 男の人と気軽に話せる同性を見ると、なんでそんなこと普通に出来るん?と思ってしまいます。 私が何か行動するだけで、くすくす笑ったりデブとか市ねとか言うような男らとなんで仲良くできるのか分かりません。 きっと私がかかわるとまた何か言われるのかと思い、男の人となかなか仲良く出来ません。話し掛けられると私は、構えてしまったり、特にイライラする話でもないのに自然に顔がムッとして話を聞いてしまいます。 その後いつも後悔してます。失礼じゃなかったかな…とか。 男の人に優しくしてもらった事なんかありません。、もしかしたらあったかも知れませんが私は自分に向けられている男の人の優しさなんて気付けません。 男の人で私と仲良くしてくれる人も、昔誰か女子に悪口言ってたのかなと思ったら、かかわりにくいです。 なんか色々と悪循環なんで、今は少しでも何も言われないように、自分を高める為にお洒落やダイエットをしてます。。。でも結局、自分を高めるという事は→結果的に異性と仲良くしたいという思いになるのかなと思い、ヤル気を失ったりします。 付き合いたいとかそんなんじゃありませんが、男の人と友達になりたいです…ていうか素直に話せるようになりたいです…。何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば、女性でも男性に対してキツく言う人はいると思います。 男性でもあなたのように女子からいろいろ言われて傷付いている人もいます。 だから、条件は一緒だと思うんです。 事あるごとに「男性だって人間なんだ。女性と同じように心がある。ただ、いろんな人がいる。それは女性も同じ。」と、自分に言い聞かせながら、ゆっくり歩めばいいと思います。 オシャレやダイエットは自分のためにしてみては? 女性に生まれた事を満喫するための趣味として。 男受けばかり気にして服を選んでもつまらないし。

abc99999da
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました…。

その他の回答 (1)

noname#123877
noname#123877
回答No.2

私も男性が苦手でした。 特に同年代の男性です。 小学生のころに男子に悪口や嫌がらせを受けた事が原因です。 当時は性格が暗く、ターゲットにしやすかったんだと思います。 でも、そういう人ってごく一部なんだってことが分かりました。 その最低な男子のせいで他の男性まで悪いイメージで思いこんじゃったんですよね。 振り返ってみれば困っている時にさりげなく手を貸してくれたり、普通に接してくれる男性もいたんですよね。 今の会社の男性は気さくで優しい人が多く、20代半ばにしてやっと気付けました。 多分、質問者さんが男性の親切に気付けないのって、どの男性も不信の目で見てしまっているからなんですよ。 どうせ、私の事を悪く思ってるって。 不信に思っている限りは相手も心を開いてくれませんよ。 話しかけてもムッとした顔をされたら嫌な気持ちになりますよね。 人間って自分に向けられた悪意には敏感ですからね。 それに悪口を言うのって男性に限らないです。 女性だって悪口は言いますから。 まずは男性の誰に対しても不信の目で見るのをやめれば自然と上手く会話できるようになると思いますよ。 話す時も笑顔を心がけて下さいね。 人間関係を築くには笑顔が大切ですからね。

abc99999da
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、当時は暗いほうだったと思います。でもそれは全部あいつらのせいでした。あいつらが不細工だの(ゆってるお前よりマシじゃボケ)デブだの足太いだの頭悪いだの師ねだのバカだのアホだの言うからこのように不信に思ったのだと、あなたの文を読んでふと思いました。 はい…それは、…解っていますよ、だから悩んでいるのです!自然に無表情とか怒りの顔とかなるんですよ!男性を前にすると!笑顔が太ってるとか言われて笑顔に出来ません。今では男の子の前でや思いっきり笑えない。 そうですね、きっと私の所は田舎でしたんで、ごく少数のなかでそのような性格をした者が目立ったのかも知れません。 女でも悪いのいっぱい居ますよね。いえ、実は女にも過去陰口いっぱい言われてたんですが、どっちか言うと男の方にたくさん言われ、今でも記憶にずしっと残っているので書きました。女の場合はほぼ僻み感情が多かったですね。気持ち悪い。グループで集まってだれかの悪口言うんがそんなに快感か。お前らはそんぐらいしか人生の楽しみ方を見つけてないんだなと思いました。 はい、あなたの言っている通り、私自身も極力気をつけ、良い方を見つけたいです。回答さんくすでした!