• 締切済み

旦那が本当に消えちゃえばいいのに

旦那が本当に消えちゃえばいいのに 旦那は挨拶ができません。 旦那の実家に一緒に行くと、知らないうちに帰っています。 黙って帰っちゃうんです。 友人宅に行ったときもそうでした。 知らないうちに帰っています。誰にも何も言わずに・・・。 旦那は、私の両親に10年以上会っていません。 面倒くさいようです。 食事は好きなときに食べます。 家族と一緒に食卓に座らないのです。 好きなときに、好きなように食べます。 鍋をつついたり、立ったままつまみ食いしたり。 なので、旦那用の食事の準備はしなくていい状態です。 給料は最低限の生活費を入れてくれます。 最近わかったのですが、ほとんどの所得は自分のおこづかいにしているようです。 子供達はもう高校生ですが、子供が小さいころから学校行事には無関心でした。 家族で出かけることもないので、いつも母子家庭のように遊びに出かけました。 なので、娘は旦那と話さなくなりました。全く会話はありません。 そんな旦那ですが、非常に穏やかで口調の優しい人です。 何度も離婚を考えましたが、とにかく優しいのです。 「俺が悪いな・・・ごめんな・・・」 と言うのです。 優しい態度の旦那に騙されながら今日まできました。 ですが、口調とは裏腹に・・・行動は理解できません。 離婚したいと言っても受け入れてくれません。 異様なまでの勝手な行動と、それとは逆の優しい口調と・・・・ 病気ではないかと、精神科に相談に行ったことがあるくらいです。 私も長年一緒にいて麻痺しているようです。 そして、麻痺しながら、いつのまにか自分の精神状態が不安定になっていることに気付きました。 子供が大きくなってきて、何か肩の力が抜けてきたようです。 もう旦那の声や姿を見るだけで、叫びそうになります。 気が狂いそう。 だんだん、何もかもやる気が出なくなってきて 離婚もしたいけど、離婚するための労力が私にはなくなってしまいました。 生きる屍のようです。 ただの愚痴です。 読んでくださった方、ありがとうございます・・・。

みんなの回答

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.8

優しいだけの男性なら、世の中に100万といます。 御質問者様は、もはやご主人の存在そのものが 疎ましくなってしまっているのでしょう。 恐らく、話し合いも御質問者様の一方通行でしょう。 >「俺が悪いな・・・ごめんな・・・」 ご主人は、この一言には発しないのだと思います。 分かっていながら改善しない。 致命的ではないでしょうか? もし、お嬢様の同意があれば 離婚してもいいのではないでしょうか? ただし、お嬢様がこの先の進学を希望されるなら まだまだお金がかかります。 お嬢様が社会人になるまでは離婚せず、 しっかり生活費を入れてもらって その後で離婚の方が良いかも。 >離婚もしたいけど、離婚するための労力が >私にはなくなってしまいました。 離婚してもやっていける財力があれば、 何とかなります。 子供の事を考えると、片親はハンデになるというのは 大きな間違いで、ケースバイケースですが ご本人とお嬢様にとって 精神的に苦しくない環境が一番いいに決まっています。

  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.7

>ただの愚痴です。 そう!愚痴は吐きだした方がいいッ! 貯め込むと体に毒です 聞いてくれる人がいなかったらノートに 思う存分書きなぐればいいッ! ついでに 泣くのもいい 泣いて愚痴って 泣きながら愚痴って 愚痴りながら泣いて… それで何が解決するわけではないけど それで少しでも貴方の気がはれるなら… ここで愚痴ってみるのも良いかも 今別れたら、今までの辛抱が無駄になる…と思うか 今まで辛抱したのだから、もうこの辺で止めよう…と思うか どっちにしても決めるのは貴方なのだから 答えが出るまで 思う存分愚痴ればいい そのうちきっと答えが出るから

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.6

うちはプラス姑に悩まされてきました。 本当に離婚しようと思って、再婚相談所にいって、準備してから、 「離婚したい」と主人にいったら、 「彼氏作っていいから、離婚しないで」といわれ、愕然としました。 質問者さんのご主人と、うちも似てますが、 とりあえず世間体を整えて、外で遊びたい??タイプでしょうか? 数年先子供たちは成人しますが、第二の人生は、好きな人と過ごしたいですね。 この歳になると、同世代の独身男性が、急に親切になってくるのは、 きっと寂しくない50歳代を迎えたいからかもしれません。 離婚を待ってる男性もいるかもしれません。 夫は外で何をやってるかわかりませんし。 あるかどうかわからない第二の人生を明るく生きましょう!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 ある意味 楽な旦那様だと思ったらどうでしょうか? 挨拶が出来ない等と 言うのは 本来 大人としてどうかと思うのですが、今の年齢から改善は難しいでしょうから。 旦那様実家に出向いても早々に居なくなってしまうのですから、貴方も行かなくて済む場合もあると思います、貴方の実家に出向く時に一緒に行かなくても都合が良い時ってあるでしょうし。 食事も作らなくても 文句を言われる訳でもなく、生活費は貰えるのでしょ? お子さんが大きいから 出費も大きくなるので、その辺りで 少しずつ生活費を多く貰い、ヘソクリしつつ、今の夫婦生活の中で 貴方の息抜きを探してみた方が良い様な気がします。 離婚して 貴方が生活に困らない なら 子供が大きくなり離婚も視野でしょうけど、 いつか子供達は独立しますよね? 旦那様も定年になる、、、夫婦だけの生活になった時、食事も別でしょうし、洗濯物だって定年後なら自分の物位は出来るでしょうから。 言葉を言い換えたら 家庭内別居 って事になりますが、、、、。 だって、今迄我慢したり 頑張って来たのに、歳を重ねさて老後の事も考える って時に また生活に苦しい思いはする必要は無いと思うのです。 熟年離婚しても 確かに 年金半分受け取る事が可能、でしょうけど 離婚して死んだら、貰えないと思うのです(法的には分からないですが) だって、離婚しているのだもの、、、、婚姻生活を続け夫が死んだら遺族年金になるけど離婚したらどうなのでしょうかね? ここまで一人で頑張って、年齢を重ねても まだ苦労を背負い込む事はしなくても良いと思います。 ただし、旦那様が離婚に応じ、現金で全て精算してくれるなら 話は別ですが。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

私の知人に旦那さんにそっくりな男性がいます。 >給料は最低限の生活費を入れてくれます。 奥さんは理容院を経営されているので生活に困ることはありませんでした。 >非常に穏やかで口調の優しい人です。 まっこと、穏やかで優しい限りですね。 >病気ではないかと、精神科に相談に行ったことがあるくらいです。 繊細な神経の持ち主ですが、反面、タフさには欠けていましたね。 で、会社を休むことが多かったですね。 私は、「うつ病一歩手前だなー!」と思って見ていました。 まあ、世の中には、似たような男性もいるもんです。 今更、どうにかなるものでもないし仕方ないですね。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

旦那と思わない事 金づると思い 一緒に居る でも 子供も出来た する事はしたのですな 今は消えて欲しい 勝手な言い分です そんな夫婦も居るのですな

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

気が狂うくらいなら殺してしまってもいいのでは刑務所出てくるころにはこの世に旦那はいません。 そんな人でも、あなたは養ってもらったんでしょう? イヤならなりふり構わず明日にでも消えればいいのですよ。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

今からヘソクリ作るなり仕事するなりしてお金をためて、子供たちが高校を卒業して自立したら、貴女もしばらく旦那には何も告げずに家を出たらどうですか? (旦那が消えちゃうんじゃなくて貴女が消えちゃうんですよ。) 実家に帰るもよし、旅行に行くのもよし・・・ 暫くは旦那と離れてこれからの人生をどう生きていくのか、考える時間が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が急に離婚と言い始めたら。本当の理由と対策

    友達の旦那が、妻に向かって、急に離婚だ!、離婚だ!と言い続けています。 今までの妻からのストレスで苦しめられたと、あることないことや、すごい細かい妻の悪口を理由にしています。 しかし、その旦那には、新しい女がいたようですが、旦那は離婚には関係はないと言い張っています。 この旦那のように、男は家族や子供がいても、好きな女ができると、簡単に離婚を考え、後先なしに行動するのでしょうか? それとも、その妻の行動がひどかったのでしょうか? 世間ではどのように判断されますか?離婚調停になったとき、その旦那の言い分は通りますか? その妻へのアドバイスは、どのようにしたらいいですか?

  • 旦那とやりなおすには

    2歳子持ちです。 元彼に会ってしまい、ずっと気になっていた気持ちが一気に膨れて、離婚して一緒になりたいと考えていました。今もまだ考えています。元彼もまだ私のことを思っていて、でも家庭があるので、それを壊して一緒になっていいのか考えています。 旦那とは話が合わないのと話し方が好きでないのと、産後はセックスレスです。 嫌になったのも産後です。旦那の家族とも上手くいっていません。 しかし、父親としてはとても感謝しています。子供の面倒もよくみてくれて、ほんとうにかわいがっています。もちろん旦那は離婚に反対です。 元彼がどうしても忘れられませんが、子供と旦那のためにも仲の良い家族に戻らなくてはと思います。 私は元彼との連絡をやめて、旦那と真剣に向き合ってやっていけるか考える事にしました。とはいえ、元彼のことを思い出して旦那に冷たくしてしまったりしてしまします。少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。

  • 旦那への依存を断ち切るには

    旦那の浮気、暴力(肉体的・精神的)、借金が原因で離婚を考えています。 離婚すべきなのはわかっています。 しかし、「まだやり直せるかもしれない」と思ってしまうのです。 「子供のためにも」なんて建前で、きっと私にはまだ未練があると思います。 一緒に生きていこうと決めて、子供を幸せにしていこうと誓って、どうしてこんなに嫁のことを裏切れるのですか? 旦那の良いところを聞かれても答えれません。なのに、どうして嫌いになれないのでしょうか?

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 離婚したにもかかわらず、元の旦那から子供宛に電話してきて子供へ生活状況

    離婚したにもかかわらず、元の旦那から子供宛に電話してきて子供へ生活状況をいろいろ聞いて私に説教します。進学面、食事面等も言ってきます。 元の旦那の顔も見るのもいやですし、声も聞きたくありません。 離婚しても落ち着かず、ストレスがたまり、精神的にもかなりまいっています。 この精神状態だと仕事もできません。 どうにか元の旦那から逃れられるいい方法はありませんか?

  • 仕事をしない旦那

    離婚しようと思ってます。小学生の子供が二人いるのですが、上の子が精神的に不安定になってきているような気がします。でも私は旦那と一緒に暮らす事は、苦痛でしかありません。 離婚後の生活の不安もありますが、精神的には楽になるのかなと思っています。離婚の手続き、子供への対応等、アドバイスいただけたら助かります。宜しくお願いします。

  • 旦那を懲らしめる方法教えてください。

    旦那を懲らしめる方法教えてください。 姪からの相談を受けているのですが、対処に困っております。 私の姪は以前から夜のバイト(居酒屋)や夜遊びが多く、けして褒められたことをしているわけではないと思います。 仲の良い異性の友達もいるようですが、身内の忠告もあり最近ではバイトも辞め夜遊びもしておりません。 旦那は一見人当たり良く、交友関係も広いそうなのですが、家族に対する言動が乱暴なところがあり(さすがに暴力はありません)、姪は嫌気がさして離婚したいそうなのです。 しかし、旦那は離婚を認めず、姪の行動を監視し、「いつ・どこで・誰といたのを知っている」や「異性の友達を訴える」などと母や姪に脅迫めいたことを言っているのです。 どのように監視しているかは分からないのですが、かなり細かいことまで知っていて証拠を持っているというのです。 普通はそんなことをされたら、好きでも嫌いになると思うのですがいかがですか? 浮気を疑われる行動をしている姪にも問題はありますが、実際のところ旦那個人が死ぬほど嫌で離婚したがっているだけなのです。 それを旦那は「そんな男がいるから離婚したいなんていうんだろ?」と自分の言動に目もくれず、姪や身内にプレッシャーをかけ関係ない人たちまで巻き込んでいるのです。 そんなことまでして一緒にいる意味なんてあるのでしょうか? 子供の為、っていうのはありますが家族円満には戻れないと思います。 姪は「離婚できれば、子供以外何もいらない」と言っています。 最悪「離婚できなく我慢の限界がくれば、一人で誰も知らないとこに出て行くか死ぬ」とまで言っています。 最悪の状態には絶対したくありません。 話題の「別れさせ屋」や弁護士なども考えましたが、どんな証拠を持っているかもわかりませんし、何より費用がありません。 何の後腐れなく離婚できれば一番いいのですが、合法的にそんなバカ旦那を懲らしめる方法ってないもんでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。 もしかしたら・・・不貞行為もあるかも知れません。 しかし、身内として味方になってあげたいし、そこまでする旦那に私個人的にも怒りを覚えます。 やはり弁護士に相談しかないのでしょうか?

  • 旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。

    旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。 新婚です。 旦那はバツイチで、前妻の間に子供がいます。子供は3歳です。 子供もまだ小さいので、 月に数回、前妻と、旦那、子供の三人でお出かけに行きます。 泊まりがけで元嫁のところにいって、 そのまま次の日にドライブやらディズニーやら買い物やらに行って、帰ってきます。 これだけでもすごく嫌な気分で、いくら離婚しているとはいえ、なんか私が惨めだな…とずっと嫌な気持ちが残っています。 これだけならまぁ…我慢しますが、 どこかに行くたびに、 三人でプリクラを撮ったり、写メを撮ったりして、 それを旦那はふつうに私に見せてきます。 離婚してても、周りから見たら普通の家族。 ますます惨めだな… と、嫉妬なのか、とにかく嫌な気分になって涙が出てきます…。 でも、旦那は何がいけないの?と私の気持ちがさっぱり分かっていないようで…。 まず子供が3歳で意思の疎通もできるのだから、 元嫁が一緒なのも引っかかります。 皆さんはどう思われますか? これって普通ですか?

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • 旦那を生理的に受け付けられない

    20代後半 女です。 4年交際して結婚して2年、子供はいません。 最近旦那のことがどうしても受け付けられません。 顔を見るのもイヤで、一緒にごはんを食べるのも苦痛です…。 もちろん夜も別で、お出かけも最近は一緒にしません。 会話もほぼ無く、家庭内別居の状態です。 なんでこんなことになってしまったのか、自分でもわけ分からないぐらいです。 旦那が仕事に行っている間、「こんなんじゃいけない!」と思って 「今日は旦那が帰ってきたら話しかけよう!」って思うのですが、 いざ旦那が帰ってくると寒気がして、とても楽しく会話なんてできません…。 こんな状態が半年くらい続いています。 旦那にはとても感謝しています。 真面目に働いてお金もいれてくれてるし、頼りないところはありますが、とても優しい人です。 だから、離婚って考えるともう少し我慢しようって思うのですが、 こんなにも受け付けられない相手とずっと死ぬまで一緒にいるなんて考えられない! 子供もほしいし、でも旦那の子供はほしくない…と、考えが堂々巡りしています。 ちなみにこんな状態でも旦那は何一つ文句言いません。 どうしたらいいのか分からない・・って感じだと思うのですが。。 これって客観的に見てどうですか?早く離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも、こんな状態でも続けている夫婦はよくあることですか? 続けていればまたそのうち仲良くなれるときがくるのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。