• 締切済み

旦那が本当に消えちゃえばいいのに

旦那が本当に消えちゃえばいいのに 旦那は挨拶ができません。 旦那の実家に一緒に行くと、知らないうちに帰っています。 黙って帰っちゃうんです。 友人宅に行ったときもそうでした。 知らないうちに帰っています。誰にも何も言わずに・・・。 旦那は、私の両親に10年以上会っていません。 面倒くさいようです。 食事は好きなときに食べます。 家族と一緒に食卓に座らないのです。 好きなときに、好きなように食べます。 鍋をつついたり、立ったままつまみ食いしたり。 なので、旦那用の食事の準備はしなくていい状態です。 給料は最低限の生活費を入れてくれます。 最近わかったのですが、ほとんどの所得は自分のおこづかいにしているようです。 子供達はもう高校生ですが、子供が小さいころから学校行事には無関心でした。 家族で出かけることもないので、いつも母子家庭のように遊びに出かけました。 なので、娘は旦那と話さなくなりました。全く会話はありません。 そんな旦那ですが、非常に穏やかで口調の優しい人です。 何度も離婚を考えましたが、とにかく優しいのです。 「俺が悪いな・・・ごめんな・・・」 と言うのです。 優しい態度の旦那に騙されながら今日まできました。 ですが、口調とは裏腹に・・・行動は理解できません。 離婚したいと言っても受け入れてくれません。 異様なまでの勝手な行動と、それとは逆の優しい口調と・・・・ 病気ではないかと、精神科に相談に行ったことがあるくらいです。 私も長年一緒にいて麻痺しているようです。 そして、麻痺しながら、いつのまにか自分の精神状態が不安定になっていることに気付きました。 子供が大きくなってきて、何か肩の力が抜けてきたようです。 もう旦那の声や姿を見るだけで、叫びそうになります。 気が狂いそう。 だんだん、何もかもやる気が出なくなってきて 離婚もしたいけど、離婚するための労力が私にはなくなってしまいました。 生きる屍のようです。 ただの愚痴です。 読んでくださった方、ありがとうございます・・・。

みんなの回答

• Q-lady
回答No.8

優しいだけの男性なら、世の中に100万といます。 御質問者様は、もはやご主人の存在そのものが 疎ましくなってしまっているのでしょう。 恐らく、話し合いも御質問者様の一方通行でしょう。 >「俺が悪いな・・・ごめんな・・・」 ご主人は、この一言には発しないのだと思います。 分かっていながら改善しない。 致命的ではないでしょうか? もし、お嬢様の同意があれば 離婚してもいいのではないでしょうか? ただし、お嬢様がこの先の進学を希望されるなら まだまだお金がかかります。 お嬢様が社会人になるまでは離婚せず、 しっかり生活費を入れてもらって その後で離婚の方が良いかも。 >離婚もしたいけど、離婚するための労力が >私にはなくなってしまいました。 離婚してもやっていける財力があれば、 何とかなります。 子供の事を考えると、片親はハンデになるというのは 大きな間違いで、ケースバイケースですが ご本人とお嬢様にとって 精神的に苦しくない環境が一番いいに決まっています。

• kawaiimko
回答No.7

>ただの愚痴です。 そう!愚痴は吐きだした方がいいッ! 貯め込むと体に毒です 聞いてくれる人がいなかったらノートに 思う存分書きなぐればいいッ! ついでに 泣くのもいい 泣いて愚痴って 泣きながら愚痴って 愚痴りながら泣いて… それで何が解決するわけではないけど それで少しでも貴方の気がはれるなら… ここで愚痴ってみるのも良いかも 今別れたら、今までの辛抱が無駄になる…と思うか 今まで辛抱したのだから、もうこの辺で止めよう…と思うか どっちにしても決めるのは貴方なのだから 答えが出るまで 思う存分愚痴ればいい そのうちきっと答えが出るから

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/
  • kinkan66
回答No.6

うちはプラス姑に悩まされてきました。 本当に離婚しようと思って、再婚相談所にいって、準備してから、 「離婚したい」と主人にいったら、 「彼氏作っていいから、離婚しないで」といわれ、愕然としました。 質問者さんのご主人と、うちも似てますが、 とりあえず世間体を整えて、外で遊びたい??タイプでしょうか? 数年先子供たちは成人しますが、第二の人生は、好きな人と過ごしたいですね。 この歳になると、同世代の独身男性が、急に親切になってくるのは、 きっと寂しくない50歳代を迎えたいからかもしれません。 離婚を待ってる男性もいるかもしれません。 夫は外で何をやってるかわかりませんし。 あるかどうかわからない第二の人生を明るく生きましょう!

• mama4615
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 ある意味 楽な旦那様だと思ったらどうでしょうか? 挨拶が出来ない等と 言うのは 本来 大人としてどうかと思うのですが、今の年齢から改善は難しいでしょうから。 旦那様実家に出向いても早々に居なくなってしまうのですから、貴方も行かなくて済む場合もあると思います、貴方の実家に出向く時に一緒に行かなくても都合が良い時ってあるでしょうし。 食事も作らなくても 文句を言われる訳でもなく、生活費は貰えるのでしょ? お子さんが大きいから 出費も大きくなるので、その辺りで 少しずつ生活費を多く貰い、ヘソクリしつつ、今の夫婦生活の中で 貴方の息抜きを探してみた方が良い様な気がします。 離婚して 貴方が生活に困らない なら 子供が大きくなり離婚も視野でしょうけど、 いつか子供達は独立しますよね? 旦那様も定年になる、、、夫婦だけの生活になった時、食事も別でしょうし、洗濯物だって定年後なら自分の物位は出来るでしょうから。 言葉を言い換えたら 家庭内別居 って事になりますが、、、、。 だって、今迄我慢したり 頑張って来たのに、歳を重ねさて老後の事も考える って時に また生活に苦しい思いはする必要は無いと思うのです。 熟年離婚しても 確かに 年金半分受け取る事が可能、でしょうけど 離婚して死んだら、貰えないと思うのです(法的には分からないですが) だって、離婚しているのだもの、、、、婚姻生活を続け夫が死んだら遺族年金になるけど離婚したらどうなのでしょうかね? ここまで一人で頑張って、年齢を重ねても まだ苦労を背負い込む事はしなくても良いと思います。 ただし、旦那様が離婚に応じ、現金で全て精算してくれるなら 話は別ですが。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

私の知人に旦那さんにそっくりな男性がいます。 >給料は最低限の生活費を入れてくれます。 奥さんは理容院を経営されているので生活に困ることはありませんでした。 >非常に穏やかで口調の優しい人です。 まっこと、穏やかで優しい限りですね。 >病気ではないかと、精神科に相談に行ったことがあるくらいです。 繊細な神経の持ち主ですが、反面、タフさには欠けていましたね。 で、会社を休むことが多かったですね。 私は、「うつ病一歩手前だなー!」と思って見ていました。 まあ、世の中には、似たような男性もいるもんです。 今更、どうにかなるものでもないし仕方ないですね。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

旦那と思わない事 金づると思い 一緒に居る でも 子供も出来た する事はしたのですな 今は消えて欲しい 勝手な言い分です そんな夫婦も居るのですな

• otaku37564
回答No.2

気が狂うくらいなら殺してしまってもいいのでは刑務所出てくるころにはこの世に旦那はいません。 そんな人でも、あなたは養ってもらったんでしょう? イヤならなりふり構わず明日にでも消えればいいのですよ。

• banana178
回答No.1

今からヘソクリ作るなり仕事するなりしてお金をためて、子供たちが高校を卒業して自立したら、貴女もしばらく旦那には何も告げずに家を出たらどうですか? (旦那が消えちゃうんじゃなくて貴女が消えちゃうんですよ。) 実家に帰るもよし、旅行に行くのもよし・・・ 暫くは旦那と離れてこれからの人生をどう生きていくのか、考える時間が必要だと思います。