• 締切済み

旦那とやりなおすには

2歳子持ちです。 元彼に会ってしまい、ずっと気になっていた気持ちが一気に膨れて、離婚して一緒になりたいと考えていました。今もまだ考えています。元彼もまだ私のことを思っていて、でも家庭があるので、それを壊して一緒になっていいのか考えています。 旦那とは話が合わないのと話し方が好きでないのと、産後はセックスレスです。 嫌になったのも産後です。旦那の家族とも上手くいっていません。 しかし、父親としてはとても感謝しています。子供の面倒もよくみてくれて、ほんとうにかわいがっています。もちろん旦那は離婚に反対です。 元彼がどうしても忘れられませんが、子供と旦那のためにも仲の良い家族に戻らなくてはと思います。 私は元彼との連絡をやめて、旦那と真剣に向き合ってやっていけるか考える事にしました。とはいえ、元彼のことを思い出して旦那に冷たくしてしまったりしてしまします。少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• toriton40
回答No.4

40代既婚男性です。 好きな彼でも付合っている時は、良いところしか見えませんから 実際に一緒になってみるとこんなはずではなかったと言う事も ありますよ。 今の彼に気持ちが行っていては、旦那さんの欠点ばかり目立ちますよね 冷静になって結婚当初の気持ちを思い出して見て下さい。 彼の事は、良い記憶だけ思い出として取っておいた方が良いかと思います。子供さんの為にも。

noname#122046
noname#122046
回答No.3

元彼とは家族ではなく男と女でいられた、子供もいなければ 相手の家族が付きまとう事もないのでお互いがお互いの事だけを 考えて楽しく付き合うことが出来た。 そんなあの時を思い出して懐かしくなっているのではないですか。 今はちょっとだけ、現実逃避をしたい気分になってるのかと。 でも一緒に生活して子供や相手の親が関わってくれば一気に現実です。 もちろん旦那さんとの現実より元彼との現実が良い場合もあります。 こればかりはやってみないと分かりませんね。 いずれにせよ、今はまだ様子を見てはいかがですか。 恐らく一時期の気の迷いだと思われますが…

回答No.2

少し読ませていただきました あくまでも私の場合「参考」として聞いて欲しいです 私はバツ1、3歳子持ちの31歳女です 離婚理由は、姑問題なのでとりわけ旦那との不仲ではありません しかし取り分け仲が良いというほどでもありませんでした 結婚しているとき、私も元夫の話し方が好きではありませんでした 偉そうにしゃべるところ、特に自分より下だと思う人にはきつい当たり方 子育て、家事手伝いも全くしてくれませんでした Hも妊娠してから一度もありませんでした (特に仲が悪いわけではありませんでした、それに対しては不満なし) いずれにしても結婚前に分かっていれば結婚しなかったと思うところが多くありましたが (結婚前はボロが出ないように気をつけていたようです) それでも、子どもには家庭が大事と思っていました 夫婦の仲が悪いところは別として そうではなかったのですから やっぱり両親そろっている方が良いと思いました 元彼と再会して心が揺らいでいらっしゃるようですが 仮に離婚して彼と再婚したとしたとき お子様はちゃんと彼が自分の子どもとして責任をもって 育ててくれるのでしょうか 男性は女性よりも幼稚なところがあります、 頭では理解しても、やっぱりこどもをうんだお母さんの気持ちには負けると思います 今のだんな様は子育てに参加してくれるのでしょう? お給料を使い込むような浪費するタイプでは無いのでしょう? 私は自分の気持ちだけで、離婚されることにはどうかと思ってしまいます 貴方は女性である前にお母さんです 子どものことを一番に考えてあげてください 若輩者が失礼を致しました

noname#108572
noname#108572
回答No.1

「隣の芝は青い」です。 質問者様は何らかの理由で元彼と別れてその後、御主人と結婚をして子供を授かった。 もうそれが運命なのではないですか? あなたと元彼が一緒になる運命ならこうはなっていなかったはず。 だって一度は障害のないお付き合いをしていたのですから。 別れた理由はなんだったのでしょう? 百歩譲って、元彼元へ行きたいと望む気持ちを押し通するとして、ただ、それが許されるのはあくまでもあなたと御主人「だけ」の話し合いで解決する事が大前提では? お子さんがいる事は変え難い事実です。 他の誰の子でもなくわが子に親としての愛情を誰よりも注いでくれるであろう御主人から子供を奪う権利はありませんし、あなたが家庭を捨てる事で幸せになるのは誰ですか?あなただけでしょう? 子どもと父親を引き離して自分だけが幸せになる結果を求めて・・ この先、そのまま幸せでいられると思いますか? それともお子さんを捨てられますか? 相手の彼は何と言っているのですか? お子さんは?御主人へ全てを離して慰謝料も払うと?? どうしても忘れられないのなら忘れなければいいです。 でも、「やりなおす」事は出来ないのです。 質問者様が何よりも頑張る事は元彼と一緒になる事ではなく、御主人とお子さんを愛する事です。できない事ではないんですよ。絶対に。 私も同じ状況であった事がありました。 長い間です。ですがもう、すっぱりと踏ん切りをつけました。 どんなに考えても一番大切なのは子供だったからです。 子供を愛し可愛がる夫から、そしてまっすぐに父親を愛する子供たちから父親を奪えなかった。でも自分が離れる事も絶対にできなかった。 あれから数年経ちます。 今では夫を愛しています。不思議です。 本当にあの時、今の選択をしてよかったと心から思います。 私と夫。そしてわたしたちの子供。 それがかけがえのない家族だと言う事にもう二度と迷う事はありません。 どうか、間違えないでくださいね。 あなたの大切な人は誰なのかを。

rinrin320
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元彼と別れた理由は4年間遠距離恋愛をしていてそれが辛かったのと、父の病気などが重なって、そばで優しくしてくれた旦那と付き合ってしまったからです。 私の弱さのせいです。 元彼のことがずっと気になってどうしようもなくなって連絡したら、転勤で近くに引っ越してきたのがわかり、いてもたってもいられなくなりました。 どうして別れてしまったんだろうと後悔してしまいます。 でも子供を悲しませるのは1番嫌なので、旦那と元にもどりたいですが、気持ちは元彼のほうにいってしまいます。 私も乗り越えてなくてはなりませんね。