• ベストアンサー

無料占いサイト

無料占いサイト 雑誌で見た無料占いサイトに惹かれ、登録してしまいました。 無料部分が当っていたので、次の鑑定がいくらかかるのか、 メールで聞いたところ、「あなたの運気は非常に不安定なので、緊急に別の先生にも無料で 占わせて頂きます。」とのメールが運営サイトから届きました。 これって、やはり次の有料占いへの誘導でしょうか? 弱い私への喝!回答。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8pkarin
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り、お金目当ての誘導です。 しばらく、メールを無視しても、 「今貴方の生涯を決める大事な時期です、間違った選択をなさらないか大変心配です、特別に無料期間を延長しますから、遠慮なさらず、相談して下さい」 など、不安にさせるような事を書いた上、親切を装うメールが送られてきますよ。 私も経験有りです。 私にメールを送り続けていた占い師を、PCインターネットで検索してみたら、同時期に同じ文章を送られた人が、いることが分かり、人の弱みに付け込んで、ひどい人がいるのだなぁと、悲しい思いをしたことがあります。 きっと同じ類いのインチキ占い師でしょうから、今後ほおっておいても、何も無く無事に暮らせますよ。 私も悪い事なんか起きませんでしたよ。

minikomedawara
質問者

お礼

ありがとうございます! いや~~、とっても参考になりました。 8pkarinさんのご回答も励みになりました。 ご相談というよりは、おバカな自分を責めていました。 皆さまからの即メールにどんなに勇気づけられたことか! 感謝致します。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mmaa1103
回答No.2

止めた方がいいです。 現在は、占い師も過当競争の時代なので、どうにかして顧客を引っ張りこもうと あの手この手で網を張っています。 >非常に不安定 このご時世ですから、誰でも不安定だと思いますよ……。

質問者

お礼

そうですね。 mmaaさんのおっしゃる通りですね。 お二人にピシャ!っと言われて、すっきりしました。 ありがとうございました。 感謝です。

• kaiyukan
回答No.1

まあ、所詮ビジネスですから、いつかはお金を取ろうとしますよ 次も無料なんて嬉しい、 良い人だ と思わせる為ではないでしょうか でも、 不安定だから緊急に、なんて タチが悪そうだなあと思えます… 宗教ちっく。

質問者

お礼

今、かなりへこんでます。 自分の弱い部分がさらけだされたって感じです。 kaiyukanさんのご回答で目が覚めました。 ありがとうございました。