夫を殴りました。本気で怒ってオデコなんですけれど

このQ&Aのポイント
  • 夫を殴った理由とは?怒りを抑えきれずに発狂した瞬間
  • 夫が他の女の子にチューをねだり続け、我慢の限界に達した私の行動
  • 夫との関係に不安を抱える私の胸の内
回答を見る
  • ベストアンサー

夫を殴りました。 先日初めて本気で怒ってブチ切れてオデコなんですけれど

夫を殴りました。 先日初めて本気で怒ってブチ切れてオデコなんですけれど本気で叩きました。 長文になりますスミマセン。 主人は中国籍の人で先日中国に行き韓国に住むお姉さんなども来て初めて向こうの家族親戚一同と 10日間でしたが過ごさせてもらったのですが 韓国に住むお姉さんの子供がとても可愛らしく何歳だったかな?たぶん4歳ちょっと?の女の子がいたのですが 主人はその子に対してチュウをするのは別に構わないのですが最初は頬っぺただったのに 途中から口と口でするようになり そのうち軽くチュでなくチュッチュッチューみたいな? 子供は何もわからないのでチューは?と言われれば顔を差し出してきます。でも他の人には基本頬っぺたです。 私は子供が女の子の場合 大人が親戚であっても異性なら頬っぺたにするのが好ましいと思っていています。 でもまぁ中国にいる間だけだからと横目で見てるだけでした。 けれども昼間親戚の家に私達夫婦とお姉さん夫婦と子供で出かけて 昼ご飯とお酒を飲んだ後 私とその女の子で手をつないで歩いていたら主人はその女の子にまたチューをねだり 私の目の前で唇を突き出して女の子もそこにするんだーって感じだったので 私が二人の顔の間に手を挟んで主人にやめて~って言ったら主人は お酒も入ってる事もありバカヤロウーと言って私のお尻を蹴っ飛ばし(これは冗談半分で蹴っただけなんですけど) でも蹴られた私は痛くって痛いって離れた瞬間にその子の口にチュッチュッチュ~と。 あれは半分吸われてましたね・・・。 目の前の光景に気持ちが悪いのとゴミ扱いされたのとで頭の中はショックでパニックです。 その時はそれ以上言わなかったのですがその後買い物にそのまま行った時にも口にしていたので我慢できなくって 口と口はやめて欲しい事を初めて伝えるとなんで?普通じゃん?と言って パパに肩車されてる子にチュっとやりそれがイヤだと言うと なんで?って言いながらまたやりに。嫌がってるのがわかってやってました。 その子のパパには私が僕にばっかりチュするから怒ってるとか言いってましたね。 その時点でかなり我慢の限界にきていたので家に着く前にちゃんと約束してーと私なりにまじめに もうやらないでと言ったらわかったよと返事が来たので少しホっとしたのに その子が寝ていたら10回以上頬っぺたにチューをしてみんなは起きるからやめてーと言ってそれでも止めずだったので 怒りもありチョットーと言ってその時は軽く叩いたのですが その後もやり続け起きてしまいお母さんが抱っこしてあやしていたら 今度は唇をまた突き出してお願いしていて みんなもヤァ~とか言ってるのにお願いしてる姿に怒りと恥ずかしさでダメだ・・・。 と思い本気でオデコをパァで殴りました。本当に心底怒りがこみ上げてきて本気でビシっと。 主人は怒って近くにあった携帯を投げつけついでにビール瓶も投げようとしていましたが。 携帯投げつけるのはまぁしょうがないとしてもビール瓶投げたら終わりなんですけどね。 そしてその後彼はさっさと隣の部屋に行け!ってだけで私も他所の家で近所の兄弟もみんないたので 隣の部屋に行きその後入ってきて何を言うかと思ったら なんで叩くの?イヤならなんで言わないの?三回叩かれてその間ずっと我慢してたんだから!とか言ってきたので最初にイヤだと言ったじゃん!と言ったら 黙ってその後言う言葉がないので親に謝れと言ってきて 私は最初になんでこうなったかを二人で解決しないとイヤだと言うと最初に親に謝れ!の一点張りだったので めんどくさい。と思い謝りにいって事情を片言だけれども説明し部屋に帰ると すでに寝てる状態。 次の朝起きるとお姉さんがとりあえず謝れみたいな感じで言ってたっぽく 何回か謝ってきたけどなんで私が怒ったのかなぜ叩いてぶち切れたのかは理解できていません。 ただ言葉だけです。 その日夕方私が調子悪く寝ていると私が寝ていることを良い事にまたおねだりしてる声が聞こえてきました。 なのでその翌日またやってたでしょ?と聞くとやってないよーというので声が聞こえたと言うと 寝起きだったから断られてできなかったと言うので私隣の部屋からやってるの見たんだけど? と言ったら黙ったまんま。 なぜあんなに怒ったのに平気で次の日同じことできるのか私には理解できません。 最近私達はあんまりそういうことがないので焼もちもあるのですが目の前で口をチュパチュパやってる光景を思い出すだけでイヤで仕方ありません。 これから先キスをしてもなんの感情もわかないような気がするし私はこれから彼とどう向き合えばいいのかわかりません。 長くダラダラ書いてしまいましたが本当に悩んでいます。 どなたかなんでもよいんで意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nouka2010
回答No.8

補足 > 残念ながら彼は普段からなんでも大丈夫大丈夫。わかったわかった。と 簡単な言葉でなんでも終わらせてしまいます。 もちろん私は納得いかないのでしつこく言うと あ~しつこいね~わかってますから~ハイ!大丈夫ですあなたの言うとおりです!と 笑いながら言います。これを言われると私もあきらめてしまって 本当にバカだね!と言って終わらせてしまいます。 奥様の気持ちはすごく良くわかります、しかしこのような対応は、日本人同士では通じるかも知れませんが、国際結婚では難しいです。 彼は中国人でありながら、日本という国で生活をして行く中で、日本人の心無い発言や文化の違いに多くのストレスを感じ、プライドを傷つけられながらも、愛する人と一緒に居る為に常に我慢をしている事を理解して上げて下さい。 やはり私も現地で生活をしていた時は、文化の違いやコミニケーション不足で周囲に自分の考えを上手く伝える事が出来ずに、ストレスの塊で生活していましたし、その分家庭に戻った時は、妻は私を理解してくれると甘えてしまっていた経験があります。 圧倒的な経済的優位に立って居ても、かなりのストレスでした、まして中国の旦那様は私たち日本人がアジアで暮らす以上に、普段の生活の中でストレスにさらされ我慢しているはずです。 そんな中で、奥様から旦那様にとってはさほど大きな問題では無いと考えて居る問題で、言葉攻めに逢う事は、かなり精神的に苦痛が伴っているように感じます、そかし其処を旦那様は怒らずに笑ってごまかす努力をしているのではないでしょうか? 一緒に暮らしていると、言葉の弊害が無い様な錯覚に陥りますが、旦那様にとっては、奥様に自分の考えや感情を伝える事は、とても体力を使う重作業だという事を忘れないであげて下さい。 そして奥様がなにげなく、発する馬鹿と言う言葉に深くプライドを傷つけられて居る事も、考えてあげてください、私の妻は日本で暮らし15年になりますが、いまだに馬鹿とお前と言う言葉に過敏に反応します、日本人には馬鹿やお前と言う言葉に、親しみの意味も有るのですが、外国の人には罵声や見下した言葉に聞こえる様です。 奥様の旦那様が女性に叩かれても、怒らずに我慢しているのは、奥様を愛して居るからではないでしょうか、プライドの高い中国人が家族の前で叩かれる事は、想像以上の屈辱で有るのに、そこで怒る事をしないで、我慢してくれた旦那様の気持ちも考えてあげて下さい。 そして旦那様が怒らない中には、奥様に対する反省の気持ちもあると思います、しかしそこで怒られたからすぐに改善する事は、プライドが邪魔をしている照れ隠しではないでしょうか。 奥様から見た旦那様は何時もへらへらしていて、いい加減だと感じる事の奥に、旦那様の優しさや苦悩が有るのではないでしょうか、言葉や文化の違いを克服する為には、相手の言葉に成らない気持ちを、押測りくみ上げてあげる事も必要だと思います。 国際結婚の生活の中でこのような事は、良くある事で、そのために私は、言葉の選択肢をお互いに増やす為に、PCの通訳ソフトを生活に活用しています。 そそて自分の思いや、相手の考えを通訳ソフトを利用し、文章で表現する事で、お互いの考えをより解りやすく伝える事と、感情的に成らない様にしています。 こうして書いては居ますが、私自信も妻に対して言いたい事たくさんありますが、上手く伝える事が出来ずに苛立ちを覚える事は多々あります、そんな時は惚れた私が悪いと自分に言い聞かしている部分もたくさん有るのですが、おそらく妻も同じでしょうし、お互いに愛情が有る限り妥協して行くしかない事も現実だとは考える様にしています。 怒ることも、我慢する事も、お互いに愛がある証拠ですし、いらいらしないで結婚生活を楽しむ努力をして下さい。 長く成ってしまいましたが、お二人の幸せな生活が続く事をお祈りします。

hi-wasabichan
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 私もそのようにいろいろもっとコミュニケーションを上手にとりたいなぁ~と思うこともありますが 基本的に主人はめんどくさいーって感じであんまりそういうことに気にかけたりはしません。 付き合ってる時はいろいろと向こうが努力してくれたんですけど結婚したらさ~ぱりですね。 釣った魚に餌をやらないタイプですね。  少しでもあなたのように相手のことを考えてくれるようならいいんですけど 怒った次の日に私がいないのを良いことにまたチュをお願いするなんてありえません・・・。

質問者

補足

>奥様の旦那様が女性に叩かれても、怒らずに我慢しているのは、奥様を愛して居るからではないでしょうか、プライドの高い中国人が家族の前で叩かれる事は、想像以上の屈辱で有るのに、そこで怒る事をしないで、我慢してくれた旦那様の気持ちも考えてあげて下さい いやぁ~怒りましたよ^^; 携帯投げつけてビール瓶も投げようとしてたし。

その他の回答 (7)

• pluto1991
回答No.7

・旦那の「ロリコン」の気配を感じてしまった。 ・子供の顔をベロベロ舐める犬のように気色悪さを感じた。 ・周りの空気も読めないオトコに幻滅した。 でしょうね。 これはですねえ、職場とかで周りの人が見ているにもかかわらず部下の手を握ってデートに誘うような配慮のない人間と言うか、まあ、そういう人間性なんでしょうね。 たったのひと言で説明できますよ。 「自分中心」 これが中国人の合言葉ですから。 そいういうものだとあきらめたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の性格からすると理解してもらうことは難しいのはわかっているのですが 今回ばかりは本当に腹が立って納得できないので理解してもらいたいのです。 ケド理解なんてするわけないともわかっているので余計にイライラしてしまうのです・・・。

• kaiyukan
回答No.6

まあ、その人の愛情表現なんでしょうね… 幼女マニアとかじゃないんだと思いますけどねえ 男の子でもチューするのか聞いてみては? テレビで、日本人家族が四六時中ぶちゅぶちゅやってるのを見たことがあります 母親が外国に住まれてたか、憧れてたかそんな感じでしたが… 結構大きな中高生男子としてたので違和感ありまくりでした でも本人達は何とも思ってないのでしょう まあ、外国で滅多に会う事も無いのが幸いだと思いましょう; そのうち子供の方が嫌がると思いますので、それまでの我慢です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甥っ子にももちろんチューはしてますが 明らかに感覚が違いますね~ 甥っ子には甥っ子として子供として可愛いって感じですが 姪っ子には甥っ子よりやっぱこっちの方が可愛い~って感じで愛情度が違いますね。 本当に外国に住んでてよかったと思います。

noname#120435
noname#120435
回答No.5

気色悪いです・・・(ごめんなさい)。 私にも甥と姪がいます。(姉の子供です。7歳と2歳) 姉夫婦はキスは愛情表現の一つとしてる家庭なので、よく口同士でキスしてます。 私も甥とも姪ともキスしてます。 あんまり可愛くてチューして~ってねだりますが、姉の旦那(義兄)がいるときは気分を害させたくなくてねだることはしませんが、逆に子供達がキスをねだってきたりするのでしてます。 旦那の前でも私は甥とも姪ともキスしますが、旦那は笑っているだけです。 むしろ、子供が早く欲しいって思い始めたぐらい^_^; 旦那さんのキスの仕方によるのかもしれませんが、ずーっとキスをねだって、子供が嫌がってもするって正直第三者からは気色悪いです。 しかも、キス出来なかった事で冗談でも蹴ったり、物を投げたり・・・。 もし、私は旦那にそんなことされたら、拳で顔面強打ですよ。 たかだかおデコを平手打ちしたぐらいで、バカか!って思っちゃいます。 ビール瓶を持ち出すなんて・・・。私なら反対にビール瓶持ってお尻を殴るぐらいするでしょうね。 水をぶっかけて、酒も覚まさせます。 私が嫌だと何度も言ってる事が本当に理解できないのかをちゃんと話し合いますね。 あんた、気持ち悪いよ!私は恥ずかしいです!ってちゃんと伝えましょう! 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >姉の旦那(義兄)がいるときは気分を害させたくなくて 普通は多少なりともこういう感覚があってもよいと思うのですが本当にまったくないのが腹立たしいのです。 本当は私もバトルでいいんでもっとぶん殴りたかったのですが何せ向こうの言葉もいまいち通じない人の家なので とりあえず大人しく引き下がるしかなかったですね^^; 気持ちが悪いのと恥ずかしい事はもちろん何回も言ってありますが なんでそういう気持ちになるのかわからないみたいでいつまで言うのー?と笑いながら言うだけで 理解しようという頭はまったくありません・・・。

• nandemoka
回答No.4

文化の違いが良く理解できませんが、韓国に住む義理姉さんが 何も言わないのであれば、別にいいのではないでしょうか。 叔父さんにそんなにねだられてたら、引きそうです。 嬢ちゃんも嫌がらないのであれば、義理兄さんも何も言わないのであれば、 別にいいのでは。 それ以上のことがないように見張らなくてはと思えるほど昭和の日本文化で育った者からすると異常でした。 口って案外汚いですから、虫歯菌も居ますので、他の伝染性の病気もありますので、4歳のお嬢ちゃんお大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お姉さん夫婦に喧嘩の原因を説明したら パパも口はよくないと言ってたけれどいちお家族なのでやめろとも言えない~って感じですかね。 お姉さんは私はパパが酔っ払って子供にキスするのがイヤだと言ってて 結果好ましくはないよね~って話でした。 たぶん次の日パパが柔らかく止めるよう言ってくれたっぽいですけど。 私が焼もち焼くからやめた方がいいみたいな感じで。 でもたぶんわかってないと思います。

回答No.3

40代既婚男性です。 ご主人、他の方がいるときにも、チューしてますか?それでも誰からも怒られていないのであれば、率直に、質問しましょう。そうでなければ、状況をちゃんと説明して、あなたの怒りの原因を説明した方がよいです。もしできるなら、書いて… 率直な意見としては、ご主人はやりすぎですし、少女に、以上に執着しているように思います。そういう嗜好の方ではないのでしょうか?そんな片鱗はありませんか? もし娘ができたら、24時間心配しないといけないし、キス以上のことも心配した方がよいと思います。そして子どもですが、4歳にもなれば、色々なことがわかりますし、覚えています。その子に対する影響も心配です。 色々と確認することが多いですが、そういう嗜好の方であったら、私なら、無理です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんみんなが居る時には一回だけ口にやるのを見ただけだと思うんですけど その時は軽くだった気がします。 たぶんその時子供も周りも何も言わなかったので自分の中で許される範囲が広がったのでしょう。 私の目の前でやった感じのはたぶん初めてだと思われます。 今思い出しただけでも本当に気持ちが悪いです・・・。

• nouka2010
回答No.2

私は30末期の男ですが似たような経験を妻にさせてしまった経験があります。 妻はタイ人でタイに住んでいる時に、妹性別は女ですが心と容姿は男いわいる、ニューハーフとの間で似た経験をしてしまいました。 私としては心や容姿が男のために、妹を女として捉えておらず、お互い気も会う男友達として、接していた所、妻かヤキモチ?の様な事を言われはしたのですが、当時気にも留めず家族として又男として接してしまっていました、そしてあるとき突然妻がキレだし、包丁を持ち出し大騒ぎとなり、銃を持った警官が出動する騒ぎになった経験があります。 今考えれば、妻にとっては妹であり女性と私が親しげに、肩を抱き合いふざけている姿は、我慢しがたい事で有ったのでしょうが、私はその事を理解して上げることが、当時は出来ませんでした。 おそらく旦那様もファミリーの子供であり、ふざけているだけなのに、何で起こるんだろう?ぐらいにしか思っていないんだと思います、男は万国共通でお調子者で、女性の気持ちがわからない生き物なんだと思います。 奥様のお怒りは理解できるのですが、どおか馬鹿な男に解る説明をして上げて下さい。 貴方の唇は私だけの物にして欲しい、たとえ子供でも私は耐え難い悲しみを感じてしまうと、明確に教えてあげて下さい、愛する人を悲しませて居る事を説明して上げて下さい。 国際結婚は文化や言葉の壁があります、はっきり明確に伝えてあげて下さい。 お互いの考えや気持ちは言葉で明確にあらわさないと、都合よくは伝わりません、言葉や文化の壁はお互いが話し逢う以外に解決しません。 国際結婚の宿命です、言葉が足らずに不仲になることだけは、避けてください。 男都合の意見になってしまったかも知れませんが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も国際結婚は文化の違いなどいろいろあると思っていて他の夫婦より もっと話し合って解り合わないといけないと思っています。 けれど残念ながら彼は普段からなんでも大丈夫大丈夫。わかったわかった。と 簡単な言葉でなんでも終わらせてしまいます。 もちろん私は納得いかないのでしつこく言うと あ~しつこいね~わかってますから~ハイ!大丈夫ですあなたの言うとおりです!と 笑いながら言います。これを言われると私もあきらめてしまって 本当にバカだね!と言って終わらせてしまいます。 いつもそんな感じでなんとなく問題は流してきていたので 今回もただブツブツ言ってるだけだと思ったのかもしれません。 でも普通叩くまでいけば本気で怒ってることぐらい誰でもわかると思うんですけどね・・・。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

想像するに、ご主人は、血縁の姪っ子に会って嬉しかった。やはり、日本で暮らす中国人なので、寂しいこともあって、ひとしおに、姪っ子がかわいく思えた。そして、あなたにも、自分の姉の子供を見せたかった。そこで、チュッチユ。 しかし、あなたは、これから、女の子を育てるかもしれなく、父親と娘があのようなことをするなんて考えられない。こんな夫と子育てが出来るんだろうか。。と見ていてとても気持ちが悪くなってしまった。または、子供がなかなか出来ないとかの事情があって非常に気分が悪かった。 というような状況でしょうか?(これがあっていなくても答えは同じです。) 子供の心は純粋ですから、何も感じていないでしょう。 あなたの不愉快な気持ちをわかってもらえないなら納得が行かないと思います。 どうしてあのようなことをしたのか、どうして不愉快なのか、ご主人が理解する必要があると思います。それしか解決できないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。主人はかなり浮かれてました。 でも普通奥さんでなくとも彼女がそういう行為がイヤだと言ったら 改めるものだと思うのですがまったく何も感じず考えもしない人なので 理解することなんてないと思います。 子供の事に関してはまったくその通りで女の子を産むのがイヤになりました。 なのでその時ついでに私子供いらないから一生つくらない。と言いました。 もちろん主人は冗談だろ~ぐらいにしか思っていないと思いますが。