• ベストアンサー

本気で悩んでます、明日までに…アドバイスください

ある女の子との恋愛についてなやんでます。 その女の子は一年以上前からもう連絡が取れていないんですが 二年前のクリスマスあたりに好きだという気持ちを中途半端に伝えていて その後二人で何回か遊んだ後、彼女はケータイを変えたらしく 同じ時期に俺もメアドを変えてしまい音信不通みたいになってしまいました。 俺は男子校に通っててそのことの出会いは文化祭でのナンパだったんですけど 何回か遊んでいるうちに彼女を内面から本気で好きになっていってて 優しさとか、気遣いとか、年は一つ上なだけだったのにとても大人びていて そのせいで、逆に緊張しちゃって彼女を楽しませてあげられていないのが雰囲気的にわかってて、そんなうちに消滅しちゃったんです。 たぶん嫌われたんだと思う。 それが一年ちょい前の話で、その後何人かの女の子と出会い遊んでいてその子たちは楽しませたりできて、でもそんなとき自分が考えていたのはいつも、なんであのとき自分はあの子を楽しませてあげられなっかったんだろうかという後悔と、 たとえ答えがダメだったとしてもなんでちゃんと好きだという気持ちが伝えられなかったのかという後悔のこころだったんです。 ホントに人を好きになったのは彼女が最初で、それ以来いないと思ってて 今桜の花を見ていたら、急にものすごく会いたくなってきてしまったんです。 それで、彼女は定時制の高校に通っているのでどの時間帯にいってるのかがわからないんですけど、明日は彼女の学校が始業式で俺はまだ春休みだから明日しかチャンスはないと思ったんです。 でもいきなり駅とかで待ってたりしたら変な人みたいだし、会ったところで何もできないような気がして一年以上たってるしもうやっぱムリなのかなと本気で悩んでます。 長くなってしまいましたが、アドバイス明日までに本当にお願いします

  • kefu
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32243
noname#32243
回答No.5

ここまで来たんだから、当たって砕けなさいな。(^-^) 今、やっと自分の気持ちがよくわかったのでしょう。 駅で待ち伏せしてもいいじゃありませんか。 「どうしても伝えたい、自分の心」があるのでしょう。 思い切って伝えなさいよ。 でも、もしふられたとしても、そこで「きっぱりと諦める」という強さも必要ですよ。 一度「嫌われたと思う」ことがあったことと、また、もしかしたら彼女には彼氏がいるかもしれないということもあり、どういう返事が返ってくるかは判りません。 でも、このまま何も伝えないでいたら、もっと後悔することになるのではないでしょうか。 ふられること、また自分が傷つくかもしれないけれどそれを覚悟で、正直に自分の心を伝えてみたら。もしダメだったら、男らしく、自分の心にけじめをつけて下さい。 ガンバレ!

kefu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで告白したこととかないのでホントに緊張するけど、 ずっと後悔するのは嫌なので明日は絶対にがんばりたいです

その他の回答 (14)

回答No.15

取り合えず、今日彼女の元へ行きましょう(もういかれているかな??)後悔先に立たずっていいますし^^ でも >>彼女はケータイを変えたらしく同じ時期に俺もメアドを変えてしまい音信不通みたいになってしまいました。 ただこの表現だけは気になってしまいました。本当に携帯変えたのでしょうか???変えたのであれば、なんで貴方の所に変えたよって言う連絡がないんでしょう。かなり状況は厳しいと思いますが、未練を残さない為にも、僅かな可能性にかけて行くべきだと思いますよ。

  • ku-poco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.14

ごめんなさい、初めて投稿したので駄文が二回も。。 失礼しました。

  • ku-poco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

kefuさん、こんばんは。 その女性はとても魅力的なのですね。 もう夜も遅いし、明日には間に合わないかもしれませんが投稿してみます。 明日は会いに行ったほうがいいと思います。 女性から見れば、突然kefuさんが登場して戸惑うかもしれません。明日は急ぎの用事があってろくに話せないかもしれません。それはとても寂しいことだけれど、明日で何もかもおしまい、ではないはずです。明日の目標はメールアドレスの交換くらいにしてみてはいかがですか?番号と名前をメモに書いて渡すだけですと、その女性が連絡してくださるまでまた苦しい日々が続くと思いますので。好きだったから突然告白して、じゃあ!ではあまりにも悲しいです。今後に繋がってほしいなら、気持ちは多少伝わっているのですから、とびっきりの笑顔であれー久しぶり!うわー偶然ってあるんだね!俺のこと覚えてる??くらいの軽めな話で偶然会ったを装うのも手だと思います。その後は相手の返答に合わせてください。あとは、女性が一人のときに話しかけたほうがお互い素直に話せると思います。 昔は楽しませてあげられなかったなんて、みんな同じです。私も高校生のころ、振られてしまったのですが、同じ事を考えました。振られたのに思いは募るばかりで、とうとうその人のたまり場に行ってしまいました(友人とですが…)。彼は私のこと覚えていましたよ。そのあとまた付き合うことが出来ました。あの時会いに行ってなかったらきっと後悔しただろうなと。あれから三年、少しは大人になれたと思います。この経験が自信につながっているのかもしれません。 kefuさんみたいに一途な人、とても素敵です。あまりあせり過ぎないようにがんばってください。また学園祭に足を運んだっていいと思いますよ。応援しています。長々失礼しました。

  • ku-poco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

kefuさん、こんばんは。 その女性はとても魅力的なのですね。 もう夜も遅いし、明日には間に合わないかもしれませんが投稿してみます。 明日は会いに行ったほうがいいと思います。 女性から見れば、突然kefuさんが登場して戸惑うかもしれません。明日は急ぎの用事があってろくに話せないかもしれません。それはとても寂しいことだけれど、明日で何もかもおしまい、ではないはずです。明日の目標はメールアドレスの交換くらいにしてみてはいかがですか?番号と名前をメモに書いて渡すだけですと、その女性が連絡してくださるまでまた苦しい日々が続くと思いますので。好きだったから突然告白して、じゃあ!ではあまりにも悲しいです。今後に繋がってほしいなら、気持ちは多少伝わっているのですから、とびっきりの笑顔であれー久しぶり!うわー偶然ってあるんだね!俺のこと覚えてる??くらいの軽めな話で偶然会ったを装うのも手だと思います。その後は相手の返答に合わせてください。あとは、女性が一人のときに話しかけたほうがお互い素直に話せると思います。 昔は楽しませてあげられなかったなんて、みんな同じです。私も高校生のころ、振られてしまったのですが、同じ事を考えました。振られたのに思いは募るばかりで、とうとうその人のたまり場に行ってしまいました(友人とですが…)。彼は私のこと覚えていましたよ。そのあとまた付き合うことが出来ました。あの時会いに行ってなかったらきっと後悔しただろうなと。あれから三年、少しは大人になれたと思います。この経験が自信につながっているのかもしれません。 kefuさんみたいに一途な人、とても素敵です。あまりあせり過ぎないようにがんばってください。また学園祭に足を運んだっていいと思いますよ。応援しています。長々失礼しました。

回答No.11

kefuさん、こんにちは。 1年前に自然消滅してしまったきりで、連絡していなかったんですね。 チャンスは、明日しかないんですね・・ 1年経っているから、確かに無理かもしれない。 でも、1年も前から、この気持ちを引きずったまま苦しんできたわけですよね。 そして、チャンスは明日しかない・・・ それなら、たとえ告白できなくても、もう明日会いにいくしかないような気がします。 告白できなくってもいいじゃないですか。 「久しぶり!どうしていたの?元気??」 それだけ言えるだけでも、今とは違うと思います。 気持ちを伝えることができたら、もっといいけれど 彼女に1年ぶりに会うだけでも、今よりもずっとずっと進歩だと思います。 明日は・・・・頑張ってきてください!!

kefu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺も今は明日いっても告白できるか不安で だから相手の感じを見つつ、想いを伝えたいです。

noname#41109
noname#41109
回答No.10

貴重な青春、悔いのないように。

kefu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い時は長くないと思うので悔いが残らないよう トライしていきたいです

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.9

何度も失礼します! 気持ち面のアドバイスですが(8人のアドバイスが出てるのなら不要かも知れませんが・・・)、「自分の運命の人はあの人しかいないんだ!!絶対にやってやる」という強い気持ちがあるのでしたら、1日中待ったとしてもアタックしに行くべきです!!彼女はまだあなたの事を覚えておられるかも知れないですし。 もし見つけて声を掛けたとした場合、最初は何気に「覚えてる?前一緒にメールしてた○○やで」みたいな感じで切り出して、知っておられたら、「実は・・」ていう風に告白してみて下さい!!もし覚えておられなかった場合、自分が誰かを伝えてから告白するのはいかがでしょうか? もしダメだった場合は8人の方が言っておられた通りに諦め切ってください! 彼女の事を心から好きになるという気持ちは見習いたいです^∀^ では、参考になったか分かりませんが明日は気持ちで勝負です!頑張ってください!!!!

kefu
質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目だったときはすっぱりあきらめます。 どうせ会いたくても会えない人なんだから もう会うこともないと思うし

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.8

春ですねぇ~。春は得てして、変なテンションになるものです。 そのテンションのまま、明日告白したら、はたからみたら完全に勘違い野郎です。まぁ、恋愛なんて理性に捕らわれていたら、とてもじゃないけどできるものではありませんが…。 勇気を振り絞って告白してみるしかありませんね。「はぁ?」って言われるかも知れませんが、そこは当たって砕けろです。砕け散ろです。 結果報告よろしくです。

kefu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗したにしてもその後がどうなるにしても 明日しかチャンスがないと思うので本当に自分の気持ちを 心から伝えたいと思います。

  • oni18
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

あなたは何を怖がっているのですか? 変な人だと思われることですか? それとも、会ってもフラれることですか? でも本当に怖いのはこれから何年も後悔することではないでしょうか? 時間は待ってくれません。悩んでいるうちにも流れていきます。 自分で"散る"確率が高そうだと悩んでいるように読み取れますが、散ると思っているのなら「男ならせめて散り際は美しく胸を張って行くべき」とアドバイスさせていただきます。 小さくとも散らずに咲くかもしれないじゃないですか! 壁に向かわずして先はありません!

kefu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺は今まで生きてきた中で、何もかもに躊躇したり 人の気持ちに流されすぎてしまいすぎだったと思います。 だから明日くらいは自分自身の気持ちを胸張って悔いが残らないように伝えたいです。

  • oryza
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私も同じような経験があって、ちゃんと気持ちを伝えられなかったことに後悔しています。 今、3年付き合っている彼がいますが、ときどき無性にその人に会いたくなります。 自分の気持ちを拒絶されるのが怖くて、ちゃんとケジメをつけられなかった自分が本当に悔しいです。あのとき、もう少し勇気が持てたら…って思わずにはいられません。 こんな半端な気持ちを抱えたままでは彼にも申し訳ないし、自分もつらいです。 私の場合は住所はわかるのですが、8年経ってしまったのでもう手遅れだと思うんです。相手ももう別の生活があると思うし。 だから、自分を重ねるわけではないけれど、どうかkefuさんには勇気を出してほしいのです。 もしその子が他の人といるようだったら、連絡先を書いた紙を渡して「もう一度話がしたいんだけど、連絡待ってるから」と言ってすぐにその場を離れればいいと思います。くれぐれも彼女の邪魔になるような行動には出ないこと。彼女にも彼女なりの生活や事情があるわけですから。とにかく真摯な態度で誠意を伝えてください。 悔いのないように。 どうぞ頑張ってください。 応援しています。

kefu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠心誠意自分の気持ちをぶつけたいと思います。 oryzaさんの8年という年月に比べれば 俺の一年なんてたいしたことじゃないですよね。 悔いは絶対に残したくないです。

関連するQ&A

  • 明日・・・

    こんにちは、高校二年の男です。 毎朝同じ電車に乗る女の子(高校生)を好きになりました。 その子のことは何も知りません。 でもなぜかわからないが好きです。 明日、その子に告白しようと思います。 さすがに電車の中は駄目だと思うので、降りたら(降りる駅&乗る駅が同じ)声をかけて手紙を渡そうと思います。 (1)そのとき、なんて声をかければいいと思いますか? 1.先歩いてる彼女に後ろから『ねえ、これ受け取って』っと軽い感じで 2.先歩いてる彼女に後ろから『すいません、これ受け取ってください』と礼儀正しく 3.こっちが先を歩き、後ろを向いて彼女に1 4.こっちが先を歩き、後ろを向いて彼女に2 どれがいいと思いますか? (2)声をかけて振り向いてくれた彼女に手紙を渡してからの行動は? 1.すばやく走ってく 2.『じゃあ』と言い先に歩いてく 3.彼女と一緒に歩いてく 以上です。よろしくお願いします。

  • 明日告白します!

    明日告白します! 相手は18才女の子。自分は25才男。 会社だと周りの目もありあまり長く話せず、ご飯に誘いました。 今の時点では男の中では一番話しやすい先輩といったところ。 その子と同い年のライバル(地元の子で告白したらしい)がいるので 言わずして彼氏できちゃうと後悔するので明日気持ちを伝えることにしました。 気持ちを伝えて、がんばるから見てくださいと伝えて今後がんばるつもりです。 意識してくれるかな… 彼氏できてたら終わりですけどねw 皆さん気軽でいので声かけ、アドバイスお願いします。

  • 本気か遊びなのか?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。

  • 彼の本気度

      付き合って1か月半になる彼氏がいます。 ナンパで出会って2週間で付き合ったので まだ出会って2ヶ月です。 私は恋愛経験がほとんどなく ひどく裏切られた経験があるので 男性に対して不信感が強く、 簡単に信じることができません。 彼に対しても「本気で私のこと好きなのかも」 と思う反面、裏切られた時のことを思うと予防線を張ってしまいます。 (1)彼の部屋に何回か泊まりましたが まだHしてません。私が「まだ嫌」と言ったので 「じゃあその気になるまで待ってる」と言ってキスまでで終わってます。 (2)私用のお泊りセットや食器を部屋においてくれます。 これって結構本気の証ですよね? (3)子供が欲しいか?どんな家に住みたいか? など将来の話をしてくる。でもまだ会って2ヶ月です。 こういう話は早すぎる気がします・・・。 以上の3点から「本気かな」と思うのですが 彼は社交的で、誰にでも優しく、フレンドリーで 悪くいえば”ちゃらい”です。 出会いもナンパだし・・・ でも、信じていいですよね?

  • 本気でたくさんの意見お願いします

    同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 遊び?本気?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 他にも声をかけているだろうと思ったので 傷つくのは嫌だし、他の女性とセックスしなよとか 私は信じれないと伝えました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。 ただ、セックスしたいが為にだれと付き合いたいとか言うものなのかが気になります。 勿論この歳になるまでに 「付き合いたい」という言葉無しでSEXしてきた事もあったので。 わざわざ付き合おうとか言わなくってもいいんじゃないかとも思っています。 本人いわく一目ぼれが多く想ったら突っ走ってしまうとの事。 「困らせてごめんなさい」とか「本当に本気なんだよ」と何度も言われると本気なのだろうか…と ハテナマークが浮かびます。

  • 本気で気持ち悪いんですが…

    この前、52歳の男性(バツ2)に食事に誘われました(私21歳)。職場の男性なので、断る訳にも行かず受けてしまいました。 その後、色々お話をしてる時に冗談混じりに俺に弁当作ってくれる?だの 食事の後、オジサンの家に来る?だの一緒に住んでくれる?だの…www マジ気持ち悪い攻撃ばっかしてきました。 最後には、昔の30代の写真を私に見せて「この時代の俺となら付き合ってくれる?」とか訳の解らない発言をしてきて、仕方なく笑顔で返しましたが。 エッチする時、俺は…とか下ネタまで1時間近く話してきました。 本音は本気で気持ち悪いです。 自分の父とよく似た年齢の男性と誰が食事に行きたいんでしょう?誰が一緒に話したいんでしょう? なんで家まで行かなきゃいけない? 私はあなたの娘じゃないし、干渉されるのが嫌いなので本気でリアルに鬱陶しいです。 私は職場では猫を被り、ニコニコ笑顔の大人しい女の子を演じていますが…その方はその姿を本当の私だと思い込んでるみたいなので…腹が立ちます。 まさか自分の娘位の年頃の子を恋愛対象として見てるんでしょうか? もし、そうだとしたらマジで恥ずかしくないんでしょうか? 胸くそ悪いです。 長文すみません。

  • ナンパした女の子と明日遊ぶ約束していたのに、突然お

    ナンパした女の子と明日遊ぶ約束していたのに、突然おにいさんと遊びたいと思ってましたけど他にも沢山女の子いると思ったら萎えちゃいました(--;)ときました。 元から遊ぶ気なかったんでしょうか?相手から誘ってきました。返信1日1回しかしてなかったから冷められたんでしょうか?それとも女性って他にも女いると思ったら嫌になるもんですか?

  • 離れたら、本気になる?

    こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

  • 好きだけど明日別れる?

    こんにちは。 自分だとどうしていいかわからなくなるので相談しました。 2年半付き合っている彼がいます。 今年の春から遠恋になりました。 5月に一回別れたのですが、8月に彼から連絡があり、やっぱり忘れられない、好きだからもう一回付き合ってほしいといわれました。 私も、なかなか忘れることができなかったのでまた付き合うことにしました。 彼が地元に帰ってきたので、昨日デートしたんです。 そして些細なことから険悪なムードになってしまいました。 結局まもなく仲直りしたのですが、 「前に付き合ってたときは、こんな些細なケンカの連続で、○○(私)にイヤな思いばっかりさせてた。今度こそうまくいくように頑張ってたけど、やっぱり前と同じになってしまった。 ○○のことは本当に大好きだけれど、距離が遠くてどうにもならないことが多いし、別れたほうがいいと思う。」 と言われました。 とりあえず明日また会うことになったのですが、彼の気持ちは変わらないようです‥。 私は彼が好きだし頑張ってうまくやっていこうと思っていたのでショックです。 明日で終わるかと思うといてもたってもいられません。 彼の気持ちを動かせないでしょうか? 誰かアドバイスをください。 お願いします。