• ベストアンサー

C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています

C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています 購入時にメーカーOPでウッドパネルがありましたが付けませんでした 先日 同型のセレナに乗車したときに まず目に入ったのがウッドパネルで しかもハンドルまで木目がついていて なかなか良くて我が家のセレナにも欲しいなぁ と思い 早速ネットオークションをチェックしましたが なかなか見つかりませんでした… 純正品だと高いので社外品の安いものを探しているんですが…無い 純正品も出品されてないじゃん… まさか社外品って無いのかと思い質問させていただきました 知ってる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

こんばんは! 社外品はわかりませんが、自作してみてはいかがですか! 木目調シールみたいのが、カー用品専門店で売っているので(2千~3千円くらい)それを張ってみてはどうでしょう。 意外に種類があるのでオススメかと思います。(自分もやりましたが結構気にいってます)

yd25ddti
質問者

お礼

確かに 木目のカッティングシートなどありますね 前からやってみたいと思ってましたが難しそうで買いませんでした ちょうどポジション球が切れていて買い行かないといけないので ついでにカッティングシートも買って挑戦してみたいと思います

関連するQ&A

  • C24セレナのメーターについての質問です(13年 前期)

    C24セレナのメーターについての質問です(13年 前期) 回転計 水温計の方の照明が切れました 画像のスピードメーターは純正の照明で照らされています(実際はもう少し明るい) メーターユニットを外して見てみたら2つのT5電球で全体を照らしていることがわかりました 2つとも黒くなっていて この際LEDに換えようと思い 片方のみ 先が切られてる白LEDが1つ付いてる球に換えてみました 案外 むらもなかったんですが メーターの裏に青いフィルムが付いているので点灯してみると白文字ではなく水色の文字になり 明るさは純正より少々暗くなりました できれば 純正(画像)のような白文字 純正(画像)より明るく そして なるべく メーターパネルの加工(パネルの裏を削ったり)は したくありません(わがままですいません) なにか良いLED球はないでしょうか?

  • 78プラド

    平成5年式のディーゼルの78プラドに乗っています。今純正ハンドルなんですがステアリングボスをつけかえて社外のウッドハンドルに付け替えようと思ってるのですがやり方がわかりません。知っている方教えて頂けた嬉しいです。ちなみにエアバッグはついていません。

  • 16前期アリスト:コンビウッドハンドル

    H10の16前期のアリストに乗っています。 最近、コンビウッドハンドルにしたいと思っているのですが、どのハンドルがいいのかいまいち分らなくなって困っております。 できれば、純正の黒木目に合わせたいのですが、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。 

  • 新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

    長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 今月中に新車を購入予定です。 5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、 室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。 当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。 セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。) 両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。 セレナ ・見積もり290万(40万値引き) ・下取り120~130万 ◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切 ◎外見はセレナの方が好き ◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる) ◎シートアレンジが気に入っている ◎シートの素材もセレナが好き ◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み ×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも ×インテリアがいまいち古さを感じる ×フルウォークスルーにならない ノア ・見積もり280万(30万値引き) ・下取り120万 ◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない? ◎収納が多く便利そう ◎インテリアが今風?(セレナよりは) ◎エアコンの機能が良い(左右独立等) ◎バックランプまでLED ◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑) ◎フルウォークスルーになる ×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが) ×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない ×シートアレンジが少し古め? ×シートの素材があまり良くない ×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい) ×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

  • 中古のゴルフ3CLディーゼルについて

    近く中古のゴルフ3CLディーゼルを真剣に購入を考えております 車両の詳細;走行距離181600km       車検なし 予備検つけてもらいます(途別費用)       フロア5速       装備は フル装備・MDCD・社外アルミ・ナビテレビ       ABS・エアバッグ・修復暦なし ディーラー車 スタッドレスタイヤ付き 以前同型に乗っていたのですが諸事情により半年で手放してしまいました。今になり後悔してます、今もっている車を売って、ゴルフをどうしても買おうとしているのですがおそらく父が許してくれないと思います。ないかよい方法ないでしょうか? 今乗っている車をオークションに出品し売却して売れたお金でこれを買おうと考えましたが車検証上の所有者が父のため売却出ません 売却する方法のアドバイスお願いします。

  • アルファ-ド MZ仕様(旧型・黄色木目ウッドパネル)に交換

    はじめまして、H17年10月アルファ-ドハイブリッドに乗っております。 内装をMZ仕様(旧型・黄色木目ウッドパネル)に交換したいと思いいろいろ探しております。純正品番等ご存知のお方教えて下さい。 ・車:H17年10月 型式:ATH10W アルHV ・(1)ウッドコンビハンドル ・(2)センタ-パネル(メ-カ-純正8インチナビ付き) ・(3)助手席側&運転席側(エアコン吹出し付きパネル) ・(4)フロントドアトリム ・(5)リアドアトリム 宜しくお願い致します。

  • 純正ステアリングの加工(本革巻き、コンビウッド加工)

    ・ムーブカスタム H17年式 L160 純正のステアリングがウレタンなので 本革巻きにしたいのですが(出来ればコンビウッド加工) 純正加工で2万程度でできる業者はないでしょうか? 探してみたのですが、5万~のところが多くちょっと 手が出せないなという感じです… あと、インテリアの木目調パネルを探しているのですが L175のムーブにはいっぱいあるのですがL160のは みつかりません… どなたかL160対応の木目調パネルを出しているところを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ウッドパネル加工やABS樹脂加工に詳しいお方

    ご質問させて頂きます。 対象車種 16後期アリスト オーディオパネル周り オーションでウッド調のパネルを購入し、 純正オーディオパネルと同じ形に加工を加え 最終的には木目シート、または木目水転写仕上げを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 用意する物、行程をお聞き出来れば良いなと思い投稿させて頂きました。 画像ですが、下がオーディオ用の純正パネル、上がウッドパネルです。 オーディオパネルと同じ形に形成し、 空いてしまっている丸い部分と長方形の部分の高さ幅を 合わせ出来たら良いなと思います。 こちらが購入した物を販売している業者さんでした。 ヒントがあるかも知れませんので掲載しておきます。 【ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119579417】 ABSと記載がありますが、恐らくはABS樹脂の事ですよね。 ※精神疾患がある為、過度の検索が難しい為投稿させ頂きました。 ある程度探ったのですが、この手のパターンは見つかりませんでした。 どなたか助言して頂けましたら幸いです。

  • ハンドル交換について

    セルシオのUCF11(後期型)に乗っています。その純正ハンドルを加工してもらい(ウッドに)また、つけたいと思っています。私は、まったく不器用なのでいまいちやり方が解かりません。どなたか、やり方をできるだけ細かく(エアバック部分のはずし方、必要な工具等)詳しく教えてください。あと、前期と後期のハンドルは同じなのでしょうか?(エアバックの部分が微妙に違いがありますが)よろしく、お願いいたします。

  • UCF10前期型セルシオにUCF20後期純正ホイル

    UCF10の前期型A仕様のセルシオに乗っています。 現在、ノーマル車高・現在純正ホイルを履いてます。 某オークションでUCF20後期のセルシオスタッドレスが出品されてます。 冬場も乗るので是非欲しいっと思ってます。 普通に履ける様な気もしますがスペーサー等を嵌めた方がよろしいでしょうか? 皆様のご意見宜しくお願いいたします。 参考までにホイル表を記載しておきます。 <UCF10純正ホイル> 15×6.5J オフセット:50  215/65R15 <UCF20純正ホイル> 16×7Jです。 オフセット:45 225/60R16