• ベストアンサー

純正ステアリングの加工(本革巻き、コンビウッド加工)

・ムーブカスタム H17年式 L160 純正のステアリングがウレタンなので 本革巻きにしたいのですが(出来ればコンビウッド加工) 純正加工で2万程度でできる業者はないでしょうか? 探してみたのですが、5万~のところが多くちょっと 手が出せないなという感じです… あと、インテリアの木目調パネルを探しているのですが L175のムーブにはいっぱいあるのですがL160のは みつかりません… どなたかL160対応の木目調パネルを出しているところを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

ウレタンステアリング大嫌いな人間です。 お気持ちよくわかります。 しかしながら、2万程度ではかなり難しいかと思います。 ちょっと仕立てのいいカバーでしたら、その予算で大丈夫でしょうが…。 私なら、じっくりお金を貯めて純正ディーラーオプションのMOMOステを取りつけますね。 逆にエアバックを取っ払ってナルディとかにするか。。。

ash0072000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり加工は無理ですか… ステアリングだけは革にこだわりたいですよね。 純正オプションのMOMOステが一番良さそうですね! エアバッグなしのMOMOやナルディも検討してみます!

関連するQ&A

  • ■木目調ウッドステアリング加工が可能な店■

    ご質問させて頂きます。 現在車内の内装へ木目調パネルを取り付けていまして、内装のバランスを取るため、ステアリングをコンビにしようと思っております。 ですがネット上のステアリング加工店を何軒も見回ったのですが、全ての店舗でリアルウッドでの作成と表示されていました。。。 ステアリングのみリアルウッドになりますと、他の木目が木目調ですので、ウッドステアリングのみ浮いてしまったりするのを避けたいのですがどちらか良いお店はございますでしょうか?? ちなみに当方の住む地域は田舎ですのでステアリング加工などを扱っているお店がございません。 ご助言頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 本革巻きステアリングホイール

    こんばんは。 現行ムーヴに乗っていまして、オプションで本革ステアリングカバーというものに興味を持っています。 そこで革巻きのハンドルを使われている方にお聞きしたいのですが、革巻きになると握り心地などはだいぶ違うのでしょうか? ちなみに19000円以上するのですが、握り心地以外に何かメリットはあるのでしょうか? URLは、http://www.daihatsu.co.jp/accessory/move/index.htm で、インテリア→インテリアグッズで見れます。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 日産純正ウッドコンビのモモステアリングについて

    こんばんわ。 たまたま日産純正のウッドコンビステアリングを手に入れまして、私が乗るステージアに合うかどうかを知りたいのですが分かりません。 日産のHPで見たところ、部品番号が分かれば、どの車種につくのか分かるのですが、ステアリング自体には記載がないように思われます。 エアバックの部分とかも外してみたのですが、部品番号らしきものはありませんでした。 識別する方法があると思うのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • 本革巻きステアリングにハンドルカバーの謎

    某ショッピングモール駐車場にて。 隣の車はダイハツ ムーヴ・カスタムです。 純正のエアバック内臓MOMOステアリング装着車でしたが、 妙な柄のハンドルカバーが…。 何故本革巻きステアリングにカバーを装着するのでしょうか?

  • ウッドパネル加工やABS樹脂加工に詳しいお方

    ご質問させて頂きます。 対象車種 16後期アリスト オーディオパネル周り オーションでウッド調のパネルを購入し、 純正オーディオパネルと同じ形に加工を加え 最終的には木目シート、または木目水転写仕上げを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 用意する物、行程をお聞き出来れば良いなと思い投稿させて頂きました。 画像ですが、下がオーディオ用の純正パネル、上がウッドパネルです。 オーディオパネルと同じ形に形成し、 空いてしまっている丸い部分と長方形の部分の高さ幅を 合わせ出来たら良いなと思います。 こちらが購入した物を販売している業者さんでした。 ヒントがあるかも知れませんので掲載しておきます。 【ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119579417】 ABSと記載がありますが、恐らくはABS樹脂の事ですよね。 ※精神疾患がある為、過度の検索が難しい為投稿させ頂きました。 ある程度探ったのですが、この手のパターンは見つかりませんでした。 どなたか助言して頂けましたら幸いです。

  • TCR10系 ステアリング交換

    現在TCR10系のエスティマに乗っています。現在純正のステアリングを装着しているのですが、同じトヨタ純正のウッドコンビのステアリングを流用したいのですがピッチや形状などの違いもありどの車種が流用可能なのかわかりません。教えてください。

  • 16前期アリスト:コンビウッドハンドル

    H10の16前期のアリストに乗っています。 最近、コンビウッドハンドルにしたいと思っているのですが、どのハンドルがいいのかいまいち分らなくなって困っております。 できれば、純正の黒木目に合わせたいのですが、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。 

  • 革巻きハンドル

    H17年式のムーヴに乗っております。 ハンドルを革巻きにしたいのですが、現行ムーヴのオプションにmomoの本革ステアリングがあるのですが、値段がネックなのです。 旧ムーヴにmomoではないですが、2万円くらいで革巻き(本革ではない)ステアリングがオプションでラインナップされてましたが、モデルチェンジと同時に消えてしまいました。 社外のものでもいいのですが、オートバックスにはハンドルカバーしかありませんでした。 革巻きステアリングは、どこに売っているのでしょうか?またどこで取り付けてもらえるのでしょうか?

  • ホンダの純正の・・・

    ホンダで純正のオプション、木目調のコンビステアリングとかフォグランプなどを安く購入できる方法やサイトを教えてください。中古でもいいのですが、依頼して探してもらう会社は自分には面倒くさそうなので、それ以外で知ってる方おねがいします。

  • R50テラノのステアリング交換について

    R50テラノ(H8年2月ダブルエアバッグ)のステアリングを純正の革巻きに交換したいのですが、ヤフオクを探すと、中期や後期のものがよく出ています。 私のように明らかに前期の年式の場合はこれらのものをボルトオンできますか?知っている方、宜しくお願いします。 またほかのものでも付くものがあれば、教えていただけると助かります。