結婚式の二次会で会った女性に…

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の二次会で会った女性に声をかけ、夕飯に誘われたが、お礼メールを送った後、返信がない。試されていたのか、脈がないのか悩んでいる。
  • 結婚式の二次会で知り合った女性と夕飯を食べに行ったが、お礼メールの返信がない。相手の真意が分からず、連絡しても無駄か悩んでいる。
  • 結婚式の二次会で声をかけられ、夕飯に誘われたが、お礼メールの返信がない。相手の評価や興味を知ることができず、連絡すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会で会った女性に…

結婚式の二次会で会った女性に… 先日、知人の結婚式の二次会の帰り、思い切って新婦の同僚の女性に声を掛け、電話番号を聞き出しました。 すると翌日、その子から電話があり、これから夕飯を食べに行きませんかと誘ってきたのです。 これはチャンスでは?と張り切って、一緒に夕飯を食べに行き、その場はそこそこ盛り上がったのですが…。 家に帰った後、 「今日はありがとうございました。また飲みましょう!」 というごく無難なお礼メールを出したのですが、何の返信も無く1週間が過ぎようとしています。 私は試されていたんでしょうか? 不可解な出来事で、相手の真意を計りかねてます。 もう脈が無いから連絡しても無駄ですか?

  • sdfks
  • お礼率63% (51/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.5

恋愛中は気持ちが高まっているのかもしれませんが、仕事が忙しかったり、例えば、体調が悪かったり、疲れているときにはメールも電話もしない人もいます。 試されたと言うと、嫌な言い方ですが、「会ってみたら、思っていたのと違う」と言うこともあります。 そんなに親しくなければ、音信不通になるかもしれません。 時期をおいてもう一度誘うぐらいならいいと思いますが、諦めてほかに行ってもいいのでは?

sdfks
質問者

お礼

おっしゃることはもっともですが、自分から誘っておいて相手のお礼に全く返事しないのはかなり失礼だと思いますが、いかがでしょうか? その程度の女性だったのだと思って、次に行きます。

その他の回答 (4)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

試されたというか、二次会の時は良いかなと思ったけど、その後一緒に夕飯を食べてみて、あなたからしてはそこそこ盛り上がったと思えたけど、相手にとってはそうでもなかったという可能性はあります。 ただ、そうだとしてもせめて断りのメールくらいはあっても良いと思います。 ということは、何らかの理由でメールを送れないのかもしれません。 なので、駄目で元々と考えて、一度誘ってみるのも悪くはないと思います。

sdfks
質問者

お礼

まぁ、そうでしょうね。 駄目元で電話してみます。

sdfks
質問者

補足

電話に引き続きメールしても完全無視! あまりに失礼だなあ。

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.3

ちょっといいかな?と思ったので食事に誘ってみたものの、実際ふたりで会ってみたら、やはり何か違うかも、、、と思った。 という可能性もありますが、 まだそんなに悲観しなくてもよいと思います。 会った日のお礼メールには、返信しない人もたくさんいますよ。 1度目の食事は向こうから誘ってくれたことですし(しかもメールじゃなく電話で)、 今度は質問者様の方から電話して、お食事に誘ってみてはいかがですか? 脈の有無を判断するのは、そこからでも全然遅くありません。 せっかく思い切って声をかけたのですから、出来る限りのことはトライしてみた方がよいと思いますよ。 頑張ってください(^-^)

sdfks
質問者

お礼

ですね! 9割方脈なしだとは思いますが、ウダウダしてるのも気持ち悪いので自爆電話してみます!

sdfks
質問者

補足

電話しましたが、取ってくれませんでした。 コール音だけが虚しく鳴り響いてました。 なぜこんな仕打ちを? 僕が何をしたと言うのだ…?

回答No.2

事の真意は本人にしか分からないとして、 推測ですが自分の似たような経験でお答えします。 多分その女性は肉食男子を求めてたのかもしれません。

sdfks
質問者

お礼

確かに思い当たる節はあります。 好きなタイプの話になった際、 「私はSだけど付き合うとしたら私を上回るドSの人がいい」 などと、ドMの私を全否定するようなことを言うておりました。 今思えば遠回しなダメ出しでしたね。

  • zant
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

もう一回誘って、乗り気じゃなかったら脈無し。 乗ってきたら望みはある。 というわけでがんばって下さい!

sdfks
質問者

お礼

地味に心が折れそうですが、もう一度頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会でされて嬉しかったこと。(してほしいこと)

    こんにちは! 初めて結婚式の二次会の幹事を頼まれてしまいました。 新郎新婦は24歳で、二次会に出席するのは友人・同僚のみで堅苦しいものは考えておりません。 新郎新婦から、ブーケトスをしたい。それ以外は任せる~といわれてしまい。。。 初めてなので、、困っています。 みなさん、やって楽しかったこと、ウケた事・・・ これから結婚する方でしてほしい事etc・・・ 何かアドバイスをいただけたらと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚式の二次会について、これまでのご経験をお聞かせください

    二次会の幹事をやることになりました。 自分に何がしてあげられるか悩んでおりまして、皆様のご経験をぜひお聞かせいただけたらと思います。 盛り上がるゲームや新郎新婦を喜ばせられるサプライズなど、結婚式の二次会でオススメの企画やこれまで印象に残った出来事につきまして、どのようなことでも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式二次会のキャンセル

    結婚式1月前に、昔の派遣の同僚から2次会のお誘いのメールが来ました。 翌日、出席の返信をすると『旦那も来てもいいよ、またれんらくするね』 という返事が。 どういうつもりなんだろう?と思い、このメールに対する返事は しませんでした。 その後音沙汰なく、結婚式まであと10日になった日、電話がかかってきましたが、『またかけ直す』と言われたまま。 もう式まで1週間なのに、場所も時間の連絡もなく… よくよく考えてみたら、昔から言動が非常識(というか、何も考えて ないと思うのですが)だし、何度か嫌なめにもあったりしたし、 電話の声が暗かったから、都合でも悪いのだろうと思うことにし、 先ほど「体調が悪いので欠席したい旨をメールしました。 それでよかったのでしょうか? きちんとさせたいので、電話をかけて謝ろうとも思っていますが。

  • 結婚式の二次会の服装

    私は20歳の男性です。今回、友人の結婚式の二次会だけに呼ばれることになりました。新婦側の友人として招かれたのですが、同級生の結婚式の二次会は初めてで、服装の相場のようなものがまったく分かりません。パソコンで調べても、新婦側の女性の友人の服装に関してしか情報が見つかりませんでした。どういう服装が適切なのか教えてもらえたら嬉しいです。ちなみに必要ないかもしれませんが、新郎とは全く会ったことがありません。

  • 結婚式二次会の断り方

    会社の同僚の女性が結婚することになり、結婚式の 二次会に招待されました。 ただ、私と彼女は仕事の話をするぐらいで、あまり 親しくない間柄なので、二次会に参加したくありま せん。相手に失礼にならない、上手い断り方があれ ば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 二次会の断り方について

    はじめまして。 会社の同僚の結婚式の二次会の案内状を頂きました。新郎、新婦とも同僚ではありますが、特に親しくもなく、会話すらほとんどしたことがありません。行きたくないのですが、角の立たない上手な断り方があれば教えてください。よいお知恵をよろしくお願い致します。

  • 結婚式の2次会(会社の同僚)に出たくないですが。。

    同じ会社ですが、部署が違う同僚の、結婚式の2次会に誘われました。 1.新郎とは会社的な友人関係で、「出てね」と言われ、「分かったよ~」答えました。 2.後日確認したところ、私の親しい他の同僚は、新郎新婦とあまり親交がなく、一緒に行く人がいないので行きたくなくなりました。 3.私は女性です。 4.新婦とも面識はあるのですが、話したこともないです。 5.他の出席者は、ほぼ会社の人で、見たことはある人ばかりですが、交流はなく、これからも交流したい訳ではないです。 6.出欠は、社内回覧で判子を押すかたちです。 穏便にさらっと欠席する方法、出れなくてご免という気持ちを旨く伝える方法など、教えてください。。 また、断る時になにか結婚祝い的なものをあげた方がいいかな?と思ったのですが、おもいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海外での結婚式?+二次会?

    欧州で友人の結婚式があります。当方女性、32歳です。 ホテルではなく古城に併設されたカフェが会場です。(小さめのカフェ) 新郎新婦のご両親やご兄弟、親類等で8名、あとはローカル4名、日本人同僚9名のみという小規模なものなのですが、内容を聞いても一体結婚式なんだか二次会みたいなのかさっぱりわかりません。 新婦は私の友人で、服装についてさりげなく聞いたところ全然正装じゃない感じで、男性なら普通のスーツ姿で来て欲しいということです。 私は着物を着るつもりなのですが、このようなカフェでの結婚式?みたいなのも普通訪問着なのでしょうか。10年前にこちらの国に引越して来た時に小紋しか持ってこなかったので手持ちの訪問着がありません。。 日本人同僚に聞いたところ、訪問着なんて大層で目立ちすぎるんじゃないのと言われ余計混乱しています。 ちなみに新郎の方はタキシードすら着ないとのことです。 どのような服装をしたらいいのか分かりません、ご意見お聞かせください。

  • 結婚式2次会について

    先日友人の2次会に行ってきた時の事なんですが、どうしても納得出来ないことが有り質問させてもらいます。 2次会と言っても内容的にはほぼ結婚式とかわらず1.5次会っといった感じでした。 私は新郎(小学校から16年位の付き合い)から司会の依頼がありましたが、仕事の関係で、司会サポートとして出たのですがまず会費8000円を徴収されたのは良いんですが、どうやら幹事は新婦側女性3名、新郎側私を含めた2名の計5名居たのですが会費を徴収されたのは私だけで、更にメインで司会( 新郎、私共に昔からの友達)をした友人は極度の緊張から動けなくなり結局打ち合わせに1度しか参加していない私が2/3以上司会をすることになりました。その間も3次会に行くのかを参加者45名全員に聞いて回らされたり、お店の方と進行の変更なんかの話もしながらなんとかやりきったのですが、結局ご飯なんかも全く食べれず、飲み物もほとんど飲めずヘトヘトになりました。そして3次会の居酒屋で新郎新婦の会話に耳を疑いました、まず新郎にさっきなんか食べた? と聞かれたので全く食べる暇無かったよと伝えると、新郎が隣にいた新婦に 小声で「アイツからはもらわんでいいっていったやん、なんでもらったん?」 新婦「だって景品代貰ってないし」新郎がそれを聞いて納得気味に頷いたのを見て 呆れてしまいました。更に会計の時レジの前で微妙に足りなかったらしく、本来司会の友人が「俺会費払ってないしだすよ」っと言ったときに新婦「さっき2次会で3万円余ったからいいよ」って言ってました… 結局4次会までありその都度徴収され、お礼もなんにもなく解散となりました。 普通こんなものなのでしょうか?私はどうしても納得できません。このまま何も言わずに我慢した方が良いのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 長々と書いてしまっていますがご意見お願い致しますか

  • 結婚式の二次会だけ参加する場合

    新婦友人として結婚式に招待されましたが、当日親戚の結婚式と重なってしまいどうしても出席することができません。 時間的に二次会だけなら出席できそうだと思っています。 この場合、新婦にはどのように伝えたらよいでしょうか。 親戚からの招待状がまだ届いておらず、間もなく届くと思うので念の為そちらの返信が済んでから、友人へ返信しようと思っています。 その前に取り急ぎTELにて一報入れようと連絡しましたが、仕事などが忙しいようで2日間連絡がつきません。 メールで詫びても失礼ではないでしょうか。 また、二次会だけ参加させてほしいという内容は添えるべきかどうか。。。幹事の方だけに伝えるべきことでしょうか。