• ベストアンサー

南蛮漬け

satomirinの回答

• ベストアンサー
  • satomirin
回答No.2

私がよく作るのは、あじ、わかさぎ、鮭などです。 魚以外でも、鶏肉でもよく作ります。 片栗粉をまぶして揚げますが、野菜バージョンで、茄子を南蛮漬けにするときは素揚げです。 南蛮漬け、夏はさっぱりしてて食が進みますよね。

noname#4727
質問者

お礼

有難うございます! 今日は、子供が肉!と言ったので、鶏にしました。 味の南蛮漬けは、唐揚げして作っていたのですが、 作り方のところに、鮭は、焼いて漬ける、と書いてあって混乱してしまい・・・。 実は、もう出来上がりました。 鶏のから揚げがめっちゃおいしく出来、またたれもおいしく出来たので、仕上がりが楽しみです。