• 締切済み

披露宴、品数少ないですか?

3月中頃に結婚式・披露宴を控えています。そこで現在検討中のメニューが以下の通りです。 前菜:サーモンのマリネ スープ:季節のポタージュ 魚:鰆のブレゼ 肉:黒毛和牛ロースの炙り焼き デザート:デザートブッフェ +パン、コーヒー又は紅茶 お昼の披露宴なのですが、品数は少ないでしょうか? 前菜と肉料理はグレードアップしています。 アミューズとグラニテの追加オプションもあります。 皆様ならどうしますか?

みんなの回答

回答No.10

それで問題無いと思います 不平不満でよく聞くのは、ビュッフェスタイルの披露宴に参加された方ですかね デザートビュッフェと書かれているのでここだけ気になりました 参加される方が若い方だとデザートを取りに行く時に会話のきっかけになりますが 会社の方や高齢の方だとビュッフェでデザートを取りに行くのはちょっと気恥ずかしかったり、年甲斐もなく甘いものを食べるのかと体裁を気にされる方もいるので。 ただ、デザートだけなら問題は無いと思います。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.9

イイネ! 結婚おめでとう☆

• TNK51
回答No.8

鯛飯とか 炊き込みご飯物 そのご飯に合う お漬物🙏 1品必要なのだぴょ~ん🐇

• yaasan
回答No.7

心遣いは素晴らしいと思いますが、予算もありますので、ある程度は割り切って提供されていいと思います。招待される方も均一ではないので、物足りない人は物足りないし、多いと思う人は多いと思うだろうと思いますので。 品数より味だと思います。

回答No.6

あまり気にされなくてもいいと思いますよ。あなたたち新郎新婦が、美味しいお披露目なんですから。

• MT765
回答No.5

>品数は少ないでしょうか? 丁度よい、というか満足できると思います。 デザートがビュッフェとのことなのでそこもポイントが高いでしょう。 > 皆様ならどうしますか? 自分の時はもっと質素だった気もしますが引き出物も併せた金額で、出席者の方のお祝いの相場も考えてバランスをとればよいと思います。

noname#254450
noname#254450
回答No.4

良いんじゃないですかね。 前菜があってスープがあって魚と肉を出している。 そしてデザート。 パンの食べ時は正直分からない。 問題無し! 気になったのは「コーヒー又は紅茶」 そもそも飲み物って自由なんじゃないですか? お酒に制限あったります? 有ったら嫌だな。。。。

• shioyu
回答No.3

それで十分じゃないですか? 悪くはないと思いますよ。 あくまでも新郎新婦が 主役ですし、 それを祝う会でもあるので、 そこまで、贅沢にしなくても いいかと思います。 新郎新婦を気持ちよく 送り出すように出来たら それで十分ですので、 いい結婚式と披露宴に 出来たらいいですね。

• mario0529
回答No.2

ちょうどよい品数だと思います。

回答No.1

この披露宴のメニューは、お昼の披露宴には十分な品数だと思います。前菜と肉料理は高品質にグレードアップしていることから、お客様には満足いただけると思います。 また、アミューズやグラニテなどの追加オプションがありますので、お客様に必要な分だけ増やすことも可能です。さらに、パンやコーヒー、紅茶なども含まれていますので、品数に不満はないと思います。 アミューズやグラニテの追加オプションもあるということもありますので、ゲストの欲求に応じて調整することができます。 全体的に見て、品数は少ないということは言えないと思います。 最終的な判断は、予算やお客様のニーズなどによって異なりますが、基本的にはこのメニューは十分な品数だと思います。