• 締切済み

コードをワンタッチで押さえれるようになるには。

コードをワンタッチで押さえれるようになるには。 ギターを始めてまだ間もないものですが コードを押さえる時(コードチェンジする時など)にワンタッチで押さえる事ができません。 例えばFコードを押さえたりコードチェンジする時にまず中指で押さえて次に残りの指で押さえるという 二度に分けて完成させるという事になります。 一度で押さえようとすると指が思い通りに動かずFの形を作る事ができません。 そういった押さえられないコードが多数あり こういう状態ではコードチェンジがスムーズにいかないので困ってしまいます。 あるギターの上手い人に聞くと毎日2時間ぐらい練習している人でもそれができるようになるには 2年はかかると言っていました。 押さえにくい難しいものだと7年かかると言われました。 ワンタッチで押さえられたりコードチェンジできる方はどのようにしてできるようになられましたか? 練習方法やできるようになった期間を教えてください。 さすがに半年では無理ですかね?

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

2時間で2年もかからないと思いますよ。 時間ではなく、練習量だと思ってください。 ローリー寺西は高校の夏休み中に全てのテクニックを習得したと豪語していました。 コードをしっかり覚えましたか? Fなどのバレーコードは、ネックを握る押さえ方もあります。