タイミングは合っているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • タイミングで妊娠できる可能性は低いかもしれません
  • 基礎体温や排卵検査薬の結果から考えると、妊娠のチャンスは少ないかもしれません
  • 病院での受診結果からは、朝のタイミングで妊娠の可能性があります
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングは合っているでしょうか?

タイミングは合っているでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 どうしても気になることがあるので、質問させてください。 1人目の時からなかなか妊娠できず、高プロラクチンの治療をしていましたが、何とかタイミングで授かることができました。現在二人目希望で、先月から治療を再開しました。 基礎体温と排卵検査薬、病院で卵胞チェックは下記の通りなんですが、今回、2回目の受診で排卵後と言われ、タイミングを逃したのでは・・・とショックを受けています。 このタイミングでは妊娠確率は低いでしょうか? <生理周期> 6月11日~(24日・排卵日は6月24日) 7月 5日~(28日・排卵日は7月17日) 8月 2日~(26日・排卵日は8月14日) 8月28日~(27日・排卵日は9月11日) <今回> 9月24日 36.54 生理1日目   25日 36.35 生理2日目   36日       生理3日目   27日 36.33 生理4日目   28日 36.29 生理5日目    29日 36.34 生理6日目   30日 36.24 10月1日 36.32    2日 36.24    3日 36.29    4日 36.23 排卵検査薬陰性    5日 36.25 PM6:30ころ病院にてhmg注射              排卵検査薬陰性(PM10:00に検査)    6日 36.29 排卵検査薬陰性(AM5:45に検査)              排卵検査薬陽性(PM7:00に検査)              夜中に生理中のような腰痛    7日 36.53 排卵検査薬陰性(AM5:40に検査)              AM6:30仲良し(1)              PM2:30とPM4:30ころ排卵痛              PM6:30病院受診 排卵直後といわれる              PM7:30仲良し(2)    8日 36.74    9日 36.71   10日 36.93   11日 36.97 5日に病院を受診したときは「まだ排卵しなさそうだから、注射しときましょう。」と言われ、hmg注射をしました。そして「また明後日来てください。」と言われました。 そして、7日にぐっと体温が上がっていたのと、その日寝るときに生理痛のような腰痛がひどかったので、もしかして排卵したのかと思って、焦って仲良し(AM6:30ころ)しました。 その後、いつもの排卵痛(お腹がチクチク)がPM2:30とPM4:30ころにきました。 病院はPM6:30ころに受診したところ、「排卵直後だね。朝のタイミングで大丈夫だよ。」と言われました。 卵子は排卵後6~24時間以内に受精すると思っていましたので、夕方に排卵してるならチャンスかもと思ってPM7:30ころ再度仲良ししました。 今回のこのタイミングでは妊娠の可能性が低いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>病院はPM6:30ころに受診したところ、「排卵直後だね。朝のタイミングで大丈夫だよ。」と言われました。 タイミングはいいということですよね。 >男の子を希望していることは伝えてあったので「排卵直後でもすぐにタイミングをとったほうがいいですか?」と聞きましたが、先生は「男の子がほしいならやらなくても大丈夫。子どもがほしいならやったほうが確率はあがるよ。」とおっしゃっていました。 この先生の回答は意味不明ですが・・・・私には。。。 このタイミングでも男の確率高いと思いますがね。 赤ちゃんは自分で時を選んで来る、神秘的な天使ですので、鼻息を荒くしていると怖がってきてくれません。 タイミングを取ったら妊娠のことは考えないで、子宮内膜を柔らかくしておくことが大切だと私は思います。 どうかリラックスをして待ってあげてください。お願いします。 赤ちゃんを望む、全てのご夫婦にコウノトリさんが訪れることを微力ながら願ってます。

kojikaramune
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 前回も今回も病院の卵胞チェックで排卵済みと言われ、何のために受診しているのかわからなくなってきているところでした。 他の質問も見ていただき、ありがとうございます。 “男の子の確立が高い”という言葉も、本当にうれしいです! 妊娠しづらいことはわかっていますが、事情があって男の子希望でした。 ただ、私自身は「絶対に男じゃなきゃ」と思っているわけではないので、「妊娠できれば幸せ!」という気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います! お忙しい中、回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119728
noname#119728
回答No.1

ここでタイミングは…って聞かれても誰も何とも言えないと思いますが… もっとおおらかな気持ちでセックスしないと妊娠も難しいと思う。 そこまで気になるなら病院でもっときちんと聞けばいいのに…

kojikaramune
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 病院は1日おきに来るように言われ、受診していましたが、今回と前回の2回連続で「排卵してますね。」と言われ、何のための卵胞チェックかわからなくなってきたところでした。 “おおらかな気持ち”…そうですね、1人目の妊娠も何度もAIHを失敗し、次は体外受精と決めていた矢先、自然妊娠したので、やはり「妊娠!妊娠!」とならないほうがいいですね。 あと10日もすればわかることですので、気持ちをきりかえていきます。 お忙しい中、回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 基礎体温とタイミング

    妊娠希望しています。 37歳と高齢でもあるので結婚と同時に基礎体温をつけ始め タイミングをとっていますが妊娠しません。 タイミングが合っているのか意見を聞かせて下さい。 後、高温期とはどの日からでしょうか? よろしくお願いします。 5/21 36.27℃  生理   5/22 36.34℃  生理 5/23 36.41℃  生理 5/24 36.38℃  生理 5/25 36.47℃  生理 5/26 36.44℃  仲良し 5/27 36.46℃ 5/28 36.59℃ 5/29 36.44℃ 5/30 36.30℃ 5/31 36.34℃ 6/1 36.31℃  仲良し 6/2 36.34℃ 6/3 36.25℃ 6/4 36.37℃        排卵検査薬陰性 6/5 36.25℃  仲良し  排卵検査薬陰性 6/6 36.32℃  AM6:00排卵検査薬少し反応  PM5:00排卵検査薬陽性  PM6:00仲良し 6/7 36.40℃  AM5:00排卵検査薬陽性 6/8 35.97℃  PM10:30仲良し 排卵検査薬陰性 6/9 36.49℃ 6/10 36.48℃ 6/11 36.44℃ 6/12 36.60℃ 6/13 36.79℃ 6/14 36.59℃ 6/15 36.71℃ 6/16 36.91℃ 6/17 36.92℃ 6/18 36.95℃ 6/19 36.78℃ 6/20 36.79℃  仲良し後出血

  • タイミングはあってますか

    こんにちは 何度も質問してます↓ タイミングについてお聞きします 生理は30日周期です 1/14から生理開始 25日から排卵検査を始めました 25日pm19:00 反応なし 36.33 26日am0:00 薄く反応 36.29★(AM1:00) 27日pm12:00 照準線より薄いが一番濃く反応    pm23:00 薄いが反応 36.07★(AM2:00) 28日am9:00かなり薄く反応 36.37★(AM1:00) 29日 36.57 30日 36.53 31日 36.55 28日pm17:00病院で卵胞チェックをしたところ『排卵が終わった』でした。AM10:00ごろ排卵痛がありました このサイトで精子の寿命は36時間と拝見したので、排卵日を逃さないようにタイミングは★でとりました。 友人に相談したところ29日もタイミングとればよかったのに!と言われました。私は28日排卵したから必要ないかなと思っていました。 タイミングはあっているのでしょうか? まだ初心者であまり詳しくないので、よろしくお願いいたします

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミングについて 教えてください。 不妊治療を始めて4ヶ月になります。タイミング指導です。 今期、9日目で卵管造影剤検査をしました。問題はありませんでした。 ゴールデン期間とお聞きし、期待を高めております。 加えて、HCG3000に注射も行いました。 そこでタイミングが合っていて可能性があるかどうかご教授いただければと思い、質問させていただきます。  9日目 36.31 卵管造影剤検査 10日目 36.30  11日目 36.11 12日目 36.20 排卵検査薬 22時 陰性 13日目 36.20 AM6時 仲良し AM11時 HCG3000注射 排卵検査薬 12時 陰性  22時陽性 14日目 36.02 AM6時 仲良し 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後21時間経過) 15日目 35.71 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後45時間経過) 上記の体温から見てタイミング的にはどうでしょうか? 出来れば15日目の夜も仲良くする予定ですが。 15日目の体温が下がったので 14日目には排卵されなかったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • タイミング遅かったでしょうか?

    こんにちわ。 またご指導お願いします。 生理周期27~30日。前回生理開始3/2~ 3/1 36.63 3/2 36.44 生理開始 3/3 36.31 3/4 36.23 3/5 36.37 3/6 36.37 3/7 36.20 3/8 36.19 3/9 36.06 3/10 36.25 3/11 36.23 10日目排卵検査薬真っ白 3/12 36.18 11日目排卵検査薬真っ白 3/13 36.29 12日目AM9:00超薄っすらライン有り PM5:30やや濃い 3/14 36.54 13日目AM9:00前日のPM5:30より濃いライン有り(陽性) PM9:30当日のAM9:00より薄いライン有り(でも濃い方です) 3/15 36.30 14日目AM8:30前日のPM9:30と同じくらいのライン PM6:30薄っすらライン有り(12日目のAMとPMの間くらい) 3/16 36.61 AM8:30真っ白 仲良ししたのは、昨日3/15日のPM10:00頃です。 本当は3/14にタイミングを持つ予定だったのですが諸事情があり出来なくて、ダメ元で3/15になりました。 排卵痛は3/11.12.13.14有りました。 ノビオリは確認出来ませんでしたが、3/12.13.14と水っぽい白いオリモノが大量に出てきました。(下着が塗れるくらい) 基礎体温は3/14に一気に上がり、3/15にガクッと下がって3/16に上がりました。 でも、その体温が高かった14.16日は目が覚めてから口に体温計を入れるまでに時間が掛かっており多少体を動かしてしまいました。 その関係もあって体温が高いのだと思います。 これらの情報で排卵日と思われる日、または今回のタイミングは合っていたのか?遅かったのか・・・アドバイス頂けないでしょうか? 今回妊娠出来なかったら、来月病院に行ってみようかと思っているので何でも良いです、お聞かせください。

  • タイミングの取り方について

    タイミングの取り方が合っているでしょうか。 ここ数日の基礎体温は以下のとおりです。 5日(木)36.10℃ 6日(金)36.51℃ 7日(土)計測できず 8日(日)36.50℃ 9日(月)36.31℃ ここ数日の排卵検査薬の反応は以下のとおりです。 5日(木)AM5:10頃陰性 PM6:30頃陰性 6日(金)AM5:50頃陰性 PM8:00頃陽性 7日(土)AM6:10頃陽性 PM7:00頃陰性 8日(日)AM5:40頃陰性 今までは二層に分かれていた基礎体温は化学流産後にガタガタになりました。またここのところ不規則な生活なため、計測出来なかった日もあります。 上記のような状態で、7日(土)と8日(日)にタイミングを取りましたが、タイミングの取り方は合っているでしょうか。

  • 排卵誘発剤後のタイミング

    初めまして、38歳のaiaigorigoriと申します。 第二子を授かりたいと、7ヶ月前から排卵検査薬を頼りにタイミングを取ってきましたが、 妊娠までには至りませんでした。 2ヶ月前から基礎体温表を付け、今月は婦人科で排卵時期を調べてもらうため受診しました。 (基礎体温票は、第1子がいるため夜中起きたり朝方起きたりで正確には出来てないと思います。) 今月は、生理開始後11日目から下腹部痛があり、早くからタイミングを1日おきにとっていました。 でも、下腹部痛は毎日続き排卵検査薬は陰性のままでした。 6月4日受診(生理開始17日目):卵胞20ミリになっていましたが、排卵検査薬では陰性。 先生が「20ミリで、陰性なので、排卵誘発剤500?を打ってみましょう」との事で腰に打ちました。 36時間以内には排卵すると思うから明日タイミングみてねとの事でしたが、 不安になり注射を受けた当日にタイミングを取りました。 次の日に、排卵しているか病院で内診していただいたところまだしておらず、21ミリまで成長していました。 詳細は 6月4日AM9時30分 誘発剤 6月4日PM13時 タイミング 6月5日AM9時30分 卵胞21ミリ 排卵しておらず タイミングをお昼にとったのは主人が夜勤の為です。 本日(5日)も、にタイミングを取ったのですが主人が疲れと睡眠不足の為最後までできませんでした。 明日(6日)も、病院に排卵しているか確認に行って来ますが。 上記のタイミングで妊娠出来るかとても心配になっております。 毎日毎日、検索サイトを確認しては安心したり不安になったりしています。 今月、妊娠出来なかったら次は卵管造影検査を勧められました。 どなたか、教えていただければ気持ちが救われます。

  • 先生と排卵検査薬どちらが正しいのかわかりません。

    はじめて質問させていただきます。 文章を書くのが苦手なので乱文で申し訳ありませんが、まだまだ勉強不足でわからないこと だらけなので教えて頂ければとおもいます。長文です。 ベビ待ち1年で自己タイミングで仲良しをしていたのですが、なかなか授からなかったので 今週期から病院デビューしました。 10/31に病院で卵胞チェックをしてもらい、19mmだから当日とできれば11/1にタイミングを取って下さいとのことだったので当日深夜に仲良ししました。 排卵検査薬は陰性でした。 その後なかなか検査薬は陰性にならず、結局排卵検査薬が濃い陽性になったのは11/3でした。 今日黄体ホルモン検査もため病院へ行き、上記の事を先生に説明したところ 『その排卵検査薬がおかしい!そんなのうそうそ~』 っと先生の見解では排卵日は11/1とのこと。排卵チェックした訳でもなく基礎体温での判断 でした。 生理周期は29~33日、ただ9月は人生初といっていいくらい周期が乱れ52日でした。 前回生理10/16~10/21 10/22 36.20 10/23 36.25 10/24 36.24 10/25 36.28 10/26 36.35 10/27 36.23 10/28 36.46 10/29 36.08 10/30 36.17 10/31 36.18 卵胞チェック19mm 排検陰性 仲良しam3:00 11/1 35.95 排検陰性 11/2 36.05 排検超薄ライン 11/3 36.47 排検am1:50薄ライン →am7:50濃いライン 仲良しpm13:00→pm15:30前回より薄ライン 11/4 36.44 am4:00仲良し 排検pm13:20薄ライン→pm19:20超薄ライン 排卵日? 11/5 36.58 高温期初日??? 11/6 36.45 11/7 36.78 11/8 36.73 11/9 36.73 11/10 36.64 11/11 37.02 11/12 36.77 排卵検査薬の反応だと11/4あたりかな?と思い頑張ってみましたが、先生は排卵検査薬が おかしいと言います。 何がなんだかわかりません😭今日は高温期8日目なのか?11日目なのか? どなたか詳しい方教えてください。

  • タイミングについて

    初めまして。kerimosaと申します。 タイミングが合っていたか助言頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m べび待ち1年半、なかなか出来ず排卵検査薬を使いはじめて今3周期目です。病院には通っていません。 周期31日から33日 3月28日~4月2日生理 4月2日~11日 36.39~36.59低温期 12日36.51 朝 排卵検査薬陰性 13日未計測 朝 検査薬陽性 夜検査薬陽性 仲良し 14日36.62 朝 検査薬陰性 15日未計測 朝仲良し 16日36.84 夜仲良し 17日36.93 18日36.92 19日36.89 20日未計測 21日36.92 22日36.88 23日36.76 24日36.81 です。排卵検査薬でのタイミングが毎回苦戦しています。病院に行こうかなかなか踏み切れずにいます。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 排卵検査薬とタイミング

    こんにちわ。 29歳の妊娠希望です。 今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングをとることにしました。不安なので教えて頂きたくて投稿しました。 9/14 am0:30 排卵検査薬 陰性 9/15 am0:00 陽性 仲良し(0:30) pm12:00 濃い陽性 この場合15日の仲良しだけでも妊娠の可能性は高いですか?またタイミング的にはいつが最も妊娠の可能性が高いのでしょうか?連日はちょっと無理なのでもう一度タイミングをとるとすれば、15日の夜と16日の夜とよろではどちらがよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう