• ベストアンサー

タイミング遅かったでしょうか?

こんにちわ。 またご指導お願いします。 生理周期27~30日。前回生理開始3/2~ 3/1 36.63 3/2 36.44 生理開始 3/3 36.31 3/4 36.23 3/5 36.37 3/6 36.37 3/7 36.20 3/8 36.19 3/9 36.06 3/10 36.25 3/11 36.23 10日目排卵検査薬真っ白 3/12 36.18 11日目排卵検査薬真っ白 3/13 36.29 12日目AM9:00超薄っすらライン有り PM5:30やや濃い 3/14 36.54 13日目AM9:00前日のPM5:30より濃いライン有り(陽性) PM9:30当日のAM9:00より薄いライン有り(でも濃い方です) 3/15 36.30 14日目AM8:30前日のPM9:30と同じくらいのライン PM6:30薄っすらライン有り(12日目のAMとPMの間くらい) 3/16 36.61 AM8:30真っ白 仲良ししたのは、昨日3/15日のPM10:00頃です。 本当は3/14にタイミングを持つ予定だったのですが諸事情があり出来なくて、ダメ元で3/15になりました。 排卵痛は3/11.12.13.14有りました。 ノビオリは確認出来ませんでしたが、3/12.13.14と水っぽい白いオリモノが大量に出てきました。(下着が塗れるくらい) 基礎体温は3/14に一気に上がり、3/15にガクッと下がって3/16に上がりました。 でも、その体温が高かった14.16日は目が覚めてから口に体温計を入れるまでに時間が掛かっており多少体を動かしてしまいました。 その関係もあって体温が高いのだと思います。 これらの情報で排卵日と思われる日、または今回のタイミングは合っていたのか?遅かったのか・・・アドバイス頂けないでしょうか? 今回妊娠出来なかったら、来月病院に行ってみようかと思っているので何でも良いです、お聞かせください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

もしかしたら、排卵は14日の夜から15日の未明だったかもしれませんね。 あくまでも目安ですが卵子の寿命は24時間で受精能力は6~8時間と言われていますが 精子の寿命は3~7日もあるんです。これも凄い個人差がありますが・・・ 2日という人もあれば10日近くの人もいるそうです!^O^; そう考えると、排卵日当日よりは排卵予定の2日~前日に仲良ししてもいいかな?って思います。 それに排卵日を特定するのはやっぱり難しいです。

54zr58ac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり遅かったですかね(泣) 本当は14日にタイミング持つつもりでいたのですが、友人が遊びに来てなかなか帰ってくれず、やっと帰ったぁ~!!と思った時には旦那は眠たそうな顔をしていたので、とてもとても言えるな状況では無く(笑) 翌日に持ち越したのですが結局夜になってしまい、一足遅かったかもしれませんね。 いつもタイミングが早すぎたので今回は、のんびり構えすぎました・・・反省。 来月の中頃、産婦人科を受診して色々診てもらおうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.3

私は二人目をほしいと思ってタイミングをはかっているのですが、なかなかうまくいかず・・・その日に限って・・・ということが多いですよね。 お互いかわいい赤ちゃんが抱けることを祈って。 下のURL、避妊用のようですが、私はタイミングの参考に使っています。これと排卵検査薬でばっちり!だといいですね。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付して頂いたURL見ました!! 『受胎可能日』にはなってました!! 期待しつつ・・・でも排卵検査薬の出方から行くと、今回はタイミング外しちゃったのかな・・・。 >その日に限って・・・ 本当に我が家は毎回そんな感じで参っちゃいます。

回答No.2

平均だと一番濃いラインの翌日辺りに排卵と なるようなので、15日の朝か夜あたりに排卵したのかな と思います。特定するには、産婦人科で「卵胞チェック」 してもらうのが一番ですね。 排卵当日のタイミングでも妊娠している人が 沢山居ますよ。 後、「タイミングばっちり!」で期待してドキドキ 2週間経過するより「駄目だったかも」でゆったりと 時間をすごす方が精神的には楽ですよね。 「駄目だった~」と思った方がリラックスできて、 もしリセットしたとしても、次にはきっと「ぷりぷり」の 綺麗な卵が育つような気がします。(勝手な思い込みですが)

54zr58ac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し前向きに考えられるようになりました。 でも、今ふと思い出したのですが、13日の夕方にオリモノが大量に出てきて排卵痛?らしき痛みがあった事を・・・ 検査薬の濃さからも14日辺りが排卵だったのかな・・・ やっぱりコレは時間が経たないと結果は分からないですね(泣)

関連するQ&A

  • 妊娠希望!でも排卵日が分からない

    こんにちわ。 また教えて下さい。 生理周期は26~29日。前回生理開始は1月31日、前々回生理開始は1月2日(29日周期)でした。 基礎体温は2月2日より測り始めています。 排卵検査薬は2/11(周期12日目)より使用。 2/2 36.39 2/3 36.18 2/4 35.88 2/5 36.32 2/6 36.20 2/7 36.09 2/8 36.09 2/9 36.23 2/10 36.31 力を入れると少し右の太ももの付け根辺りが痛い 2/11 36.25 排卵検査薬AM10:00 薄いライン有り 2/12 36.32 排卵検査薬AM9:00 真っ白 右の太ももの付け根辺りが痛い ☆仲良し☆ 2/13 36.20 排卵検査薬AM9:00 真っ白 伸びるオリモノ有り 2/14 36.46 高温期突入? 2/13に出た伸びるオリモノは排卵時に出るものでしょうか?それとも前日の主人の精液?透明でゼリー状ですごく伸びました。初めて見ました。 基礎体温から行くと、タイミングは大丈夫そうな気がするのですが、排卵検査薬だとタイムオーバーのような・・・。 排卵検査薬ってこんな出方する時ありますか? もし、今回ダメだったとしても、次回への課題にしたいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • タイミングは合っているでしょうか?

    タイミングは合っているでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 どうしても気になることがあるので、質問させてください。 1人目の時からなかなか妊娠できず、高プロラクチンの治療をしていましたが、何とかタイミングで授かることができました。現在二人目希望で、先月から治療を再開しました。 基礎体温と排卵検査薬、病院で卵胞チェックは下記の通りなんですが、今回、2回目の受診で排卵後と言われ、タイミングを逃したのでは・・・とショックを受けています。 このタイミングでは妊娠確率は低いでしょうか? <生理周期> 6月11日~(24日・排卵日は6月24日) 7月 5日~(28日・排卵日は7月17日) 8月 2日~(26日・排卵日は8月14日) 8月28日~(27日・排卵日は9月11日) <今回> 9月24日 36.54 生理1日目   25日 36.35 生理2日目   36日       生理3日目   27日 36.33 生理4日目   28日 36.29 生理5日目    29日 36.34 生理6日目   30日 36.24 10月1日 36.32    2日 36.24    3日 36.29    4日 36.23 排卵検査薬陰性    5日 36.25 PM6:30ころ病院にてhmg注射              排卵検査薬陰性(PM10:00に検査)    6日 36.29 排卵検査薬陰性(AM5:45に検査)              排卵検査薬陽性(PM7:00に検査)              夜中に生理中のような腰痛    7日 36.53 排卵検査薬陰性(AM5:40に検査)              AM6:30仲良し(1)              PM2:30とPM4:30ころ排卵痛              PM6:30病院受診 排卵直後といわれる              PM7:30仲良し(2)    8日 36.74    9日 36.71   10日 36.93   11日 36.97 5日に病院を受診したときは「まだ排卵しなさそうだから、注射しときましょう。」と言われ、hmg注射をしました。そして「また明後日来てください。」と言われました。 そして、7日にぐっと体温が上がっていたのと、その日寝るときに生理痛のような腰痛がひどかったので、もしかして排卵したのかと思って、焦って仲良し(AM6:30ころ)しました。 その後、いつもの排卵痛(お腹がチクチク)がPM2:30とPM4:30ころにきました。 病院はPM6:30ころに受診したところ、「排卵直後だね。朝のタイミングで大丈夫だよ。」と言われました。 卵子は排卵後6~24時間以内に受精すると思っていましたので、夕方に排卵してるならチャンスかもと思ってPM7:30ころ再度仲良ししました。 今回のこのタイミングでは妊娠の可能性が低いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵日と高温期教えてください。(福さん式)

    いつもご回答頂きありがとうございます。 今回も宜しくお願いします。 基礎体温は2周期分です。 6/23生理~ 前回生理周期20日。6/3~6/22 普段は24日~25日です。 今回は初めての排卵検査薬と福さん式を取り入れてみましたが、 3日に陽性になった時に、内診したらおりものは白くペタペタ伸びませんでした。 4日も陽性で内診したら、お昼には白と透明で少し伸び、夕方にはお口届かず白くペタペタしていました。 3日に陽性になったので、排卵は4日でしょうか?確定する事ができないのは分かってます! 3日のペタペタしたおりものは排卵後のおりものではないってことでしょうか? 高温期は5日からで合ってますか? でも1日AM4:00にしかタイミング取れませんでした(;0;) 可能性はありますか? 質問ばかりですみません。 教えてください。 日付 体温 7/5 36.61 7/4 36.40 AM3:00体温36:38・排卵検査薬陽性          AM12:00内診・お口届く、白と透明少し伸びるおりもの          PM5:45排卵検査薬陽性          内診・お口届かず、白いペタペタおりもの 7/3 36.17 排卵検査薬PM5:30陽性 内診・お口近い、白くペタペタ伸びない 7/2 36.49 7/1 36.83● 睡眠3時間・お酒少し・AM4:00中出し・伸びるおりもの、精子? 6/30 --.-- 6/29 36.52 6/28 36.65 6/27 36.58 生理終了 6/26 36.60 6/25 36.57 6/24 --.-- 6/23 36.48 生理開始PM3:00血出た 6/22 36.78 6/21 36.87 6/20 37.07 台風で睡眠少ない 6/19 36.87 6/18 36.79 6/17 36.71 6/15 36.94 6/14 36.74 6/13 36.71 6/12 36.60 6/11 36.57 6/10 36.49 6/9 36.32 6/8 36.46 6/7 36.40 生理終了 6/6 36.55 6/5 36.55 6/4 --.-- 6/3 36.50 生理開始 宜しくお願いします。

  • タイミングはあってますか

    こんにちは 何度も質問してます↓ タイミングについてお聞きします 生理は30日周期です 1/14から生理開始 25日から排卵検査を始めました 25日pm19:00 反応なし 36.33 26日am0:00 薄く反応 36.29★(AM1:00) 27日pm12:00 照準線より薄いが一番濃く反応    pm23:00 薄いが反応 36.07★(AM2:00) 28日am9:00かなり薄く反応 36.37★(AM1:00) 29日 36.57 30日 36.53 31日 36.55 28日pm17:00病院で卵胞チェックをしたところ『排卵が終わった』でした。AM10:00ごろ排卵痛がありました このサイトで精子の寿命は36時間と拝見したので、排卵日を逃さないようにタイミングは★でとりました。 友人に相談したところ29日もタイミングとればよかったのに!と言われました。私は28日排卵したから必要ないかなと思っていました。 タイミングはあっているのでしょうか? まだ初心者であまり詳しくないので、よろしくお願いいたします

  • タイミングみれる方、アドバイスください

    2人目希望で、排卵検査薬を使い始め4ヶ月目です。基礎体温は夜中に子供の布団を掛け直すのに必ず起きるので、測れていません。 ここ半年の生理周期は、25~28日です。先月は25日でした。 12/27(1) 生理開始日 1/1 (6)★仲良し 1/4 (9) 真っ白陰性 1/5 (10)★ 真っ白陰性、おりもの多く伸びる 仲良し ★(finishは6日am1:30) 1/6 (11)★真っ白陰性、 おりもの前日より多く10センチ以上伸びる 仲良し★(finishは7日am2:30) 1/7 (12)★ クッキリ陽性、 乳首痛い、仲良し★(finishは8日am2:30) 1/8 (13) 陰性すごく薄いライン有り 1/9 (14) 真っ白陰性 1/10 (15) 真っ白陰性 排卵検査薬はいつも朝8時半頃、ドゥーテスト使用していました。 6日の朝の時点で真っ白陰性なので、長くても36時間以内、7日夜8時半頃までは排卵は無いと考え、7日朝クッキリ陽性なので、8日夜8時半頃までには排卵があるかなと考え、 私の見解では、7日深夜から8日中に排卵があったかなと思っているのですが、 もし遅れて9日だった場合、精子の受精可能時間1日半を考えると、8日am2:30の精子は9日pm2:30までは可能性がありますよね? 射精後6時間からが受精可能と考え、常に受精可能精子が途切れないようにしましたが、3日連続になってしまい、精子の質が気になります。 女の子希望なので8日夜は仲良ししなかったのですが、しておけば良かったかな?と少し心配です。 ちなみに、第1子は基礎体温から排卵日とみられる日の2日前の仲良しで女の子を授かりました。 一つ疑問なのですが、8日朝の検査では凄く薄いラインの陰性でしたが、この場合LHのピークは過ぎて下り坂なのは確かですが、排卵直後なのかまだ排卵前なのかは解らないですよね? それとも、薄くでもラインが出ている間は排卵されていないという事なのでしょうか?その辺りがいまいち勉強不足でわかりません。 なかなか計算どうりにいかないのが女性の身体だとは充分承知ですが、今回初めてクッキリ陽性を見れてタイミングをとったので、排卵検査薬に詳しい方、またタイミングで成功された方アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 排卵検査薬結果でのタイミングの取り方

    こんにちわ。 また排卵日付近になり不安になってきたので教えてください。 生理周期27~30日くらい。生理開始3/2~ 3/2 36.44 生理開始 3/3 36.31 3/4 36.23 3/5 36.27 3/6 36.37 3/7 36.20 3/8 36.19 3/9 36.06 3/10 36.25 3/11 36.23 10日目より排卵検査薬使用 真っ白陰性 3/12 36.18 11日目同じく真っ白陰性 3/13 36.29 12日目am9:00超薄っすらラインあり pm5:00amよりはハッキリ見えるライン 3/14 36.54 13日目am8:00昨日の夕方より濃いか同じくらいか? 昨日、夕方4時頃、ものすごく排卵痛らしきものを感じ、その直後水っぽいオリモノが大量に出てきました。 昨日が排卵だったのでしょうか? タイミングは今晩でも間に合いますか?

  • 排卵検査薬陽性HCG注射後のタイミングについて

    生理周期26~28 今日はD13 D11~D12ノビオリと下腹部痛あり  D1  36.74 D2  36.23 D3  未測定 D4  36.43 D5  未測定 D6  36.39 D7  36.41 D8  36.53 D9  36.42  排卵検査 陰性 D10 未測定 排卵検査 陰性 D11 36.55  排卵検査AM9:00陰性 PM9:00陰性、明日には濃くなる様なラインPM23:00タイミング D12 36.44  排卵検査AM9:00ラインよりやや薄い陽性 PM11:00ハッキリ陽性 PM9:00タイミング 本日 D13 36.52  AM8:30ハッキリ陽性 下腹部痛 ノビオリ前日よりも少な目 11:30頃に卵胞18mm 12:00HCG注射  そこで質問なんですが昨日タイミングを取っているから明日のタイミングでも構わないと言われました HCG注射後24~36時間以内に排卵と良く聞きますが 調べると自前のLHサージが出ている場合は排卵が早まるっと言う内容を目にしました。 明日の夜ではタイミング遅いでしょうか? 基本、朝が早い為にタイミング取るのは難しいのですがベストが明日の朝なら頑張るつもりです 明日の朝にタイミングを取るべきか 本日の24:00以内にタイミングを取る方が無難でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m 

  • 排検 排卵出血 基礎体温でのタイミング

    今月から排卵検査薬ドゥーテストを 使いだしましたが 薄い陽性(基準より薄いので陰性扱いとの記載) が6日続いています。 使いだしたばかりでまだ よくわからないので質問させてください。 主人が少し高齢でなるべく早く妊娠に繋げたいです。 生理周期は27日~31日 低温期は36.3ー4あたり 高温期は 36.50以上平均36.68 二月に排卵出血 DEERさん式フライングで 極薄陽性後科学流産?(病院では未確認)があり 3月は陰性でした。 前回生理は16日から5日 17日から低温期開始としていいですか? タイミングを見ていただきたいです。 ☆は仲良しタイミング D10 36,34 D11☆ 測り忘れ 夜排卵検査薬極薄ライン D12 36,58 夜、排卵検査薬陰性 少ない透明のおりもの 少し伸びる だいぶ寝不足でした。 D13 36,34 朝排卵検査薬極薄ライン おりもの極少ないサラサラ D14 36,48 夜、排卵検査薬極薄ライン 電話で起きたのでそのあとに測りました。 D15☆ 36,20 昼排卵検査薬基準の半分強のライン 夜、排卵検査薬基準の半分強のライン PM5時にノビオリとともに排卵出血? 夜まで 未明に軽い腹痛あり(排卵痛?) D16 36,48 朝排卵検査薬基準の半分強のライン 前日より早くラインが出てきました。 排卵検査薬やノビオリ、基礎体温から D15かD16に排卵かな?と思いますが 排卵検査薬がうまく陽性になりません… D15は、前日より濃くはなってきています。 排卵予測はあっていますか? まだ今日も続けますがラインが消えるまで 続けますか? 説明書通り基準より薄ければ陰性なので まだ排卵はしていませんか? D15のタイミングは夜中2時頃。 排卵出血が17時だったので タイミングは遅かったですか? 先述しましたが 主人が45歳と、少し高齢で 連日は無理、一日おきですら厳しい ですのでDEERさん式のタイミングは なかなか難しいのですが 早く妊娠したいのです。 ちなみに、28歳二人目希望です。 見にくくてすいません… アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 排卵後すぐに高温にならないんですが、そんなことありますか?

    今回でベビ待ち5周期目です。 質問なのですが、 5/9~14まで生理 5/22 タイミング 5/24 タイミング 排卵検査 am10 pm10 濃い陽性 5/25 タイミング 排卵検査 am10 pm10 陽性 5/26 排卵検査 am7 陰性 そして今日5/27 まだ低温。 昨日よりは0.1度あがっていますが。 前回までは病院で排卵チェックしてもらってたんですがなかなか会社も休めないので今期は排卵チェックはいけそうにありません。 まだ排卵していないのでしょうか… それとも少しずつあがっていくのか…… いつも毎回同じではないのはわかっているのですが 今朝はノビオリが出ていました。 排卵前にノビオリってでるんですよね? なんかわからなくなってきて頭がこんがらがっています。 今夜もタイミング念の為とるつもりです。

  • タイミング失敗しました><

    排卵検査薬、基礎体温をつけております。 生理周期がいつも27日28なのですが今回、30だったようで本日リセットされました。 めげずに今後も旦那と頑張りたいので教えていただきたいです。 今日までの基礎体温(今回分)です。。。 生理開始7/27~ 7/2736.42 7/2836.14 7/2936.29 7/3036.39 7/31未計測 8/136.45 8/236.39 8/336.27 8/436.26 8/536.39★ 8/636.05 8/736.29★PM10:00~排卵検査薬濃い陽性 8/836.26 一日中検査薬濃い陽性 8/936.29★ 8/1036.65 8/1136.53 8/1236.30 8/13★ 8/1436.75★午前4時 8/1536.59 8/1636.78★ 8/1736.78★ 8/1836.85 8/1936.64 8/20未計測 8/2136.95★ 8/2236.81 8/2336.68★ 8/2436.56 8/2536.34 8/2636.31 ★・・・仲良し日 まさかの30日周期だったので肝心な10.11.12に仲良しできてないのが残念でした。 お聞きしたいことですが ●今回の体温の様に没落日の8/5から6日後あたりに排卵、排卵検査薬陽性から少し時間が経ってから、、、こういったことは稀にあるものでしょうか?? いつもは没落日から三日ほどかけて高温期に入ります。 今回は一回上がったと思いきや又下がったので??でした。 ●排卵検査薬はあまり当てにしないほうがよろしいのでしょうか?? ●今後タイミングの時期なのですが27~30で計算すると次回生理予定からさかのぼって何日目にタイミング取るべきでしょうか??

専門家に質問してみよう