• 締切済み

タイミングについて

初めまして。kerimosaと申します。 タイミングが合っていたか助言頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m べび待ち1年半、なかなか出来ず排卵検査薬を使いはじめて今3周期目です。病院には通っていません。 周期31日から33日 3月28日~4月2日生理 4月2日~11日 36.39~36.59低温期 12日36.51 朝 排卵検査薬陰性 13日未計測 朝 検査薬陽性 夜検査薬陽性 仲良し 14日36.62 朝 検査薬陰性 15日未計測 朝仲良し 16日36.84 夜仲良し 17日36.93 18日36.92 19日36.89 20日未計測 21日36.92 22日36.88 23日36.76 24日36.81 です。排卵検査薬でのタイミングが毎回苦戦しています。病院に行こうかなかなか踏み切れずにいます。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

年齢はわかりませんが、もう1年半授からないのであれば思い切ってできるだけ早く病院へ行かれる事をお勧めします。 私のように単にタイミングの問題だけではなかったのでもっと早く行けばよかったなぁと後悔しています。 預かるには少しでも若い方がいいですから。 病院でもタイミング指導はしてくれます。 自然妊娠でも確率は高いわけではないですし簡単に授かるものでもないですから1年以上経っているならタイミングばかりを重視しないで検査して、もしかしたら卵管が詰まっていたりポリープがあったり男性側不妊もありますので一通り検査された方が安心できます。 上記のことは特に珍しいことでもありませんので…。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ご存知かと思いますが、卵子の受精可能な寿命は排卵後に48~72時間です。 それに対して精子は、射精後に72~96時間です。 この様に卵子の方が寿命が短いので、出来れば排卵された卵子を精子群が待っている状態が望ましいので、排卵日の1~2日前から1日おきに2~3度のタイミング合わせが良いのです。 今回のケースでは、16日の仲良しはやや遅かったようですので、13日と15日はタイミングとしては合っています。 できれば11日か12日にもタイミングを合わせて欲しかったですね。 ベビ待ちで1年半との事ですので、今年の秋まで授かれなければ、産科医に相談された方が良いでしょう。 あるいは精神的にかなり追い込まれてしまっているのであれば、今月に授かれなければ、産科医にいって卵胞チェックをしてもらい、産科医の指示でタイミングを合わせるのも良いかと思いますよ。

kerimosa
質問者

補足

補足です。 夫婦ともに28歳、3歳の娘が一人おります。 7ヶ月前に科学的流産を一度しています。秋頃病院行ってみます。 回答有り難うございました。 タイミングの取り方確認することが出来て良かったです。有り難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミングは合っていますでしょうか?

    タイミングは合っていますでしょうか? 妊娠希望の者です。 病院は行かず、今月はタイミングをとっていたのですが、 果たして合っているのか、わからなくなってしまい・・ 気になってしまい、こちらに質問させていただきました。 ぜひご意見よろしくお願いいたします。 以下、すべて低温期です。 D12 陰性(-) D13 陰性(-) D14 陰性(-)←昼12:00 ★朝6:00仲良し D15 陰性(-)←昼12:00       陽性(+)←夜22:00(うっすら+) D16 陰性(-)←昼12:00 ★夜23:00仲良し        タイミングとしては大丈夫でしょうか。 しかし、いつもより排卵検査薬の色もわかりにくく、はっきり陽性ともいえない気もしています。 高温にならないし、もしかしてまだ排卵していないのかも?!とも思ったり。 もう少し何日か様子を見ないとわからないとは思うのですが・・ 現時点で何かわかることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬使用のタイミングがとれているのかどうか。

    こんにちは。 排卵検査薬を使用していますが、タイミングがあっているか、よくわかりません。 あっているのか、今回はだめでもどのタイミングで仲良しすることがベストなのかをしりたいと思い、質問させていただきました。 基礎体温、排卵検査薬、仲良しは下記のとおりです。 6月10日~15日まで生理 6月23日(低温期14日目) 36.49  仲良し   24日(低温期15日目) 36.28   25日(低温期16日目) 36.47 排検 陽性   26日(低温期17日目)  36.43 排検 陽性   仲良し   27日(低温期18日目)  36.18 排検 陰性   仲良し   28日(高温期1日目??) 36.44   29日(高温期2日目??) 36.54   30日(高温期3日目??) 36.62 7月1日(高温期4日目??) 36.83   2日(高温期5日目??) 36.85   わかりづらいかもしれないですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • ■タイミング指導お願いします。(長文です)

    はじめまして。 妊娠希望です。 4月から排卵検査薬を使い始めて4週期目です。 生理周期は27日~32日 生理期間6~7日です。 1 4月27日 36.30 生理開始  2   28日 36.19 3   29日 36.06 4   30日 36.20 5  5月1日 35.86 6    2日 36.07 7    3日 36.33 生理終了 8    4日 36.42 9    5日 36.08 10   6日 36.20 11   7日 36.59 12   8日 35.91 13   9日 36.20 14  10日 36.28 15  11日 35.92 排卵検査薬 陰性 仲良し 16  12日 36.15         陽性 仲良し 17  13日 36.57         陽性 仲良し 18  14日 36.16         陰性 19  15日 36.31 20  16日 36.29 21  17日 36.60 22  18日 36.56 23  19日 36.49 24  20日 36.50 25  21日 36.62 26  22日 36.60 27  23日 36.62 28  24日 36.57 29  25日 36.46 30  26日 36.56   5月27日リセット 1   6月23日 36.29 生理開始 2     24日 36.44 3     25日 36.35 4     26日 36.19 5     27日 36.45 6     28日 36.34 7     29日 36.19 生理終了 8     30日 36.34 9   7月1日 36.48 10    2日 36.31 11    3日 36.34 12    4日 36.31 13    5日 36.44 14    6日 36.21 15    7日 36.09   排卵検査薬 極薄く反応(陰性に近い反応です。) 16    8日 36.41           朝 極薄く反応  夜 陽性 仲良し☆     17    9日 36.26           朝 濃い陽性   夜 陽性 仲良し☆ 18   10日 36.41           朝 昨日より薄いが ぎりぎり陽性 19   11日 36.50           朝 陰性  15時ごろ おなかがちくちく痛む 20   12日 36.74 21   13日 36.72 22   14日 36.74 23   15日 36.56 24   16日 36.66 25   17日 36.67 今 高温期継続?中です。 海外製の排卵検査薬を使用しております。 主人が夜勤勤務もあるため、思うようにタイミングがとれないこともありますが、 自分の排卵のタイミングがよくわかりません。 詳しい方アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 排卵検査薬を使用してのタイミング

    どなたかお分かりになられる方、教えてください。 先月科学流産を経験してしまい、今週期こそは妊娠したいと思っています。 前回は完母で生理が1度も来てなかった事もあり、段乳後からすぐに排卵検査薬を使用して排卵日を特定しました。 先月の排卵検査薬では、 9日朝 陰性 10日夜 うっすら陽性 仲良し 11日朝 陽性 11日夜 陽性 13日夜 陰性 10日と12日と13日の朝は検査できませんでした。 その後24日に妊娠検査薬でうっすら陽性。 そして30日に科学流産となりました。 前回は夜にうっすら陽性が出たのでタイミングをその日の晩にとれましたが、もし今週期で、夜→陰性、翌朝→陽性となった場合陽性が出た晩でのタイミングでは間に合わないのでしょうか? 周期がはっきりしないため検査薬を頼るしかないのですが、旦那の仕事の都合で 夜9時頃しかタイミングがとれません。 今からでも1日起きにタイミングを取るべきでしょうか? あまり仲良しをしすぎても薄くなる‥などと聞いたことがあるのでタイミングに困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミングはもう遅いでしょうか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いいたします。 ※あまりの焦りで肝心な情報を載せ忘れてしまったので、同じものをもう一度載せさせていただきます。前回の分は事務局にメールで削除依頼します。 普段の生理周期は25~28日くらいです。 8月6日に稽留流産のために掻爬手術をしました。 9月6日に31日で生理が来ました。 10月2日が今月の生理です。 まず、基礎体温を載せます。全周期までは低温期がほとんどなく、低体温でも36.6℃くらいでしたが、今月からはもっと下がるようになりました。 そして、今周期から初めて排卵検査薬(アメリカ?カナダ?製)を使い始めました。 排卵検査薬で陽性が出たらなるべくタイミングを取りたかったのですが、夫が仕事が忙しくて疲れているために無理でした。 昨日(10月14日)は”陽性”が出たのですが、夫が残業と疲れと発熱のために断念しました。 そして今日ですが、夕方の排卵検査薬では薄陽性になってしまったので、今日こそは!と思っていたのですが、夫が夜も仕事があるために、夕方一時帰宅したときにがんばったのですが、時間もなく最後まで辿り着きませんでした。今夜は帰りも遅いので、もう無理です。 夕方の最中(すみません、適切な言葉が思い浮かばないので)彼のあそこにベッタリと私の乳白色のおりものが付いていました。私は”おりもの”だって言ったんですが、夫が”排卵したんだよ”って言うのです。 だったらもしも明日の朝、チャンスがあってももう遅いですよね?今回はタイミングのいいときに仲良くできなかったので、諦めた方がよいでしょうか?それとも明日の朝でもできるなら、仲良くしていた方がいいでしょうか? 8月の稽留流産の後の2周期目の挑戦です。 ショック冷めやらぬ時で、経験者様のお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕)

  • タイミング合ってますか?><

    はじめまして。 今回初めて排卵検査薬を使用しました。 そこで、タイミングの質問なのですが、 9日 16:00 病院にて卵胞チェック 2~3日後くらいに排卵と診断される 9日 17:00 薄い陽性 10日 7:30 濃い?陽性 10日 23:30 濃い?陽性 夜中2時頃に仲良し 11日 9:30 薄い陽性 11日 23:30 ほぼ陰性 本当なら9日の夜にもタイミング取りたかったのですが、無理でした・・ 10日夜のタイミングは合っていますか? 一回しか取れていませんが、 今日も仲良ししたほうがいいのでしょうか?? さっきの検査薬でほぼ陰性だったので、 今日が排卵日だったのかな?と 思っていますが・・ みなさまアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • タイミング大丈夫かご意見ください

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています! 妊娠希望の34才主婦です。 10日 排卵検査薬 陰性 11日 検査せず 12日 排卵検査薬 朝8時半 陽性          夜6時半 陰性 13日 朝 7時タイミング    朝11時病院にて排卵済み確認 毎月17日目くらいに高温期になっていたので 今回もノンビリ構えていたんですが、 おりものがあったので一応10日(12日目)に検査してみたところ 陰性だけど薄く線が出たので あれ?でもそんな早いはずはない。と思い11日は検査せず 12日(14日目)朝に検査してみたらくっきり陽性。。 昼間には排卵出血と排卵痛もあり、これは!と あせって12日夜タイミング取ろうとしたんですが 主人が帰宅遅く疲れすぎて出来なくて朝イチでしました。 午前中に病院へ行くとすでに排卵済み・・。 ちなみに13日朝の基礎体温は低温と高温の間くらいの中途半端な 温度でした。 質問なんですが、 11日夜から陽性が出ていたと仮定しても 24時間後~の排卵になると思うので、12日夜~13日朝方に排卵だと 13日朝タイミングでも間に合ってますか? 卵子の受精可能時間は12時間と聞きます。 寝てるときに排卵が多いとも聞きます。 12日夜9時に排卵だとしても12時間後の13日朝9時までは 受精可能ということですよね。 今回、タイミング時にはすでに排卵済みだったようなので ショックで・・。 ご意見など宜しくお願いします!