タイミング大丈夫かご意見ください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妊娠希望の34才主婦で、排卵日のタイミングについて相談しています。
  • 排卵検査薬の結果や体温の変化から、質問者は早くても12日夜から13日朝に排卵が起きる可能性があると考えています。
  • タイミング時にはすでに排卵済みだったそうで、質問者はショックを受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング大丈夫かご意見ください

こんにちは。 いつも勉強させていただいています! 妊娠希望の34才主婦です。 10日 排卵検査薬 陰性 11日 検査せず 12日 排卵検査薬 朝8時半 陽性          夜6時半 陰性 13日 朝 7時タイミング    朝11時病院にて排卵済み確認 毎月17日目くらいに高温期になっていたので 今回もノンビリ構えていたんですが、 おりものがあったので一応10日(12日目)に検査してみたところ 陰性だけど薄く線が出たので あれ?でもそんな早いはずはない。と思い11日は検査せず 12日(14日目)朝に検査してみたらくっきり陽性。。 昼間には排卵出血と排卵痛もあり、これは!と あせって12日夜タイミング取ろうとしたんですが 主人が帰宅遅く疲れすぎて出来なくて朝イチでしました。 午前中に病院へ行くとすでに排卵済み・・。 ちなみに13日朝の基礎体温は低温と高温の間くらいの中途半端な 温度でした。 質問なんですが、 11日夜から陽性が出ていたと仮定しても 24時間後~の排卵になると思うので、12日夜~13日朝方に排卵だと 13日朝タイミングでも間に合ってますか? 卵子の受精可能時間は12時間と聞きます。 寝てるときに排卵が多いとも聞きます。 12日夜9時に排卵だとしても12時間後の13日朝9時までは 受精可能ということですよね。 今回、タイミング時にはすでに排卵済みだったようなので ショックで・・。 ご意見など宜しくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

タイミングいいかもしれない、と思いました。 基礎体温は低温の最後の日とその前の日。高温の最初の日とその次の日の4日間のどこかに排卵になるケースがほぼ、ですよ。 とくに低温から高温に以降するときに、っていうのが有力とも聞きました(すべての人がそうではない。もちろん高温2日目という人もいるし、低温の最後の前の日の人もいるから。ただ以降するときに、っていう人は多いらしい。)

ponpon33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶん12日の夜中に排卵だったんだろうな~って思います。 あまり深く考えすぎるとストレスで妊娠しにくくなるらしいし ゆっくり高温期過ごしたいと思います!

関連するQ&A

  • 排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

    はじめまして! 妊娠希望の32歳です。 質問させて下さい。 よろしくお願いします。 先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を 使用しています。 【13日】 朝6時半 陽性 14時 陽性 19時 陽性 23時 陰性 → すぐ仲良し タイミングは23時の陰性を見た後 すぐに取りました。 本来なら11日か12日に タイミングをとるべきでしたが、 旦那さんが出張で取れませんでした…。 排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、 今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか? 排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、 既に排卵済みですよね? 排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。 卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると 今回はダメだな…と半分諦めています。

  • 妊娠希望。排卵日のタイミングについて

    28歳妊娠希望です。 基礎体温からタイミングを取り始めて4周期目です。 排卵検査薬と卵胞チェックに行ってからは2周期目です。 病院で卵胞チェックもしてもらっているのですが、タイミングの取り方がわからなくなっているので教えていただきたいのです。 また、今日明日でタイミングを取るべきかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 周期29~34日 ●5月● 5月13日(15日目):36.54 卵胞チェック。5月15日の夜くらいから排卵検査薬を使用し陽性ならタイミングを取り始めるように言われる。 5月14日(16日目):36.45 1日早く排卵検査薬使用。夜19時・・濃い陽性。15日にまたがる深夜1時頃タイミング 5月15日(17日目):39.79 排卵検査薬。朝6時半・・薄い陽性(排卵検査薬を使うように言われた日。ぎりぎり陽性?くらい)友人が泊まりに来たためタイミングト取れず。 5月16日(18日目):36.73 排卵検査薬。朝陰性。友人が泊まりに来たためタイミング取れず。 5月28日(30日目):36.34 リセット ●6月● 6月9日(13日目):36.33 卵胞チェック。13mmくらい。まだまだかかりそうと言われる。 6月12日(16日目):36.45 卵胞チェック。朝6時半・・排卵検査薬陰性。「18mmくらいでまだ。排卵検査薬も試すのは早い。13日夜か14日朝から始めて。それでもちょっと早いかもしれないけど念の為。排卵日は15日か16日でしょう」と言われる。なので夜は排卵検査薬使用せず。 6月13日(17日目):36.05 早めに排卵検査薬。朝6時半・・濃い陽性。夜19時・・ぎりぎり陽性か陰性(排卵検査薬を使いはじめるように言われた時間です)。14日にまたがった深夜3時頃にタイミング。 6月14日(18日目)36.80 排卵検査薬朝7時・・完全に陰性 病院で卵胞チェックも受け、先生から排卵検査薬を使うタイミングも教えてもらっているのですが、言われるタイミングがややずれてるような気がしてなりません。 実際、排卵検査薬を使ってと言われたタイミングより早く陽性が出ていますし、言われたタイミングで検査をしたら完全にタイミングを逃してしまいます。 先生からは排卵検査薬が陽性になった日にタイミングを取るように言われています。 先生から言われるタイミングより早くタイミング等をとればいいのでしょうか? それともプロの意見ですから言われたタイミングで実行すればいいのでしょうか? でも実際、受診してタイミングを探ろうと思っていたのにそれだとずれたり、排卵日に間に合わないのではと思うとこの先不安です。 また、毎月の排卵日付近は主人の残業が多く、深夜1時以降しかタイミングが取れません。 (1)今回(6月)はどこでタイミングを取ればよかったのか(タイミングバッチリだと嬉しいのですが、前日にもとれてたらな・・と思っています)それとも今日や明日にも取るべきでしょうか。 (2)これから排卵検査薬で朝や夜に陽性が出た場合、深夜にしかタイミングが取れない私たちはどこでタイミングをとるべきか (3)その他これから気をつけるべきこと 以上をどなたか教えていただけないでしょうか。 長々読みづらいところもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 排卵日タイミング

    排卵日の性交のタイミングはあっていますか?? 2児妊娠希望者です。 毎回生理27周期、14日付近で排卵します。 前回、病院で排卵するか検査してもらったところ、 卵もできてるし、ちゃんと排卵するよと言われました。 で前回は排卵検査薬を使わず、性交を主人ともちましたが 成功しなかったので、 今回は排卵検査薬を使用してみました。 (ドゥーテスト使用) 13日の朝から検査して、13、14は線がなしで陰性。 陰性でしたが14日に夜に性交を持ちました。 15日にしてうっすらと線がでました。でもまだ陰性範囲内です。 どのくらいでくっきりでるのか気になったので 15の夜19時に検査したところ、 朝よりは濃いですが、まだ薄かったです。 夜、日付が16日になり寝つけず夜中の3時くらいに トイレにいきたくなったので、検査もしてみたところ、 くっきり線の陽性反応がでました。 16日は朝からデジタルので排卵検査をしてみました。 朝8時時点で陽性反応あり。 夜の21時半時点でも陽性反応あり。 それで、夜のこの陽性反応ありの時点で性交を持ちました。 その後寝てしまったのですが、前日と同じく日付が変わり、 17日深夜2時すぎにトイレにいきたく目が覚めてしまい 検査をしてみたら、まだ陽性反応でした。 その後寝てから、朝6時半すぎに性交を持ちました。 そして朝9時くらいに検査をしてみると陰性になりました。 性交タイミングとしてはあっていますか?? 大体17の深夜に排卵したと考えてよいのでしょうか?? 1人目の子は排卵日前で妊娠した子です。 排卵日当日に性交しても妊娠する確率少ないのはわかっていますが、 排卵日当日に性交を持ったら妊娠する割合が当日以外よりは少しでも上がるのでしょうか?? また排卵後、基礎体温は高温に以降するまで時間がかかる人もいますか?? 長々とすいません。詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望で基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをとってます。毎朝8時に排卵検査薬で検査したら朝8時に陽性でその夜9時も陽性で翌日朝8時は陰性。毎晩排卵検査薬で検査したら夜11時陽性翌日朝と夜9時陽性翌日朝8時陰性です。排卵の翌日は体温が高温になってます。排卵検査薬をいつ検査して、いつタイミングをもてばいいかわからなくなりました。。排卵検査薬皆さんは何時頃使ってタイミングは夜何時頃とってますか?私の場合タイミングはいつもてばベストでしょうか!?陽性の間は二日連日タイミングをとったほうがいいでしょうか?

  • タイミングと妊娠の可能性を見てください(>_<)

    いつもこちらでお世話になっております。 今回も教えていただければ幸いです(>_<) 本日高温期9日目で陰性でした。 もう可能性は低いでしょうか? 今回は排卵検査薬と基礎体温をみてのタイミングです。 5/31 生理開始 6/8 排卵検査薬⇒陰性(36,14) 6/9 排卵検査薬⇒陽性(36,32) 夜に仲良し 6/10 排卵検査薬⇒陽性(36,04) 6/11 排卵検査薬⇒陽性(36,30) 6/12 排卵検査薬⇒陰性(36,20) 6/13 高温期に突入(36,70) 朝に仲良し 6/14は36,48の体温になるものの、6/15には再び36,74には上がっているので6/13から高温期だと思います。 6/11もしくは6/12にタイミングをとりたかったのですが、旦那の仕事の関係でとれませんでした(泣) やっぱり今回はタイミングとれてないですよね…? 本日9日目で寝過ぎたせいかダルくて気持ち悪かったので、もしかしてと思って検査したものの陰性だったのでガッカリです。 検査薬はアメリカ性の生理予定日3日前から使用できるものです。 もう少し待てばハッキリ分かるものの待ちきれずにいつもこちらでお世話になっております。 申し訳ないです…。 やはり今月もダメでしょうか?可能性は低いでしょうか?

  • タイミングみれる方、アドバイスください

    2人目希望で、排卵検査薬を使い始め4ヶ月目です。基礎体温は夜中に子供の布団を掛け直すのに必ず起きるので、測れていません。 ここ半年の生理周期は、25~28日です。先月は25日でした。 12/27(1) 生理開始日 1/1 (6)★仲良し 1/4 (9) 真っ白陰性 1/5 (10)★ 真っ白陰性、おりもの多く伸びる 仲良し ★(finishは6日am1:30) 1/6 (11)★真っ白陰性、 おりもの前日より多く10センチ以上伸びる 仲良し★(finishは7日am2:30) 1/7 (12)★ クッキリ陽性、 乳首痛い、仲良し★(finishは8日am2:30) 1/8 (13) 陰性すごく薄いライン有り 1/9 (14) 真っ白陰性 1/10 (15) 真っ白陰性 排卵検査薬はいつも朝8時半頃、ドゥーテスト使用していました。 6日の朝の時点で真っ白陰性なので、長くても36時間以内、7日夜8時半頃までは排卵は無いと考え、7日朝クッキリ陽性なので、8日夜8時半頃までには排卵があるかなと考え、 私の見解では、7日深夜から8日中に排卵があったかなと思っているのですが、 もし遅れて9日だった場合、精子の受精可能時間1日半を考えると、8日am2:30の精子は9日pm2:30までは可能性がありますよね? 射精後6時間からが受精可能と考え、常に受精可能精子が途切れないようにしましたが、3日連続になってしまい、精子の質が気になります。 女の子希望なので8日夜は仲良ししなかったのですが、しておけば良かったかな?と少し心配です。 ちなみに、第1子は基礎体温から排卵日とみられる日の2日前の仲良しで女の子を授かりました。 一つ疑問なのですが、8日朝の検査では凄く薄いラインの陰性でしたが、この場合LHのピークは過ぎて下り坂なのは確かですが、排卵直後なのかまだ排卵前なのかは解らないですよね? それとも、薄くでもラインが出ている間は排卵されていないという事なのでしょうか?その辺りがいまいち勉強不足でわかりません。 なかなか計算どうりにいかないのが女性の身体だとは充分承知ですが、今回初めてクッキリ陽性を見れてタイミングをとったので、排卵検査薬に詳しい方、またタイミングで成功された方アドバイス頂けると嬉しいです。

  • タイミングについて

    初めまして。kerimosaと申します。 タイミングが合っていたか助言頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m べび待ち1年半、なかなか出来ず排卵検査薬を使いはじめて今3周期目です。病院には通っていません。 周期31日から33日 3月28日~4月2日生理 4月2日~11日 36.39~36.59低温期 12日36.51 朝 排卵検査薬陰性 13日未計測 朝 検査薬陽性 夜検査薬陽性 仲良し 14日36.62 朝 検査薬陰性 15日未計測 朝仲良し 16日36.84 夜仲良し 17日36.93 18日36.92 19日36.89 20日未計測 21日36.92 22日36.88 23日36.76 24日36.81 です。排卵検査薬でのタイミングが毎回苦戦しています。病院に行こうかなかなか踏み切れずにいます。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • タイミングがまずかったでしょうか?

    タイミングがまずかったでしょうか? 2人目妊娠希望です。 20日から排卵検査薬で毎日朝チェックしています。 20日・・・陰性 21日・・・うっすら 22日・・・陽性(終了線と同じ濃さ) 23日・・・陰性 20日に仲良くしました。 22日に陽性反応が出たので、午後に病院で卵胞チェックしてもらったら 「排卵済みですね。でも、今日の朝陽性が出たって事は、今晩タイミングとったらバッチリでしょう。」 といわれました。 23日か24日には高温期に入るだろうから、高温期に入ったら飲むようにと、デュファストン10日分をもらって帰ってきて、夜に仲良くしました。 サイトを見ていると、排卵が確認されてからタイミングをとっても遅いというのをよく目にします。 卵子の寿命が短いんですよね。 今回は、医師に「排卵済み」と言われているので確実ですよね・・・。 22日の朝に検査薬が陽性だったということは、この時点ではまだ排卵はされていなかったのでしょうか? 22日の午後に排卵済みの確認ができたということは、朝から午後の間の時間に排卵されたとみていいのでしょうか? 基礎体温は23日現在、少し上がってきたかな?という感じです。 ガクッと排卵日に体温が下がるということはありません。 でも、それは気にしなくていいということなので気にしてませんが・・・。 今晩23日も保険という意味で仲良くしようかと思っているのですが、21日に仲良くしておけばよかったー!!!と思って悔やんでいます(汗) やはり22日の排卵済みでのタイミングでの妊娠は可能性が低いですか? 同じパターンで妊娠しましたっていう方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください

  • 排卵検査薬とタイミングについて教えてください

    昨日の朝8時に検査したところ陰性でした。今日の基礎体温はもう高温でした。そこでまた8時半くらいに検査したら陽性でした。今日の夜Hしたらタイミングはもう遅いですか?検査薬は大体何時ごろやったらいいんでしょうか?排卵は高温期にあがるときになるんですよね?今日の夜でもまだ卵子は生きているのでしょう課?いつもは病院でタイミング見てもらってますがお盆休みのため自分でタイミング見ています。ちなみに検査薬はチェックワンデジタルです。(にこチャンマーク)のやつです。。説明書にははじめて陽性出た日とその翌日は妊娠しやすいと書いてあります。よろしくおねがいします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

専門家に質問してみよう