• 締切済み

クリフォードのセキュリティーを使っていますが、車のロックが開かなくて困

クリフォードのセキュリティーを使っていますが、車のロックが開かなくて困っています。 カ-セキュリティーにクリフォードのアロー5を利用しています。車はハリアーです。 リモコンで セキュリティーon(ダイオード点灯) + ドアロック は出来ますが、 解除時に 音が1回鳴りディスアーム(ダイオードも消灯)は出来るのですが、ドアロック解除が連動されません。 誰か分かる方がいらっしゃったら、是非、教えてくださいませ。 補足 購入・取り付けは、大手量販店(イエ○ーハッ○)の店舗内に併設されていた、セキュリティー取り付け専門業者に依頼したのですが(量販店を信頼して)、現在、取り付けを行うことが出来る人が退職したため、誰も分からないそうです。 ちなみに、どこに配線したかどうかも誰もわからなくなっていました。 大手の量販店ということで、信用していたのですが・・。 ものすごく困っています・・・。

みんなの回答

• monomousu
回答No.2

まず初めに、一度は正常に動いてたのでしょうか? >>音が1回鳴りディスアーム(ダイオードも消灯)は出来るのですが、ドアロック解除が連動されません。 正常に動いてたと仮定して、の不具合だと....セキュリティは解除してるのに、ドアロックが解除されない...アンロック側に信号が行ってない様ですね。この場合、配線の接続に問題が有りそうです。 >>大手量販店(イエ○ーハッ○)の店舗内に併設されていた、セキュリティー取り付け専門業者に依頼したのですが(量販店を信頼して)、現在、取り付けを行うことが出来る人が退職したため、誰も分からないそうです 大手量販店なら、近くの系列店にも取り付けの出来る人が居ないのですかねー

回答No.1

まず、最初に回答になっていないことをお詫びします。  クリフォードと言うセキュリティは、かなりトップクラスの種類になります。(プロの公言に認証はなかったと思いますが…)  純粋に車につけると言うのでしたら基礎的な知識(カーナビやオーディオをつけれる程度)を持っていればできますが、誰でもつけれる=セキュリティとしてザルと言うこと。  言い方が悪いため気を悪くされたら申し訳ないですが、イエローハット等のカー量販店は技量が低い場合が非常に多く単純についているだけではないでしょうか?ロックやアンロックしてるだけ?感知の設定とかは?  現状の状態・防犯に対する対策がされているかどうかの検討はプロのセキュリティショップに持ち込むのが確実と思われます。プロに任せると、普通に取り付けてもクリフォードクラスですと本体と工賃込みで40~50万程度(車種によってはそれ以上)かかるのが普通です。  現状の取り付けの確認をかねて、一度見積もりを取ってみるといいかと思いますが、持ち込み扱いになるので保証なし・持ち込みで工賃が非常に高く新規購入する方が安いとなるかもしれません…(下手したら持ち込みと言うことで拒否される恐れもありますが…)  しかし、クリフォードクラスをカー量販店で任せるとは…質問者様の判断ミスも大きいですね…  回答になってませんが、何か事態が良い方向に進展することを願ってます。