• 締切済み

今は誰とも付き合えない?

今は誰とも付き合えない? 最近仲の良くなった男性と、友達以上恋人未満のような関係になっています。 実は流れで身体の関係を持ってしまったこともありますが、 彼からこういうのは良くない、と言ったような話があり、 今は会って色々な話をしたりして過ごしています。 昔の恋愛の話とかにもなるのですが、 前の彼女とのことが消化出来てないことや、仕事が忙しいこともあり、 今は誰とも付き合えないなあ、と言うことを言ってます。 私も彼のことがスキかどうか正直わかりません。 でも会っていて楽しいのは確かで、会いたいとも思います。 週に2,3回彼から連絡があり、大体週に一度食事や飲みの誘いがあります。 彼と私は今とても良い関係だとは思うのですが、 ときどき彼とこうやって会っていて、これはどういう意味があるのかなと考えてしまいます。 前の話し合いのときに、ゆっくりお互いを知ってから、考えようと話はあったのですが、 今は誰とも付き合えないと名言してるので、 では私との関係はなに?と考えてしまったり。 単なる友達、と言うには密と言うか。。うーん。 これからどうしていけばいいのか、なにか良いアドバイスがあった聞かせてください!

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.2

彼はまじめなのだと思いますよ。 このままあいまいな関係を続けていて、あなたに「責任取れ」と言われないだろうか…。そんなことを考えたり、自分といるよりもっといいやつと付き合ったほうがいいんじゃないか…。とか遠慮していたり、しているかもしれません。 あなたが交通事故や急な転勤でしばらく会えなくなったりして、あなたの価値を見出すこともあるかもしれません。 また、健気に料理や洗濯をしてあげて家庭的な部分をみせれば、こういうのもいいかもなあ、と思うかもしれません。 なんにせよ…。 「あなたがどれだけ彼のことが好きか」 その一言にかかっていると思います。 もっといい人がいるはず、と思えば彼の元を離れればいいし、彼しかいない!と思ったら、どんなことがあっても離れなければいいだけのことだと思います。

• tweetie
回答No.1

酷な言い方になりますが… 体の関係が今無いことを除けば、付き合ってると言ってよい状況ですが、 それをハッキリしないと言うのは、先行して体の関係を持った際に、 付き合うほどの魅力を、彼が感じなかったと言うことではないでしょうか。 しかし、だからと言ってすぐに別の人と付き合う当ても無い。 セックス意外は気が合うし、誰もいなりよりは、空いた時間に楽しく 過ごせる相手がいた方が便利。なので、確実に付き合いたいと思える 女性が見つかるまでは、このままなのではないでしょうか。 彼は悪気があったり、すごくずるい考えでそうしているのではなく、 単純に自分に都合が良い状況を無意識に選んでるだけだと思いますが、 普通、そこまで時間を割いて、楽しく過ごせる上にセックスが良かったら 付き合うって言うと思うなぁ。本心は僧なのに言わないとしたら、 それはそれで、今後の付き合いが面倒なことになるし。 見方によっては都合の良い女友達のポジションに置かれてるように見えます。 付き合わないのに体を要求してこないだけ良心的かもしれませんが、 その体の相性が合わないと思ってたのなら、そこは判断基準にもなりませんしね。 たとえば他の女性と話をしても、あなたといるときほど楽しくない、と 分かれば、また見る目が変わることもあるかもしれませんので、 今のままの関係を維持しつつ、そのチャンスを待つ、と言う手もありますが、 あなたがきちんと付き合う相手を探したいと言う意思があるのであれば、 彼が付き合うつもりが無い、と言う限り、そういう中途半端な関係を絶つことも 必要かもしれません。 そういう部分を失って、彼が思い直すかもし無い可能性があるとしたら、 今のまま何もせず、付き合わないって言ってるのに、必要なときには顔を 出してくれる都合よい女友達のポジションに甘んじてるよりマシな気がします。

serina419
質問者

補足

いえ、変な話ですが彼的にはとても良かったらしく、 すごくしたいけど、今のままじゃダメだよね?とほぼ毎回言われてます。 キスだけはときどきしてしまってますが、 身体だけの関係にはなりたくないので、それ以上はお互いNGとして、 なんとか自制?(笑)してます。。 だからよりわからなくて。。