• 締切済み

今はまだ友達がいい

ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • wikki
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

  • yusk8
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

男です。 男の自分の場合ですが、好きと言われて悪く言うとある種保険ができたわけです。その隙に他の女性を探して見つからなければ質問者様に戻るということができるわけです。 優しくなったのはどっかへ行ってしまうのを恐れての行動かもしれません。 異端論ですいません。

wikki
質問者

お礼

異端じゃないと思います。 「今はまだ」って言われたとき、ずるいって思いましたから。 いま、選んでるって気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

このまま押すというかね、関係を大切にしていくという意味で お互いに無理なく楽しく関われるプロセスを大切にしていけば良いんじゃない?相手は関係性を焦ってないし、ゆっくりと貴方の事も、貴方と過ごす時間も含めて感じていきたいんだろうしね☆

wikki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ゆっくりですね。 彼はひどい別れを経験したばかりで、その話を聞くところから仲良くなりました。 そういう意味でもまだ時間が必要なのだろうなと思います。

関連するQ&A

  • 今はとても大事な友達だと思ってる

    10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

  • セフレ?友だち?恋人?

    この人と会うとHしなければならない!という人から、誘われた場合、誘いを受ける人ってどういうつもりなんでしょう? 私は嫌なら誘いを断るだろうと思ってたのですが、誘えば来るので、Hも受け入れる!と考えていました。 今までは、普通に遊んで流れでHをしてという感じでしたが、最近は拒むようになってきました。 それで1度話し合い、(Hも含めて)嫌なら断ればいい!と言ったのですが、誘うと来ます。 だから、受け入れるつもりなのだと思うと拒まれてしまいます。 ちなみに付き合うという話もしましたが、別れたりが面倒くさいので、今のままがいい!と恋人未満な関係が1年続いてます。 はじめはセフレ的な関係を望んでいると思ったのですが、そうではないようで、彼女が私に何を求めているのか分かりません。 私ははっきりしたいのですが、はっきりさせたくないのかなぁ?

  • 男友達ができません

    はじめまして、20代前半女です。 男友達を作りたいのですが、うまく行きません。 現在彼氏はいませんが、今はすぐに欲しい訳ではないので、 色んな人と友達になりたい、 お話したい目的でコンパに行ったりしていますが、なかなか男友達が作れません。 だいたいコンパ後にニ、三回は二人で遊ぶ流れになるのですが、(はじめは向こうから誘ってきたり、こちらから誘ったりまちまちですが) その後、連絡がなくなったり、こちらからの誘いを断られたりします。ひどいときは誘いメールも返してもらえなくなりました。 結局、友達になれずに疎遠になるパターンが多いのですが、なぜそうなってしまうのかわからず悩んでいます。 私が何か悪いことしたのかな~とか、 遊びたくないのかなぁ~と思い、落ち込みます(;_;) できれば、買い物やご飯など食べながら楽しく会話ができる男友達が欲しいのですが、どうしたらできるのでしょうか…? ご親切な方、どうかアドレスいただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 今は誰とも付き合えない?

    今は誰とも付き合えない? 最近仲の良くなった男性と、友達以上恋人未満のような関係になっています。 実は流れで身体の関係を持ってしまったこともありますが、 彼からこういうのは良くない、と言ったような話があり、 今は会って色々な話をしたりして過ごしています。 昔の恋愛の話とかにもなるのですが、 前の彼女とのことが消化出来てないことや、仕事が忙しいこともあり、 今は誰とも付き合えないなあ、と言うことを言ってます。 私も彼のことがスキかどうか正直わかりません。 でも会っていて楽しいのは確かで、会いたいとも思います。 週に2,3回彼から連絡があり、大体週に一度食事や飲みの誘いがあります。 彼と私は今とても良い関係だとは思うのですが、 ときどき彼とこうやって会っていて、これはどういう意味があるのかなと考えてしまいます。 前の話し合いのときに、ゆっくりお互いを知ってから、考えようと話はあったのですが、 今は誰とも付き合えないと名言してるので、 では私との関係はなに?と考えてしまったり。 単なる友達、と言うには密と言うか。。うーん。 これからどうしていけばいいのか、なにか良いアドバイスがあった聞かせてください!

  • まずは友達として遊びに誘いたい

    (相手はどんな人?)違う大学 同学年一年生 サークル仲間 ヲタク (悩んでいることは何?)2人で一緒にカラオケに行きたい 軽音サークルで夏休み企画バンドを組んだ時のメンバー同士で、練習本番含めて今までで6回ほど会いました。(ほかのメンバー含めて。) 私が好きなアーティストを彼も昔好きだったらしく、それでちょっと話したくらいで今の関係は顔見知り以上友達に入るか入らないか(私の側からの見解)です。 今のところ恋愛感情はまだなく、友達としてもっと仲良くなりたいと思っています。なので、お互い共通で好きなアーティストの歌を歌ったら楽しいかなとカラオケに一緒に行きたいのですが、、、。 あまり普段会わない、ここ一か月メールをしていない女子からいきなり2人きりでカラオケに誘われたら、、引きますか? (2人にこだわるのは、共通で好きなアーティスト(←周りに他に好きな人がいない)について深く談義したいからです。) アドバイスよろしくお願いします

  • 友達として接するにはどうすればいいですか?

    私には少し前に仲良くなった女の子がいます。 その子とはネット上のSNSで知り合い、メールから発展し2回遊びに行きました。 ですが向こうの親の過保護とも言える干渉により、私は白けてしまいました。 まだ自分は付き合いたいと思っているのかを確かめたくて3回目の遊びに誘いました。 すると理由を作られ断られてしまいました。 USJという如何にもな場所が悪かったのか、向こうも白けてしまったのかはわからないのですが、私としてはもう付き合うつもりはありません。 ですがこのまま巡り合えた縁を潰してしまうのは残念に思います。 なんとかして友達として楽しくこれから先遊んで行きたいのですが、どうすればいいでしょうか? 共通の友達を入れて遊ぶというのが一番いいと思うのですが、共通の友達はいないので無理です。全く知らない人を入れると合コンみたいになってしまいそうですし・・・。 勘違いさせない良い誘い文句や、誘い方があればぜひ教えてください。 補足として、私は男でその子は恋愛経験があまりなく付き合った事もないらしいです。そして多少人見知りをします。 どちらも大学生ですが、違う大学に通っています。 よろしくお願いします。

  • 友達以上なのでしょうか?

    初めましてこんにちは。 私は20歳の大学生の女です。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 今好きな人がいます。その人はサークル内の同期の男の子です。 彼は昨年の10月までサークル外で彼女がいたので、それまであまり深く関わることがありませんでした。 ですが、今年の4月にお互いの嗜好や趣味で共通点がみつかり、それからたくさん話すようになりました。 特に音楽で意気投合したので、彼がギターをやっていることもあり、私がピアノを担当して5月の後半から2人でスタジオを借りてセッションするようになりました。 セッション後は飲みに行ったり、ご飯食べたりします。 今までにそのようなことを5回しました。 そして6月の後半から今もずっと毎日メールのやりとりをしています。 セッション以外には一度ジャズライブのチケットが家に余っていたので私から誘い、2人で行きました。 進展させたいのですが、私の恋愛経験が乏しく、また今の良い関係が崩れるのも怖いため、具体的にどう動いたら良いのかわかりません。。 どのように進展を図っていけば良いでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 長文になってしまい、すみません(><) よろしくお願いします。

  • 結局友達以上ではなかったのか・・?

    この男性とは、秋学期になり、偶々授業が3つも重なったため、仲良くなりました。・第一週目の授業が始まるやいなや、放課後に連絡先を聞いてきた ・一緒に帰った時に私がいつも使う駅の入り口から帰ろうとすると、そこで帰るのか?あっちからの入り口でもいつもの駅は行けるよとか言った ・その一週間後位には、私にピンクが似合うと言った ・お昼に誘った ・2人きりの遊びに誘った ・自分の演劇サークルの公演に招待したり(本人曰わく誰でも招待したかったとのこと)、 ・授業はいつも前の席にいると教えてくれた ・授業の前に実は私のことを探していた ・帰がたまたま遅くなった時に、彼に一緒に帰ろうと言ったのですが、彼はサークルの先輩に呼ばれたため、私を一時間くらい待たせたが(でも話の途中、私のところへやってきて話したりした)、夜ご飯を全額奢ってくれたり、門限を心配してくれたり、夜ご飯食べた後は今日は楽しかった&元気が出たよ と言ってくれた ・少しいちゃついたこともある 彼に告白してみたら、「友達としてなら好き」「誘ったりしたのは友達として」「なんか微妙に僕のタイプじゃない・・?」と彼に言われました。しかし、だれからみても彼は、私に好意があるとしか思えない行動を起こしている(遊びに二人きりで誘ったり、週に一回は授業の関係でごはんを食べたりとか、おごってくれたり、外見をほめてくれたり、お昼ご飯も誘ったり、サークルのイベントにも招待したり、授業前に私の座席を探したり)・・・。 ただ、私は少々早とちりをしてしまい、仲良くなってまだ1ヶ月弱、お互いのことを詳しくは知らない、そしてまだ(一回目の)遊びの約束を取り付けただけにも関わらず(彼とはまだ遊んでいない)彼に告白してしまいました。 更に私は断られたにも関わらず、再三告白し続け、ついに彼は「じゃあ、僕に好きな人がいるっていったら諦められる? (私はいるの?と聞く) いるんだ・・。学部は違うけど、性格に惚れた・・。」といいます。 この場合、彼は確かに最初は私を恋人候補としてみなしていたが、まだ早い段階で告白されてしまい、嫌気がさして上記のような発言をしたのでしょうか・・(いうなれば私にこれ以上付きまとわれないために断り文句を言った)?それとも単なる友人として声をかけたのか・・? 私には、彼のとった行為は明らかに私(自惚れてはいません・・!)に興味を示している証拠だ、と映るのですが・・

  • 今は友達って・・・。

    2週間前、好きな人に告白しました。 その人とは出会って半年。二人で遊びに行くようになって2ヶ月です。 そろそろはっきりしたいなーと思い告白したのですが、答えは 「今は友達としか思えない。」「しばらくこのままでいたらダメ?」「嫌いじゃない。いい子だと思ってる」「他にも誰か探してみるとか」でした。 一番最後に答えが特にショックでした。 もう私に見込みはないのかな。 「しばらくこのまま」のしばらくってどのくらいだろ? 告白してからも携帯メールは毎日してるし、1回遊びに行きました。 でもその時には答えはもらえませんでした。 あせったらダメだと思ってるんだけど、一人で部屋にいると泣きたくなります。 諦めたほうがイイのかな。

  • 告白してくれない

    ほぼ毎日メールしている男性がいます。 はじめは彼からの誘いでした。2人で映画を観たりご飯に行ったりしています。 X'masは私から誘い、イルミネーションと夜景を見に連れていってくれました。2人でもう10回は会っていると思いますが、告白してくれません。 これって、暇な土日を過ごす都合のいい女ってことでしょうか? 彼氏、彼女という関係になりたいんです。 ずっとこのままだと新しい男性を探したほうがよいのでしょうか?