• 締切済み

今はまだ友達がいい

ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

• wikki
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• yusk8
回答No.2

男です。 男の自分の場合ですが、好きと言われて悪く言うとある種保険ができたわけです。その隙に他の女性を探して見つからなければ質問者様に戻るということができるわけです。 優しくなったのはどっかへ行ってしまうのを恐れての行動かもしれません。 異端論ですいません。

wikki
質問者

お礼

異端じゃないと思います。 「今はまだ」って言われたとき、ずるいって思いましたから。 いま、選んでるって気がします。

• blazin
回答No.1

このまま押すというかね、関係を大切にしていくという意味で お互いに無理なく楽しく関われるプロセスを大切にしていけば良いんじゃない?相手は関係性を焦ってないし、ゆっくりと貴方の事も、貴方と過ごす時間も含めて感じていきたいんだろうしね☆

wikki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ゆっくりですね。 彼はひどい別れを経験したばかりで、その話を聞くところから仲良くなりました。 そういう意味でもまだ時間が必要なのだろうなと思います。