• ベストアンサー

アルミサッシの外し方

アルミサッシの外し方 新日軽「アリッツ」という引違い窓ですが、外し方がわかりません。どなたかお分かりであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

引き違い窓のサッシは室外側から外します。 網戸があれば、最初は網戸からになります。 上に持ち上げると、下側がレールから外れます、次に下側を壁より外に出して全体をしたに下げると外れます。 ここで、上に持ち上げても下がレールから外れない場合があります、 一つは網戸の上側に外れ止め出外れないようにしている場合がありますこれはビスをゆるめるて同じ作業をすれば外れます。 もう一つはサッシの枠の高さが狭くなっている場合です。左右のどちらかに広いところがあれば外れますが、素人では外れない場合があります。 次にガラス戸です同じように上に持ち上げて、したを外に出して、下におろせば外れます。

その他の回答 (1)

noname#119327
noname#119327
回答No.1

押上げたら、、、、  如何なりますか?。   敷居との隙間が出来ませんか?。