SP速読学園の通学を考えているのですが、効果はありますか?

このQ&Aのポイント
  • SP速読学園の通学を考えているのですが、効果はありますか?私は、5年前に「ジョイント式ハイパー速読術」のソフトを購入しました。効果は、最大で分速3000字までいきましたが、すぐに1000字程度に戻りました。それに、周辺視野拡大も理解力も1程のラインで限界が訪れ、壁を越えることはできません。
  • 専門のインストラクターの元でやった方がよいと考え、速読教室を検討しています。今の所、SP速読学園が値段も手ごろでよいのではないかと考えています。
  • しかし、SP速読学園の口コミや評価の書き込みがほとんどなかったので、効果があるのかいまひとつ分かりません。実際に、SP速読学園に通われた方の評価が聞きたいです。例えば、30回2ヶ月で集中コースを受けた場合、終了後にも効果が維持できるのでしょうか? 効果維持のためにずっと通い続けるのは本末転倒ですし、終了後すぐに元に戻るのなら全く意味がないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP速読学園の通学を考えているのですが、効果はありますか?

SP速読学園の通学を考えているのですが、効果はありますか? 私は、5年前に「ジョイント式ハイパー速読術」のソフトを購入しました。 効果は、最大で分速3000字までいきましたが、すぐに1000字程度に戻りました。 それに、周辺視野拡大も理解力も1程のラインで限界が訪れ、壁を越えることはできません。 専門のインストラクターの元でやった方がよいと考え、速読教室を検討しています。 今の所、SP速読学園が値段も手ごろでよいのではないかと考えています。、 http://www.pc-sokudoku.co.jp/course/course.html しかし、SP速読学園の口コミや評価の書き込みがほとんどなかったので、 効果があるのかいまひとつ分かりません。 実際に、SP速読学園に通われた方の評価が聞きたいです。 例えば、30回2ヶ月で集中コースを受けた場合、終了後にも効果が維持できるのでしょうか? 効果維持のためにずっと通い続けるのは本末転倒ですし、終了後すぐに元に戻るのなら全く意味がないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watan3845
回答No.1

だれか通った方はいないのでしょうか? 自分も通ったことはないのですが、ここ1週間くらいで急に通ってみたいなと思ったものです 1分間に5000~6000字まで読めるようになると定着していくみたいですね 3000字くらいだと黙読とかの習慣がわずかながら残っているようで、そっちにひっぱられるようです 6000字は集中コースでは8割の方が体験出来たようです(ホームページなので本当か分かりませんが)ので、集中コースでいいんじゃないでしょうか また自宅トレーニング用の教材がついているため、それをやっている間は最高速度は最低でも維持されるものかと思います