• 締切済み

速読で質問です

元祖ハイパー速読術という、速読ソフトですが、WEB広告では日米で120万人が実証! と書いてあるのですが、こちらで効果や方法等を質問しても回答してくれる人がいません。 質問の内容を詳細に書いても解答無し。 シンプルに書いても解答無し。 自分の質問の態度が悪いわけでもありません、今質問した感じなので、身勝手で傲岸不遜な質問で回答者が敬遠したとも考えられません。 優秀で有名所のソフトなのにどうして回答してくれる人がいないのでしょうか。 教えて頂きたいのです。 (ソフトの公式サイトに丁寧にメールで質問しても、返事がありませんので戸惑っています) ソフトのWEB広告と実際に買った内容に違いがあったり、効果がなぜか無かったりして困っている人も多いはずなので、(紹介サイトでは、体験者の華々しい効果だけが載っていますがギャラを受け取っているとのうわさです)ここでキチッとしないと気が済みませんので、申し訳ありませんがこちらの他のカテゴリで同じ質問を複数させていただきます。 それが違反なのは重々承知していますので、有用な回答が無い質問スレッドは、後々管理者様に連絡を入れて削除を申し出ます。 質問の趣旨は、 (1)回答がない理由 (2)ジョイント式ハイパー速読術を、WEB広告の通り5~15分で効果を出す方法 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.1

こんな回答は求めていないかもしれませんが、、、 この質問をというか速読術という質問に関してですが、あくまでも個人的見解で言えば「まだ、こういうものを売っているんだねぇ」ということで、スル-しました。 昔から繰り返し、この手の商品はあります。 英語でも聞き流すだけで英語耳ができて、分かるようになるとかしゃべれるようになるというのがありますけど、 もともととても耳が良い(音感的に)人ならともかく、普通の人が聞き続けてもしゃべれるようになるとは思えません。 「たくさんいるよ」という返事が返ってきたとしましょう。 そういう人は、違う勉強法でもしっかり身に付いたと思うのです。 私は若くないのでダメなのかもしれませんが、英語漬けというDSのソフトがありますけど、 あれをひたすら続けていますが、多少の進歩はありますが、才能がないせいでしょうか、 英語を聞き取れるところには程遠いのです。・・・楽しいからいいんですけど。 これとは別に、わが子が子どもの頃、勉強ができないので記憶術にひかれていました。 新聞広告を見て興味をそそられたようでした。 曰く、お年玉で払うから買ってということで買いました。届いたものを見て、 「これがこなせる子なら、こんなものがなくても十分勉強できるはず」という代物でした。 今回の速読術の内容については体験がありませんが、 以前ソースネクストの速読術をもらって体験したことがあります。 このソフトで、目の使い方や訓練ということは参考になりましたが、個人的な結論は、 自分の脳の処理能力とも関係があるのかもしれませんが、文字を追うだけが速くなったところで、さほどのことがあるだろうかと感じました。 小説など本を速く読みたいというのであれば、むしろ、「斜め読み」とか「漢字のみ」読んでいくことで、おおよその内容が分かります。 どんなソフトや方式も迷う点があるなら、(もしわが子が「どうだろうか?」聞いてきたら)止めるように言います。 半信半疑で、座して習得できるとは思えないからです。 これで学んで、何としても代金を取り戻すくらい習得するぞという意気込みがないなら、お止めになった方が良いと思います。 仮に100万円の商品でも5~15分で、効果があるなら、書かれている人数以上の実績があることでしょう。 この金額では、書かれている10倍、それ以上の利用者がいるのではないでしょうか? と、私は思います。

rudosebu
質問者

お礼

そうですか、個人差も大きいんですね。 心から信じて取り組んでも結果が、時間の無駄くらいにしかならないものもあるんですね。 何でも金儲け主義で、短時間で驚きの効果をうたい文句にすればよく売れるので商品を販売する時の常套句になっているので、ネットでの情報に踊らされずに冷静に見極めたい、と、どこかのサイトに書いてありました。 しかし、まさか、本当に全く以ってそんなことが実際にあるだなんてちょっと信じられませんでした。 お金なんかよりも特に時間が。 (実は、マニュアル通り50分くらいを1週間ずっと続けても、まるで効果はゼロだったのです。とても数日で効果が出るという広告は疑問でした。) 客観的かつ実体験に基づいた回答はためになりました。 丁寧な回答ありがとうございました。