• 締切済み

大学進学と就職

大学進学と就職 大学卒業後フリーターになるのか 高卒でフリーターになるのはどちらの方が良いんですか?? 給料めんでもどのくらい違うんでしょうか??

noname#168678
noname#168678

みんなの回答

• yksk47
回答No.3

いきなりフリーターになることばかり考えるのはいかがなもんでしょうか。 まずは自分が何をしたいのか、自分の得意は何なのか、 よく考えて、正社員として就職することを考えましょう。

• k1101
回答No.2

早い話、働く気がない奴に職はなし。ということでしょう。高卒で就職しようが、大学で遊んで就職しようが関係なし。 給料なんか後からついてくるものなのよ。私も今は給料鳥ですが、30歳のときの収入は今の2.5倍ありましたよ。今の価値に換算すれば月収100万超ぐらいになるかもね。 力もない奴が「金、金」と言ってもね。社会はそんな奴は必要としないよ。職はないと思え! 力をつければ、職も金も思うようになるよ。経験者からの助言だよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

同じです。 アルバイトの時給って年齢考慮がある方が大変稀ですよ。 高卒フリーターと50才くらいの人が同じバイトに入った時、時給は同じです。 1年単位くらいで昇給があったとしても、それは学歴や年齢は影響しません。 例えばバイトを募集しているコンビニの入り口に、よく時給込みで募集のチラシが張ってあるのを見ませんか? あれって「何時~何時まではいくら」といった書き方だけで年齢/学歴の考慮はありません。 >>どちらの方が良いんですか?? バイトしながらでも職探しをする気があるなら、絶対大卒です。