• ベストアンサー

太る方法。

太る方法。 現在身長170cm,体重50kgの男子大学生です。 見た目もよくないし体力もないのであと10kgぐらい増やしたいと思っているのですが、どうも栄養が吸収されにくい体質のようでなかなか体重が増えません。 無理してたくさん食べようとするとすぐにお腹を下してしまうので、一度にたくさん食べることもできません。 こんな体質の私が健康的に体重を増やせるような方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消化器系の栄養吸収機構に何某かの障害がある可能性があります。 鍼灸院に通って、健脾の治療を受けてみられては如何でしょうか? 直ぐにやれそうなこととしては、量を食べられないようですので、少ない分量を小まめに摂取してみましょう。 一日を5食くらいと考えて、Totla摂取カロリーを3,000Kcalくらいに設定して、適度な運動を入れながら試してみては如何でしょう? 途中、変な太り方をしそうだったり、その他異常を感じたら、その度に食事の回数や一回当たりの分量を調整しながら続けて見て下さい。 何れにしろ、健康上の事なので慎重に行動する事をお勧めします。 先に鍼灸院の話を出しましたが、最初は何か疾患が無いかを確かめるためにも内科などにかかって見て、現状の健康状態に何も問題が無い事を確認してからにしましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も多く食べると吐いたり、下痢する体質です。コンビニ弁当1個食べるのも量が多くて苦痛です・・(本当に)。 でもなんとか体重を50キロ台から90キロ台にできました!方法は栄養は液体で流し込むのをメインにして、ウエイトトレーニングで脂肪太りではなく、筋肉太りにすることです。 カーボプラスという商品はすばらしいです。月10キロ増量も可能です。(プロテインと合わせて飲んだら良いです) http://www.muscle-elite.com/category.aspx?id=14&p=1&d=1#detail

• buffa1066
回答No.2

胃下垂ではないでしょうか? 胃下垂なら整体やストレッチで骨盤調整をする、 腹筋を鍛える、逆立ちをする。 これらの方法で太らない体質、消化不良が直る 可能性があります。 ただ、どれが良いかは分かりませんし、これらの 方法で胃下垂が治らない可能性もあります。 胃下垂でない可能性もあります。 しかし、取りあえず全部やってみる事をお勧め します。 どのみち体を鍛えれば見た目もよくなりますし、 なんでもやってみると分かる事もあります。 試行錯誤してうまくいった時の快感を味わって 下さい。