• ベストアンサー

ダイエット方法

私は、今、16才です ほんまに、体重悩んでます 私は、今、身長158cmで体重が58kgもあります… どうにか、4/8までに、48kgまで、最低でも痩せたいんです… 高校二年生になるまでに、痩せたいんです… せめて、10kgは、痩せたいんです… 私は、どちらかとゆえば痩せにくい体質だと思います… 代謝が悪くて汗もあまりかきませんし… あと、一ヶ月ほどで10kgは、さすがに無理でしょうか? 解答待ってます… 解答待ってます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実はやせにくい体質とかって無いんですよ 自分に完全に合ったダイエットすれば誰でも簡単に痩せます ○○ダイエット試したけど全然効果ない という人は単にそれが自分にあってなかったってだけです

Chika0709
質問者

補足

解答ありがとうがざいます 自分にあったダイエットとは、どーやって探せばいいんでしょうか? かたっぱしから、試していかなきゃだめなんでしょうか?

その他の回答 (7)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>太った原因は、チョコだと思います… >でも、最近は、食べていません 板チョコに換算したら、どれだけの量をどれだけの期間で食べていますか? 板チョコで1kg太るには、20枚食べる必要があります。 仮に一週間1枚ペースなら、5ヶ月で1kg太ります。 なお、もしそんなにたくさん食べていない!というのなら、あなたが太った原因はチョコ以外にもあります。

Chika0709
質問者

補足

そのころは、アルファベットチョコとかみたいにちっちゃいチョコがいっぱは入ったやつを、一週間もかからないうちに食べきってました 食べたら、買いにいって、また一週間もかからないうちに食べきって… その繰り返しです それを、約半年以上は、していました… 仮にチョコ以外に、原因があるとすれば、チョコがない日だけ晩御飯のおかずをいっぱい食べてました ご飯は、お茶碗に、適量のぶんです 思いあたるのはこの辺です

noname#177093
noname#177093
回答No.7

本気度なんて薄っぺらいもの等要りません 本気度があれば頭が悪かろうが偏差値低かろうが志望校に入れると言ってるようなもんですよ 言っとくけど2キロしか無理だから長年してきた私ならどうでしょうね 本気度あっても落ちんもんは、落ちんよ 本気度より反省だよ先ずは 本気度なんて誰でも出せるよ なんの意味もないわ 過去質問見てないから言えるんだろうなぁ見てたら質問さえできない

noname#177093
noname#177093
回答No.6

中3じゃ無かった ごめんね 勘違いしてたよ 失敬 失敬 だけどね 今冷静になれば 無理な事は、理解できるはずですよ 悩んでますとの事ですが 悩むとは、夜も眠れないご飯が喉を通らない事を指します 夜眠れるなら悩んでないんですよ

Chika0709
質問者

お礼

眠れない日だって、ありますよ? 服を買いにいってほしいのが、痩せてる人むけで自分には似合わないと思った時は、たいてい寝れませんよ?

noname#177093
noname#177093
回答No.5

決まってますよ考えなくても当たり前だし 1ヶ月で10キロなんて 勘違いしてますね 残念です あなたのは、ダイエットではありません減量ですね 読み取る限り維持もしない感じだしね ダイエットは、維持をして保ってこそダイエットですから 1日でもいいから保ちたいのは、減量ですよ 10キロ痩せられても無駄な努力だと思いますよ 今日から食べずに過ごしてふらふらになりながら運動をして過ごすわけですが当日は、ふらふらに加えげっそりとした今にも死にそうな顔をして出席耐えられず食べて元に戻る 10キロ痩せて維持すればいいだろうは、甘いです 1ヶ月で10キロ痩せたとしても維持は、不可能です 食べずに運動して過ごした場合運動しても維持は、できません維持するには、やはり食べずに運動して維持するしか あなたには、無いのですか? 中3にもなってそこまでほったらかしにしておいた自分を責めることもせずどうあがいても無理な1ヶ月ダイエットに手を出すとは 先ずは、自分を責め一生維持することを誓うべきでは、痩せたからと言って止めてしまうなら努力は、無意味になるから最初からすんなよ 甘すぎんじゃない 砂糖にでも浸かってんじゃない 中3なんだからある程度わかるよね

Chika0709
質問者

お礼

解答ありがとうがざいます ひとつ言っときます 中3じゃなくて、高1です笑っ それで、訂正します そんな甘いこと言った覚えありません 確かに、無理があるかもしれません でも、10kgが無理ならそれになるべく近く頑張って、痩せたいんです あなたには、私の決心が弱く感じたかもしれません でも、私は本気です

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

あのね、ほんまに悩んでいる人は体重は増えないの。 悩まずに際限なく食べるから、体重は増えるの。 決して、勝手に増えたわけではないのです。 ですから、あなたの食生活の中でデブの元になりえるものを特定して、それを食べるのをやめましょう。 そうすれば、絶対に痩せます。

Chika0709
質問者

お礼

解答ありがとうがざいます 太った原因は、チョコだと思います… でも、最近は、食べていません

回答No.3

そーなんです だからダイエットって難しい 安易に考えると痛い目にあうんです 1個ずつ試すのは時間かかるので複数をまとめてやってみる で 消去法で効果の低いやつから消していけばいいの

Chika0709
質問者

お礼

二度も解答ありがとうがざいます 複数を、一気にですか… 頑張ってみます

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

1ヶ月で10kgは無理。 100kgとかの人なら可能ですが、貴方くらいの人が一番痩せにくい。 1日中運動してればいけるかも? でもこれだと学校始まった途端に太りますね。 代謝が悪いってことは運動不足だってことなので、少し運動してみましょう。 お手軽なところではやはりウォーキングですね。 息があまり乱れない(ハァハァ言わない)程度の速度で1~2時間歩くことが最適だそうです。 ご飯半分にするとかですね。 量をね。品数を減らしちゃダメですよ。 間食・夜食をしない、ジュースを飲まない、夕食後3時間は寝ない。 食後1時間は横にならない(運動がベスト) でもこんな生活続かないでしょ。食事内容変えるっていってもどうせお母さんの協力は得られないでしょう。 命の危険がない程度の肥満で娘が悩んでいても絶対に協力しないのが母親ですからね。 文句があるなら自分で作れ!って言われるのがオチ。 だからおかずを半分にして運動するのがベストですね。 10kgは難しいと思いますが…。

Chika0709
質問者

補足

解答ありがとうがざいます ウォーキングは、サウナスーツをもってないんで、普通のジャージでも、効果は、あるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • ブタ ダイエット方法。

    身長156cm 体重62kgというブタです。 一ヶ月で3kg痩せたいです! ダイエット方法を教えてください。

  • ダイエット~><

    私は、17歳の女子高校生です。 身長は163cm、体重は49kgです。 いまダイエットをしていて、一日のカロリーを800~1000にしています。なのに、最近体重が増えました。昨日は48、5kgだったのに、今日は49kgでした。今日いつもより少し多めに食べてしまったのですが、カロリーは1000を少し上回ったくらいです。なぜでしょうか? 体重が増えると不安になるし、ストレスがたまります。何が悪いのでしょうか? いま旅行中であまり運動はできないですが、毎日歩いてはいます。基礎代謝量が低すぎるのでしょうか? 46kg代になりたくてがんばっているのですが、アドバイスおねがいします。

  • 効果的なダイエット

    高校一年生女子です。 私の身長は153cm、体重43kgです。 お尻・太もも・ふくらはぎが太いので、下半身をメインに3ヶ月で3kg痩せたいと思っているのですが何か効果的なダイエット法を知っている方は居ませんか? 実際、やってみて効果的だったダイエット法を知りたいです! 学生なので、お金のかからないダイエット法だと助かります…。汗 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • ダイエット

    私はいま、15歳の高校一年です 身長168cmで 体重は、42.4kg~44kgあります この体重ではまずいですか? 教えてください

  • ジョギングダイエット

    身長160㎝ 体重55.6㎏ 体脂肪28% 高2:16歳です。 中3でかなり太り 58㎏までいき 高校入って5月くらいから 毎日ウォーキングして 8月くらいに54㎏まで 落としました。 学校も始まり 9月はたまに歩くくらいで 多少リバウンドしてしまい 10月からジョギングを始めました。 最低週3 連休は毎日のように 1時間9㎞走ってます 今も継続してますが 体重が全く減りません 体脂肪も減りません 効果がでなくて やる気もどんどん なくなってます どこか悪いとこ あるのでしょうか? 何故痩せないんでしょう...

  • 夏祭り、ダイエット

    初めて質問をさせていただく者です。 もうすぐ近所で大きな夏祭りがあり、そのとき友達と一緒に浴衣を着て行く約束をしました。 夏祭りに行くことも浴衣を着ることもすごく楽しみなのですが・・・私はかなり太っています。身長149cmで体重が53kgもあります。浴衣も普通の服も似合わず、顔も膨れています。このままではいけないと思い、最近ダイエットを始めました。その結果、57kgだった体重が、2週間で現体重の53kgになりました。ですが私の目標としている体重は、45kgなのです。 実を言うと、私は去年すごく過酷なダイエットをしていました。最初は夜ご飯を湯豆腐にする等、きつすぎないダイエットでした。でも、だんだん早く体重を落としたいと思いはじめ、最終的に一日の食事が昼食だけの生活になりました。その結果、3か月で12kg痩せることができました。一番痩せていたころは、43kgでした。ですが、我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまいました。そのダイエットのせいで痩せにくい体質になってしまったのか、今は中々体重が思うように減りません・・・。 夏祭りは、八月上旬にあります。そのときまでに、45kgまで減らなくても、とりあえず50kg代からは脱出したいです。ほとんど今だけ痩せればいい感じです。何か良いダイエット法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ダイエットの方法*

    こんにちは。 私は中2女子です(´-ω-`)。 私は身長158cm、体重49kgです。 自分では太ってるとは思ってなかったのですが 顔がぷくぷくしててしっかりした体つきを しているので、 男子にポッチャリ、などと言われます。 その時は気にしてないふりしても やっぱり女子として傷つきます。 周りも痩せている子ばっかりで 私より身長が高いのに体重が40前半の子が たくさんいます。 私は運動もしないので新陳代謝が とても悪いです。 なので、少し小顔にしたいのと 体重を45くらいにしたいです(´._.`) お願いします(´._.`)

専門家に質問してみよう