• ベストアンサー

ダイエット方法

私は、今、16才です ほんまに、体重悩んでます 私は、今、身長158cmで体重が58kgもあります… どうにか、4/8までに、48kgまで、最低でも痩せたいんです… 高校二年生になるまでに、痩せたいんです… せめて、10kgは、痩せたいんです… 私は、どちらかとゆえば痩せにくい体質だと思います… 代謝が悪くて汗もあまりかきませんし… あと、一ヶ月ほどで10kgは、さすがに無理でしょうか? 解答待ってます… 解答待ってます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実はやせにくい体質とかって無いんですよ 自分に完全に合ったダイエットすれば誰でも簡単に痩せます ○○ダイエット試したけど全然効果ない という人は単にそれが自分にあってなかったってだけです

Chika0709
質問者

補足

解答ありがとうがざいます 自分にあったダイエットとは、どーやって探せばいいんでしょうか? かたっぱしから、試していかなきゃだめなんでしょうか?

その他の回答 (7)

• bari_saku
回答No.8

>太った原因は、チョコだと思います… >でも、最近は、食べていません 板チョコに換算したら、どれだけの量をどれだけの期間で食べていますか? 板チョコで1kg太るには、20枚食べる必要があります。 仮に一週間1枚ペースなら、5ヶ月で1kg太ります。 なお、もしそんなにたくさん食べていない!というのなら、あなたが太った原因はチョコ以外にもあります。

Chika0709
質問者

補足

そのころは、アルファベットチョコとかみたいにちっちゃいチョコがいっぱは入ったやつを、一週間もかからないうちに食べきってました 食べたら、買いにいって、また一週間もかからないうちに食べきって… その繰り返しです それを、約半年以上は、していました… 仮にチョコ以外に、原因があるとすれば、チョコがない日だけ晩御飯のおかずをいっぱい食べてました ご飯は、お茶碗に、適量のぶんです 思いあたるのはこの辺です

noname#177093
回答No.7

本気度なんて薄っぺらいもの等要りません 本気度があれば頭が悪かろうが偏差値低かろうが志望校に入れると言ってるようなもんですよ 言っとくけど2キロしか無理だから長年してきた私ならどうでしょうね 本気度あっても落ちんもんは、落ちんよ 本気度より反省だよ先ずは 本気度なんて誰でも出せるよ なんの意味もないわ 過去質問見てないから言えるんだろうなぁ見てたら質問さえできない

回答No.6

中3じゃ無かった ごめんね 勘違いしてたよ 失敬 失敬 だけどね 今冷静になれば 無理な事は、理解できるはずですよ 悩んでますとの事ですが 悩むとは、夜も眠れないご飯が喉を通らない事を指します 夜眠れるなら悩んでないんですよ

Chika0709
質問者

お礼

眠れない日だって、ありますよ? 服を買いにいってほしいのが、痩せてる人むけで自分には似合わないと思った時は、たいてい寝れませんよ?

回答No.5

決まってますよ考えなくても当たり前だし 1ヶ月で10キロなんて 勘違いしてますね 残念です あなたのは、ダイエットではありません減量ですね 読み取る限り維持もしない感じだしね ダイエットは、維持をして保ってこそダイエットですから 1日でもいいから保ちたいのは、減量ですよ 10キロ痩せられても無駄な努力だと思いますよ 今日から食べずに過ごしてふらふらになりながら運動をして過ごすわけですが当日は、ふらふらに加えげっそりとした今にも死にそうな顔をして出席耐えられず食べて元に戻る 10キロ痩せて維持すればいいだろうは、甘いです 1ヶ月で10キロ痩せたとしても維持は、不可能です 食べずに運動して過ごした場合運動しても維持は、できません維持するには、やはり食べずに運動して維持するしか あなたには、無いのですか? 中3にもなってそこまでほったらかしにしておいた自分を責めることもせずどうあがいても無理な1ヶ月ダイエットに手を出すとは 先ずは、自分を責め一生維持することを誓うべきでは、痩せたからと言って止めてしまうなら努力は、無意味になるから最初からすんなよ 甘すぎんじゃない 砂糖にでも浸かってんじゃない 中3なんだからある程度わかるよね

Chika0709
質問者

お礼

解答ありがとうがざいます ひとつ言っときます 中3じゃなくて、高1です笑っ それで、訂正します そんな甘いこと言った覚えありません 確かに、無理があるかもしれません でも、10kgが無理ならそれになるべく近く頑張って、痩せたいんです あなたには、私の決心が弱く感じたかもしれません でも、私は本気です

• bari_saku
回答No.4

あのね、ほんまに悩んでいる人は体重は増えないの。 悩まずに際限なく食べるから、体重は増えるの。 決して、勝手に増えたわけではないのです。 ですから、あなたの食生活の中でデブの元になりえるものを特定して、それを食べるのをやめましょう。 そうすれば、絶対に痩せます。

Chika0709
質問者

お礼

解答ありがとうがざいます 太った原因は、チョコだと思います… でも、最近は、食べていません

回答No.3

そーなんです だからダイエットって難しい 安易に考えると痛い目にあうんです 1個ずつ試すのは時間かかるので複数をまとめてやってみる で 消去法で効果の低いやつから消していけばいいの

Chika0709
質問者

お礼

二度も解答ありがとうがざいます 複数を、一気にですか… 頑張ってみます

• mizukiyuli
回答No.2

1ヶ月で10kgは無理。 100kgとかの人なら可能ですが、貴方くらいの人が一番痩せにくい。 1日中運動してればいけるかも? でもこれだと学校始まった途端に太りますね。 代謝が悪いってことは運動不足だってことなので、少し運動してみましょう。 お手軽なところではやはりウォーキングですね。 息があまり乱れない(ハァハァ言わない)程度の速度で1~2時間歩くことが最適だそうです。 ご飯半分にするとかですね。 量をね。品数を減らしちゃダメですよ。 間食・夜食をしない、ジュースを飲まない、夕食後3時間は寝ない。 食後1時間は横にならない(運動がベスト) でもこんな生活続かないでしょ。食事内容変えるっていってもどうせお母さんの協力は得られないでしょう。 命の危険がない程度の肥満で娘が悩んでいても絶対に協力しないのが母親ですからね。 文句があるなら自分で作れ!って言われるのがオチ。 だからおかずを半分にして運動するのがベストですね。 10kgは難しいと思いますが…。

Chika0709
質問者

補足

解答ありがとうがざいます ウォーキングは、サウナスーツをもってないんで、普通のジャージでも、効果は、あるんでしょうか?