• 締切済み

ハードディスクの初期化わかりません。

いまハードディスクの初期化のしかたがわからなくて困っています。どうか教えてください。OSをもう一度インストールしたいのですがこれが最良のほうほうでしょうか?Linuxをインストールしていてなにかの調子がわるいのか音もでないし、インターネットにもつながりません。なにかアドバイスもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

>>初めて自作をしました 最新のマザーを買ったのではないですか? 以前に比べたらLinuxのドライバー類も早い時期に 出て来る様になりましたけれど、Windowsの様に ハードにドライバーが付属することもありません からトラブルは出ます。 インターネットはケーブルを接続して再度セット アップすれば認識されると思いますからやり直す のが早いです。

• MovingWalk
回答No.2

>音はでると思っていたのですが実際は何の音もでません サウンドボード(チップ)が自動認識されなかったようですね。 あせらず、これから調べてドライバをインストールすればいいと思います。 (別に調子が悪いというわけではありません) >ケーブルを接続していなかったためかその項目はスキップされました ケーブルが繋がっていなくても関係ないですね。LANカード(チップ)が 自動認識されなかったようですね。 ハードウェア構成や、Linuxのディストリビューションが不明ですので 具体的にはわかりませんが、こういう問題を1つずつクリアしていくのも Linuxのを使いこなすためには必要なことです。がんばってください。 尚、こんなLinuxもあります。CD-ROMからブートできます。 ダウンロードしてCD-ROMに焼くこともできますし、探せば本にも付属 していると思います。試してみてはいかがでしょうか。 http://www.openlab.jp/knoppix/

参考URL:
http://www.openlab.jp/knoppix/
  • MovingWalk
回答No.1

>OSをもう一度インストールしたいのですがこれが最良のほうほうでしょうか? >Linuxをインストールしていてなにかの調子がわるいのか音もでないし、 この内容では、何の質問かわかりかねます。 調子が悪いOSって何ですか? windows? Linux? 起動できないわけではないんですね。もう少し詳しく説明してください。

394good
質問者

補足

すみません。今回パソコンを初めて自作をしました。マザーにオンボードのサウンドがあるので音はでると思っていたのですが実際は何の音もでません。初心者なものでなにがいけないのかさっぱりです。 Windowsを買うお金がなかったのでOSはLinuxをインストールしました。インストールをするときにネットワークの設定を行うようになっていたのですが、ケーブルを接続していなかったためかその項目はスキップされました。インストール後に設定を行おうと思いましたが、なにやら難しいのでもう一度Linuxをインストールしなおしてみようと思います。