• ベストアンサー

ハードディスクを分割

40GBのハードディスクを2分割にしてLinuxをいれてみたいのですが、 パーティションの仕方とハードティスクのフォーマットの仕方、Linux のインストールの仕方を どなたか教えていただけないでしょうか。 今使っているOSはWindowsのMeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.2

>どなたか教えていただけないでしょうか。 たぶん このような質問すること自体 初心者だと 思いますが 少し Linuxやunix を使ってみたいのなら Cywin また CD-LINUX をお勧めします

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2002/cygwin/
10pe-ko
質問者

お礼

Cywinを早速インストールしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yumetbt
回答No.1

パーティションを安全な方法で切るには、フォーマットすることが必要です。それにしても、40GBは今どき小さいですね。Meなら十分なのかもしれませんが、パーティションを切るよりは増設して入れられた方が簡単なように思います。 Linuxインストールについては、すみません。わかりません。

10pe-ko
質問者

お礼

外付けのハードディスクという手もあるんですね。 ありがとうございます。