• 締切済み

アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。 7年前に好きな女の子がいて、彼女には彼氏がいました。ご飯や遊びに行ったりして好きな事をアピールして頑張りました。半年くらい 最終的には彼女も好きだと言ってくれました。しかし、彼氏と別れて付き合ってほしいと言いましたが、回答が今はまだ別れられない。 との事で、別れないならもう会わないと言い連絡を取るのを辞めました。本当に好きでした。彼女にも色々と事情があったと思います。 それからも彼女の事が頭の中から離れません。いつかまた、会えたらいいなと思いながら。バカですね。 そして現在26歳 3年付き合っている彼女がいます。なんの問題もなく仲良くやっています。 しかし、最近ふと7年前の女の子に電話してしまいました。忘れられず番号消してない。バカです。 いま、どうしてるの?元気にしてる?そんな感じで、自分も軽い感じで。 久々に会話が盛り上がり今度話そうといい会いました。 忘れかけていたのですが会ってみて、、、また、恋してしまいました。 彼氏はいるの? と聞くと前の彼氏とは別れて、今、付き合いそうな人がいるとの事。 彼女はいるの? 嘘は付きたくなかったので、いるといいました。 女の子の反応は、、、やっぱりいるよね。。。いろいろあったんだね。 ???? 気にしてるのかな??? 気になってたまりません。ここで付き合うのを止めなければ、、、今の彼女は、、、、 人生一度きり 後悔しないように生きるのは、、、やはり、、、行くしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • dream000
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

質問者様がそれほど7年前の彼女のことを忘れられず好きなのであれば もう一度気持ちを伝えたいと思うのならそれでいいと思います。 ですが、そうと決めたのなら保険などかけず、今の彼女ときっぱり関係を終わらせてから というのが筋だと思います。 どっちに転んだとしても、女性を大切にしてあげてくださいね☆ 頑張ってください。

ag3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 辛いですが彼女の事ももう一度考えてみます。 保険をかけてもどちらも辛くなりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

7年前の好きな女の子のことが、 やっぱり忘れられないんですね。 3年付き合ってる今の彼女は、 あなたからの告白でつきあったのですか? もし、相手からの告白で付き合っていて、 それほど自分の気持ちが盛り上がらないのなら、 それは、好きではないのかも。 人としては好きであっても。 私なら、今の彼女と別れてから、 本当に好きな人にアタックしますね。 「やっぱり、君のことが忘れられない。 今の彼女とは別れたから、付き合ってください」 って言うかな。 その好きな人が、「付き合いそうな人がいる」 って言ってるなら、その人に取られる前に…。

ag3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の彼女は告白されました。もう一度彼女の事も考えてみます。なにが大切なのか分からなくなっていて。 でも、時間が迫ってくるのを感じます。時間が欲しいです! タイミングってありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い!アドバイス下さい!!

    好きな人がいます。彼は同じ大学の後輩で、偶々、短期のアルバイトが一緒になり、知り合いました。あまり会話を交わさなかったものの、とても素敵な人だと思い、気になる存在になりました。それからしばらくして、共通の知り合いから「彼が私と仲良くなりたいみたいで一緒の遊びたいって言ってるけどどうする?」と言われました。とてもうれしかったのですが、その時、付き合っていた彼を思い、つい「あまり遊びたくない!」と言い断ってしまいました(><)親しくなったら絶対に好きになってしまうと思い、私を大事にしてくれていた彼氏に申し訳ない気持ちがあったからです。。 しかし数ヶ月後、彼への気持ちもあったせいか、彼氏とはうまくいかなくなり別れてしまいました。 今は後輩の彼のことがとても気になってしかたありません。 私は4年生でもうすぐ卒業で上京します。私は遠距離になってもかまわないので付き合いたいと思っています!!彼とは大学のキャンパスでホントたま~に会うような感じです。私はこれまで、言い寄られて付き合った事しかなく、勇気もなく告白もしたことがないので、どうアピールしたら良いのかわかりません。。彼は私が彼氏と別れた事も知りませんし、増して「あまり遊びたくない」と知り合いを通して言ってしまい、時間もたっているため、もう私なんかどうでもいい存在になってるかもしれません。卒業まで時間もないのでとても焦っている自分がいます(;;) どなたか、アピール方法等、良いアドバイスをお願い致します。

  • 諦め切れません。アドバイスお願いします

    いつもお世話になっております。 今回も前回の女の子の件です。よろしくお願いします。 前々回→http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2233971 前回→http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2251749 先日、遊びに行った帰り、 彼女から突然、『ずっと悩んでたけど、やっぱり今は彼氏を作れない』と告げられました。 加えて、 『今は自分の事で手一杯で、でもやりたい事で、そっち(私の事?)に気持ちが行くのが怖い。 前から彼氏は作らないと決めていて、でもお呼ばれで前の合コンに参加して、 メアド交換して仲良くならないとダメみたいな感じがして・・・ホント酷いよね』と言われました。 私は今まで彼女と一緒に居て楽しいなと感じるぐらいでしたが、 これで離れてしまうと思うと、私にとって彼女は必要なんだと気付きました。 離れたくない一心で、その時する予定の無かった告白をし、必死に彼女を説得しました。 彼女も今までの食事とか遊びは楽しかったと言ってくれました。 しかし、その時は説得し切れず、帰りました。 翌日メールでもう一度自分の本心を打ちましたが、やはり『余裕が無いから・・・』と返信されました。。 もう、ほぼ終わったような感じですが、 言葉の端くれに、本当は一緒に居たいみたいな事を含んでいて、 まだチャンスは残ってると思うんです(自分の勝手な解釈というのは承知しています) 例えば、 『(落ち着くまで)待たすのが悪い』、『うまくやれるか自信がない』、『頼る自分が嫌い』など・・・ 最後の方にはヤケになったのか、『こういう女だったんだよ、私って』と苦笑いしていました・・・ 彼女の事を思うと、ここで諦めた方がいいのか。 それとも、迷惑を承知で行ったらいいのか。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼からの連絡をずっと待っていてすごく辛いです。何かアドバイスください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1731195で質問させて頂いた者です。 3年付き合っている彼から別れたいと言われました。私は米国に1年留学中、彼は日本での遠恋です。 彼曰く、最近気になる人が出来た、私を嫌いではないが、自分の気持ちがわからない。学校とバイトばかりの毎日で淋しく、会いたくても会えない今の関係が辛い。今すぐ私に会えば気持ちは戻ると思うが葛藤している今の状態のが辛いから一人になりたい、と。 前にも同じ様な理由で一度別れています。 私は別れたくない、本当に大事に思っていて大好きだと一生懸命伝えました。彼は迷っていて決断出来ず、少し考えさせて欲しいといいました。それから20日近く経ちます。 正直私もどうすべきかわからなくなってきました。私にとって最初の彼で3年付き合い、今年の夏には米国まで会いにきてくれ本当に幸せでした。思い出も多すぎるし大好きでした。 でももしこの先また彼と付き合ってももう信じきる自信がないし不安もあります。2度もある事は3度あるというし、もうまくいかないのかなと直感的に思います。 でも本当に失いたくないものは必死で引きとめなきゃ後悔するとも思います。 もうその女の子と一緒にいる可能性もあります。でも私は彼のことを信じています。たとえ別れるにしてもちゃんと連絡してくれると思い待っています。また彼は院生で12月に学会があるので今すごく忙しいだろうと思い待っています。そこまで信じて自分でもばかだとは思いますが。 今いろんな事が頭の中でいっぱいで自分がどうすべきか分かりません。このまま待つべきか、連絡してはっきりさせるべきか、もう別れるべきか。でも今彼に結論を急がせれば性格からして別れるのは目に見えています。 本当に道に迷ってしまっています。アドバイス頂ければ幸いです。

  • こんな時どうしますか?

    今付き合って5ヶ月の彼が居ます。私は27歳で彼は24歳の年下です。付き合ってしばらくして様子がおかしい事に気が付きました。。。mixiのオフ会には黙って行くし。。。会社の飲み会だと言って。。。勘が鋭いので気が付いてしまい。。。それがバレたのが付き合って2ヶ月くらいだったかな。。。前の彼女は職場の子と言ってたのに実はオフ会で知り合ってて。。。それも酔った勢いで言って本人覚えてないし;-; 私の嫌いなタイプ(1)嘘をつく人(2)裏・表がある人・・・そんな感じで何を考えてるかわからない人、嘘をつく人は信じれないって頑固なところを持ってて彼氏が何するにもオフ会?浮気?嘘?って疑ってしまってて・・・その前の彼氏は遠距離4年で付き合ってて信じてれば会えなくても大丈夫!って感じの自分なのに自分自身彼氏を束縛するのも嫌になってしまったり。。。彼氏から嫌がられたり。。。とにかく付き合って5ヶ月なのに信じれなかった為に沢山の喧嘩をしました。で沢山嫌な思いをしました。 前4年付き合ってた彼氏と途中比較してしまったり、嘘つかれたショックとかでうまくいってなかったけど。。。彼氏にもずっと言えてなかった事も話をして私は彼氏と仲良くしていきたいと思ってはいるのですが彼氏が冷めてしまってて;-;4年付き合った彼氏を別れた時も色々後悔して。。。でもその彼氏とはもう終わっている事なので今の彼氏を一番に大切にしたいと思ってるのに。。。相手が。。。 恋愛は相手有り気なので・・・どうにもできずにしんどいなぁと思ってますが・・・それでも彼氏の事を今度は誰よりも信じたいし。。。一緒に居たいと思われるようになんとかならないか?まだ付き合って5ヶ月なので信じて気長に待ってみようと思ってます。。。ゆったりでもいいので信じれなかった自分の事を彼氏に信じて貰えたらいいなぁって思っています。こんな私おかしいですかね?なにかこうしたらいいのではないか等アドバイスがあれば頂けないかと。。。

  • 彼女が出来る気がしません。アドバイスください。

    21歳で今まで2人と付き合いました。 しかし、別れて1年くらいたちます。 今までの2人は何となくというか、付き合いました。 最近、道でカップルなど見てると思うことあります。 「俺ってどういうタイプが本当に好きなのか?」 「どんな、タイプと合うのか?」 「デートってどんなんするんだ?」っておもいます。 街にいるカップルを自分達に変えたらどんな感じに なるんだろう?とか考えてしまいます。 今までは、僕が忙しいので、家に行くのが中心で 遊びにほとんど行きませんでした。 街歩いてる女性を見ても、「自分とは釣り合うのか?」などと考えてしまいます。 何か、街歩いてる人を見ると「一目惚れみたい」なのが 多いです。でも、付き合う実感もありません。 もちろん、お店のバイトの子なども「可愛いなー」とおもいます。でも、どういう風にキッカケあるかわかりません。 もちろん、自分の容姿に自信もないし、喋りも上手な ほうではありません。 もちろん彼女は欲しいです。 しかし、会社に入ったり、友達として会う女の子を 好きになっても、付き合うことができるのか?と思って しまいます。 それに、自分が付き合ってる事が実感できません。 久々に彼女欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? この考えを無くして、自信に代えたいです。

  • 恋の仕方

    もう3,4年彼氏も好きな人もいません。 ずっと自分の目標が最優先で、いらないと思っていて、彼氏がいませんでした。いい人にも出会わなかったので恋もしませんでした。 でも最近、目標も失い 環境もいろいろと変わり、自分は今まで何をしてきたのだろうかと考える機会がありました。 私は24歳女ですが、一般的な女の子なら 彼氏とか恋愛とかの話ばかりだしイベントなんかがあるとそわそわしたり・・・そんな感じだと思います。 なんだか前までの私には「くだらない」事に思えていた「普通の女の子」みたいなことが今はすごくうらやましいです。 私も恋をしたいです。 ブランク期間が長いせいか、恋愛をいざしたいと思っても きっかけとかがわかりません。消極的です。 というか 「恋の仕方」を忘れました。 教えてください。

  • アドバイスお願いします。。。。

    現在大学生の女です。最近まで、親友の弟と約一年付き合っていて別れました。 付き合っている間、私は、親友とは何となく気まずく、以前より連絡をとりませんでした。 (親友の)弟とわかれた原因は、ケンカをし、傷つける事を言ってしまい、その事で嫌気がさしたらしく、ふられました。 私は、別れた一週間後ぐらいに、哀しくて、くやしかったので、新しい彼氏が出来たと嘘をつきました。その事をメールで伝えたところ、親友の弟は次の日に携帯を解約してしまい、親友は私のメールと着信を拒否して、全く連絡が取れなくなってしまいました。 親友との関係まで駄目になってしまい、彼氏と親友を同時に失ってしまい、ショックです。 彼氏が出来たと嘘ついた事をすごく後悔しています。。。。 出来れば両方と仲直りしたいのですが、せめて親友との関係を復活させたいのです。 二人はすごく仲の良い兄弟です。 今唯一の連絡方法は手紙を郵送するしかありません。 私はどうしたら良いでしょうか? 諦めるしかないでしょうか? まとまりの無い文でごめんなさい。

  • 好きな人と付き合いたいけど…

    僕は27歳で保育士の仕事をしています。 恋愛相談なのですが、女性と付き合うことで悩んでいます。 元カノと別れて2年がたち 二人ほど気になる女の子が僕の中にできました。 一人は二年付き合っている彼氏がいる女の子で 彼氏とは別れようと考えています。 僕とはかれこれ3ヶ月ほど前に知り合って 相談にのっている内にお互い気持ちを素直に 言うようになり、いつしか身体の関係をもつようにもなりました。 ただその子は彼氏と別れたいけど別れることができず 僕とは不思議な関係で付き合いたいという気持ちはないと言われました。 ですが、毎晩のように電話がかかってきては つらいことやしんどいことを話を聞く感じです。 二人目は同じ大学の後輩でつい最近知り合いました。 その子はつい1ヶ月前まで彼氏がいましたが、 別れて今は一人ですが、今でも彼氏のことが気になるみたいで他の人が見れないと言います。 その子が気になるのですが、どのように接してあげれば異性として見てもらえるのか悩んでいます。 それともその二人以外に新たな恋をした方がいいのでしょうか? 二人とも僕にとっては大切な女性です。 付き合いたい気持ちや彼氏彼女の関係をもつ思いが強いので遊びや友達で終わりたくありません。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • 彼氏についてアドバイスお願いします

    先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?