• ベストアンサー

いじめとうわさが大好きな人がいます。

いじめとうわさが大好きな人がいます。 自分の好き嫌いをいちいち口にしてます 何をいってもいいという心理は何からくるのです? 生きるかてですか? 反発しないとつけあがる。 反発すると侮辱かネタにする。 そして味方となる仲間を集めてしんじらんなーいが口癖です このような相手との付き合いかたはおだてておけばいいのですか えてして、よくいるでしゃばりおばさん系の類です どのような接しかたをされますか 適当に付き合っておけばいいですかね

noname#120943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.3

この手の方とは適度に距離を置いて接した方が良いです。 たぶん、自分に自信がないから周りに仲間を置いて、 自分が孤立しないようにしているのでは?と思います。 いい歳して一人で居られない方。弱い方なんでしょうね。 「攻撃は最大の防御」って言うじゃないですか。 他人を攻撃することで自分を守ってるんですよ。 自分が強ければ、罪もない人を攻撃する気にはなりませんよ。 きっと、褒められ慣れてないと思いますので、褒めてみてはどうでしょう? 自分のペースが崩れて相手もやりにくくなってくるのでは?

質問者

お礼

褒めること。 これから実践したいと思います 皆様ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

適当にあしらっておけばいいだけです。 「実に損な生き方をしている」と思って、放っておけばいいだけです。 いじめとうわさ話をしても、全く自分のためになりませんから(笑)。 質問者様もこういった人たちに翻弄されず、自分の楽しみを見つけたり、自分を成長させるために生きたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

相談してみてよかったです。 ありがとうございます

回答No.2

典型的なサイコパスですね。 自分の過ごしやすい環境を作ろうとしているんだと思います。 誰も口答えせず、自分だけの王国を作りたいのでしょう。 解決方法は一切の関わりをなくす事です。 ということは、会わないということも含まれるので 職場での知り合いだったら、辞めることをお勧めします。 下手に反発とかすると長期に渡ってストーカーされますよ。 サイコパスについてはネットで調べるとよいでしょう。

質問者

お礼

サイコパスって言葉は聞いたことないです。調べてみます

• sakura-333
回答No.1

>何をいってもいいという心理は何からくるのです? ただの自惚れじゃないですか? 仲間も離れられないみたいですし・・ >このような相手との付き合いかたはおだてておけばいいのですか 極力接点を持たないのがベストですね。

質問者

お礼

自惚れですか 人のふりみて自身も気をつけようと思いました。