• 締切済み

勤めて3カ月になるパート先に、苦手な女性がいます。

勤めて3カ月になるパート先に、苦手な女性がいます。 自分の思ったことは何でも口にし、「あの人のああいうところさ~・・」 と噂を流したり、すぐ人のことを非難します。 何でも思ったことを言った方がいいと思っているそうです。 「ふつうさ~」と、「しんじらんな~い」が口癖です。 その口癖をフル活用し、皆に同意を求めてつけ上がり、反対の意見の人には侮辱&ネタにしてまた言いふらします。 そんなめんどくさい人に食事に誘われてしまい、断りきれません。 その面倒なおばさんと、面倒なおばさんの子分的なおばさんと3人で食事に行くことになってしまいました。 私は普段から人の噂話を自らすることもないし、聞いても「そうなんですか、まだわからないので」と聞いているだけにし、仕事はしっかりしています。 こういう態度の私をどうして誘ってきたのでしょうか? 私にも似た様なことを言わせてネタにしたいのでしょうか? この女性の思惑が理解できる方、教えてください。

みんなの回答

• htm3313
回答No.5

結局、ほかに楽しみがないし私生活が幸せじゃないんですよ。 可哀想な人たちでしょ? 群れてないと不安なんですよ。

回答No.4

あなたが敵か味方かを見極めたいんじゃないかな。で、味方になりそうなら、めでたく子分の仲間に入れてあげようと。そういうハラなんじゃないかなあ。 あるいは、誰かの悪口を言いたい&あなたを利用したい、というハラかもわからんね。自分が、じゃなくもっぱらあなたが悪口を言っていたことにしたい、みたいな。あるいは少なくとも、「usa_521 さんもそう言ってたよ」くらいの告げ口はするつもりかもしれない。 どっちにしろ、今回はやむを得ず参加するとして、悪口は聞き流すのが良いと思うよ。あるいはもっと積極的に、テレビドラマや芸能界の話など、やつらが乗ってきそうなネタを用意しておいて、ヤバくなったらさりげなく話題を変えてみる、などの方法も良いかも知れない。

回答No.3

どうもです。 >私をどうして誘ってきたのでしょうか? いじめのために誘っています。 低能な生物の特徴は、 すぐに群れを形成しようとします。 より高等な生物に対し、攻撃しようとします。 つまり、おばさんたちは、 すぐに群れを形成しようとします。、 より高等な人に対し、口撃しようとします。 対処として良いと思われるのは、以下の通りです。 (1)お誘いの当日、飲食店に入り、全員が座った、後一度「トイレ等」に行きたくなった事にし、席を立ち、 (2)トイレの後は、急な用事を「思い出し」た事にして、「素早く帰り」ましょう。 ポイントは、「素早く帰る」ことです。 高等な生物の特徴は、 (1)単独で行動する。 (2)行動する時の、静と動の落差が大きいく、音を出さない。(フクロウ等、猛禽類が良い例) つまり、質問者様は(1)(2)をするだけです。 座った状態のおばさんの群れは、動きがとれず、速い速度で移動する、より高等な生物についていけません。 そこで食事をするしかなく、自分たちの行動の後始末として、レジで食事代を支払うことになります。 つまり、相手の罠にはまったふりをして(爪を隠し)、おばさんたちを油断させ、おびき寄せ、動きが取れなくなったところで、「質問者様が、指一本触れることなく、店のレジで後始末”攻撃をする”」です。 簡単でしょ? 次のお誘いがあったら、「予定は未定だから、未定な予定です。」とか適当に返事をし、絶対に誘いに乗らないことです。 結果を教えてください。

noname#127928
noname#127928
回答No.2

いずれあなたは耐え切れなくなると思います。 同時にあなたが本当は相手に同調していないことが遅かれ早かれ相手に伝わると思います。 いま食事に行かなくて問題が起こったとしても、それはいずれ起こる問題でしょう。 相手の思惑を理解したとしても、仕方ないです。思惑はあなただってわかっているはず。 なぜなら、組織のためでも相手のためでもない。手下を作って唯一の居場所で威張りたいからです。

回答No.1

多分、子分的なおばさん3人に引きずり入れて4人にする魂胆でしょう。 食事中に気に食わない人の陰口をきかせる標的になりますよ。 一度足を踏み入れると、抜け出せないことになるかもしれません。 子分的なおばさん3人も災難ですね。今まで付き合ってきたのでしょうか?可哀想に・・・。 今回は誘われてみて、その話がでたら次からは嘘も方便で断るようにすればどうでしょうか? この人の相手をするよりも、あなたにはもっと自分の大切な時間があるのではないでしょうか? 普段の陰口、悪口は右から左へスルーしたほうが疲れません。 いちいち気にかけていたら、エネルギーと時間のムダです。 もっと自分が幸せになれる時間を作ったほうがいいでしょうね。