• 締切済み

ギロック作曲のワルツエチュード

ギロック作曲のワルツエチュード という曲をご存知でしょうか。 教えていただきたいのですが、 D.C.で曲の初めに戻った時に、 2回目は1オクターブ高く弾く と英語で記載があるのですが、 これは、 その先の曲のしめ部分、コーダ部分の初めに書いてある、locoまで 1オクターブ上で弾き続ける という事でしょうか? ネットで映像や録音を聞いて確認しても 全く全部あげて弾いてない方もいらっしゃれば、 途中で下げたりしてる方もいて、 もしかして色々な譜面が出版されているのではないかと 不安です。 私は全音出版で練習しています。 おわかりになる専門家の方に 是非ご回答いただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tattom55
回答No.1

そうです。 楽譜が実家にあるので今見ることはできないのですが、昔自分で弾いた時にはそうしたはずです。 ずっと高いままであることに抵抗感があるのなら途中で下げてもかまわないでしょう。 ギロックは懐の深い人みたいですから。