• ベストアンサー

ギロック アルゼンチンの速さ

ピアノの曲のことで質問です。全音出版から出ているギロックのアルゼンチンですが、速さは「タンゴの速さで」というだけで具体的にテンポが数字で出ていません。ご存知のかた、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calas
回答No.1

ピアノ教師です。 ギロックの曲は、子供も大人も楽しめて素敵なものがたくさんありますね。 お尋ねの曲、アルゼンチンは4/4拍子ですが、4分音符1拍が144くらいがタンゴの感じでちょうどいいのでは、と思います。 もしかしたら、初心者の方には速いと感じられるかもしれません。 その場合は、ご自分に無理がなく、細部を美しく弾けるテンポで弾かれたら良いと思います。