• ベストアンサー

以下の人達が戦ったとしたら、誰が一番強いでしょうか。

以下の人達が戦ったとしたら、誰が一番強いでしょうか。 いずれの人も全盛期という設定で、素手である以外は何でもありのルールとします。 大山倍達 ブルース・リー 塩田剛三 ヒクソン・グレイシー マイク・タイソン アントニオ猪木

  • NV_WM
  • お礼率63% (102/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igunition
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.5

塩田剛三氏でなく植芝盛平氏だったら、間違いなく一票でした。 大山氏、マイクタイソン氏はどちらも体格と筋肉、ブルース氏がテクニックと多少の精神的なもの、アントニオ猪木氏も関節技にかからない所からある程度の力を持っているとして、でもこのなかで誰が一番と言ったらヒクソンに一票でしょう。

NV_WM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#205886
noname#205886
回答No.6

マツコ・デラックスに 一票。

NV_WM
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.4

(人´▽`)♪ヒクソン・グレイシー に一票! 哲人だから。 並んだときにすでにたたずまいで勝ってる♪

NV_WM
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.3

塩田剛三。 空手、ボクシングは投げや間接がないし、 何より合気道発祥地としてゆずれん。 この中では塩田氏がいちばん強い!!

NV_WM
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

軍師は素手で十分。 背後にマフィアを擁している全盛期のタイソンが銃器の扱いに長けた軍勢を率いて圧勝します。 「何でもアリ」とすると結局は『数』、『資本』、『権力』の勝負になってしまいますから条件は細かくせざる得ないんですよね。

NV_WM
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

こんばんは 合気柔術系総合(o`・ω・)ゞデシ!! 合気がどこまで通用するかでしょうが、ヒクソンが勝ちそうな気がします。 何もしない人間に合気がいけるか?になるのではないかなぁ? 空手も当たればだし、タイソンはグローブという武器を封じられるわけでしょう? ある意味ハンデになりうるのかもしれないし。 ブルースリーかヒクソンだと思うけど、若干ヒクソン有利かな?  #間接、寝技のうまさで。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

NV_WM
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクタイソン対塩田剛三

    マイクタイソンと塩田剛三が試合をしたと聞きましたが 本当でしょうか? また勝敗は?

  • ヒグマの耐久力

    ヒグマを縛って動けないようにし、全盛期のマイク・タイソンや大山さんレベルの人間が殴り続けたとして 撲殺までもっていくことは出来るのでしょうか 出来るとしたら何発程必要なんでしょう? 大山先生本人なら貫き手でなんとか数発圏内だと思いますが・・・

  • ボクシングについて

    全盛期マイク・タイソンと 山口組の組員5人が 戦ったら どちらが勝つでしょうか? ※互いに武器無しの素手での喧嘩とします

  • 大山倍達、力道山、塩田剛三が戦ったら誰が勝つ?

    ケンカ空手の大山倍達、相撲とプロレスと空手を極めた力道山、YouTubeの映像で凄い合気道の塩田剛三。 三人が現役ばりばりのとき戦ったら、誰が一番強いでしょうか? ルールはK1の立ち技ルールで。 お互いが5回づつ戦ったとして最多勝は誰になるでしょうか? 私は力道山が体力にものをいわせて9勝ぐらいするのではと想像します。 もし寝技、関節技ありなら合気道が善戦するかもしれませんが、合気道の格闘家は 観たことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 朝青竜VS全盛期のマイクタイソン

    朝青竜と、全盛期のマイクタイソンが 素手で闘ったら…要はこの二人が喧嘩すると、どっちが強いんでしょうか? 朝青竜の力は常人を遥かに超えてますし、防御力も半端ないでしょう。 弱点と言えば、敏捷性の乏しさ―回避力の低さでしょうか。 しかしマイクタイソンも100kg超級の相手を一撃でノックアウトしてしまいますし、動きも俊敏で反射神経も超人並みですし、回避力も高いです。 強いて弱点をあげるとすれば…朝青竜と比べ打たれ弱い…かな 暇なときに回答おねがいしまーす

  • 最強の人は誰?

    以下の人がストリートファイトになったとしたら、 誰が最後に勝ち残ると思いますか? (各人の全盛期、条件は普段着、武器やモノ使用はしない) ■朝青龍(大相撲史上最強のラフファイター) ■マイク・タイソン(ボクサー) ■エメリヤーエンコ・ヒョードル(総合格闘家・サンボ)http://www.youtube.com/watch?v=OwRIvY0CkBs ■セーム・シュルト(K-1) ■ヒクソン・グレイシー(ブラジリアン柔術) ■カール・ゴッチ(プロレス)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%81 ■大山倍達(極真空手)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E5%80%8D%E9%81%94 ■本部朝基(沖縄空手)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%83%A8%E6%9C%9D%E5%9F%BA ■三船久蔵(柔道)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%88%B9%E4%B9%85%E8%94%B5 ■植芝盛平(合気道)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8A%9D%E7%9B%9B%E5%B9%B3 ■初見良昭(忍術・武術家)http://www.youtube.com/watch?v=2I4t3iQj_Kk&feature=related ■チャンプア・ゲッソンリット(ムエタイ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88 ■ブルース・リー(ジークンドー)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC これ以外で「この人が最強だ!」という人がいたらその名を挙げて下さい。

  • 本当の話なんですか!?

    最近、空手家の大山倍達という人の存在を知りました。(マンガで;)インターネットでもちょくちょく見たりしたんですが、この人の人生って実話なんですか;!?なんだかありえない事ばっかりやってませんか??牛を素手で倒したり、畳を貫手で貫いたという話も聞いたんですが・・・・ほんとに??

  • サムソン轡田(くつわだ)選手って

    今から20年位前、アントニオ猪木が新日本で全盛期を迎えていた頃に中堅レスラーとして活躍していたサムソン轡田選手を覚えている人はみえませんか? 何故か当時中学生の私には大変印象深いのですが、他の団体の名簿を見ても現れてこないし、引退してしまったのかなぁ。近況を教えてください。

  • 各スポーツから選手を一人選ぶとしたら?

    野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬 以上の各スポーツにおいて、あなた自身の基準で選手を一人選ぶとしたら、はたして誰になるのでしょうか? 「そのスポーツの象徴といえる選手」「最高に素晴らしい選手」「好きな選手」「印象に残る選手」など、選ぶ基準は何でもいいんで、各ジャンルから一人ずつ選んで下さい(一人に絞りきれなかったら複数でも可)。 ただし興味のないジャンルや、誰を選んでいいのか分からないジャンルがあれば、そこはパスしても構いません。 ちなみに僕ですが、 野球 ⇒ 清原和博 サッカー ⇒ マラドーナ 相撲 ⇒ 千代の富士 プロレス ⇒ アントニオ猪木 柔道 ⇒ 吉田秀彦 ボクシング ⇒ マイクタイソン 総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー K1 ⇒ アンディ・フグ ゴルフ ⇒ タイガーウッズ 水泳 ⇒ 北島康介 テニス ⇒ マッケンロー バレーボール ⇒ 斉藤真由美(今のメグカナとは比較にならない程かわいかった、というのが理由) モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ 陸上競技全般 ⇒ 瀬古利彦 ウインタースポーツ全般 ⇒ 原田雅彦 競馬(馬でも騎手でも) ⇒ オグリキャップ ※なお、これはアンケートなので、僕や先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 見たい ( 見たかった ) 夢のカード

     いつもお世話になっております。  プロレスなどの格闘技では、団体が違ったり、時代・世代が違ったりとか、巡り合わせなどで実現しなかった試合が多々あると思います。  例えばプロレスでは、    ☆ジャイアント馬場 VS アントニオ猪木( 前座時代にはあったらしいが )    ☆ジャンボ鶴田 VS 藤波辰己(辰爾)    ☆小橋健太 VS ブルーザー・ブロディ    ☆長州 力 VS ブルーザー・ブロディ( タッグでは有るが、シングルでは無かったと思う )  K-1では、    ☆アンディ・フグ VS マーク・ハント と、いったトコが実現しませんでした。  また、北尾光司と小川直也は、ちょうど両者が入れ替わる形となってしまったのは残念ですね ・ ・ 両者の一騎打ちも見てみたかったです。  「 アントニオ猪木 VS ヒクソン・グレイシー 」も、もし実現してたら、どんな試合展開になってしまうのか ・ ・ ・?    しかし、これから、    ☆桜庭和志 VS 菊田早苗    ☆小川直也 VS 藤田和之    ☆小橋健太 VS 佐々木健介 など、実現可能な “ 夢のカード ” も多々あると思いますね。  それから、    ☆大仁田厚 VS 小川直也    ☆蝶野正洋 VS 小川直也 なんて対決が実現しても、面白いと思いますね。  皆様の中で、プロレス ・ K-1 ・ 総合格闘技などで、過去に実現して欲しかった試合や、これから実現して欲しい試合が、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )