OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サムソン轡田(くつわだ)選手って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182032
  • 閲覧数691
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (294/669)

今から20年位前、アントニオ猪木が新日本で全盛期を迎えていた頃に中堅レスラーとして活躍していたサムソン轡田選手を覚えている人はみえませんか?
何故か当時中学生の私には大変印象深いのですが、他の団体の名簿を見ても現れてこないし、引退してしまったのかなぁ。近況を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ちょっといつのプロフィールか不明ですが・・m(__)m 身長:188cm 体重:135kg 本名:轡田友継 1947年5月1日生まれ、北海道出身だそうです。 日本プロレスで馬場さんの付き人をしながら頑張っていましたが、馬場さんと共に 「全日本プロレス」の旗揚げに参加。そのまま全日で活躍して、1977年に引退されたそうです。 ちょっと近状は解りませんでした。m(__)m 余談: ...続きを読む
ちょっといつのプロフィールか不明ですが・・m(__)m

身長:188cm 体重:135kg 本名:轡田友継
1947年5月1日生まれ、北海道出身だそうです。

日本プロレスで馬場さんの付き人をしながら頑張っていましたが、馬場さんと共に
「全日本プロレス」の旗揚げに参加。そのまま全日で活躍して、1977年に引退されたそうです。

ちょっと近状は解りませんでした。m(__)m

余談:
日プロ時代に韓国で「タイガーマスク」として試合してたそうです。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TALK99_1.htm
って事は「初代タイガーマスク」は佐山さんじゃないのかな??(?_?)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ