• ベストアンサー

将来の仕事について考えております。空港内での貨物取扱業務がどんな仕事内

将来の仕事について考えております。空港内での貨物取扱業務がどんな仕事内容か教えてください!大変なお仕事でしょうか?残業も頻繁にあるのでしょうか?特別な資格は必要なのでしょうか?楽しいこと、悪いこと、何でも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 夕食の準備をしている最中に思い出したので追記します。 以前勤めていた会社で、空港で働いていた経験があるという女性がいました。 詳しい仕事内容はあまり覚えていないのですが、URLの内容のお仕事だったと思います。 男性の多い職場で、交代制勤務だったと言われていました。 仕事内容は机に座っての事務職とは異なり、やりがいがあったと言われていましたが、10年程勤務された後、体力的にきつくなってきた為に退職されたと聞きました。 この程度の内容で申し訳ありません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考までに・・・。(仕事内容参照下さい) ある程度、体力ある方が良いように思います・・・。

参考URL:
http://doda.jp/z/job/3000225740/index.html
na-na-100
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。追加のご回答までいただき、大変参考になりました。私は昔から空港へ行くことが好きで、空港や飛行機に関わる仕事を非常に魅力的に思っていたのですが、仕事内容に関し、かなり甘く見ていたようです。憧れだけではかなり大変なお仕事ですね。貨物郵便取扱業務という部署なのですが、国内線なので、通関士などという難しい資格は必要ではないかもしれないですが、それに近い勉強や資格が必要になってくるかもしれないですね。ちょっと夢見がちな頭を冷やして現実をしっかり見て考えてみます。この仕事は休みも十分にとれるかわからないですし、契約社員であることもちょっと引っ掛かるところですので・・・。本当にありがとうございました。