na-na-100のプロフィール

@na-na-100 na-na-100
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2010/10/08
  • 入社半年、会社を辞めたい。

    入社半年、会社を辞めたい。 私は今年から社会人になり、90日の研修を終え 現場で4ヶ月半が経ちます。 仕事は損害保険で、自動車事故の対応をしています。この仕事は専門的な勉強は勿論、事故当事者の仲介者になり 話をまとめていかなければ なりません。 現在、事故件数が増加傾向にあり朝9時から夜7、8時まで残業するのは 当然の様に皆様仕事をしています。 そんな中、私は上司から貴重な時間を割いて、仕事を教えて頂いてます。 しかし、内容に理解できず、何度も何度も同じ事を聞いてしまいます。 要点をメモに取っていますが、ついていけてません。それでも意識をして話を聞き、『こういう事ですね』と再確認しますが、全然理解出来てない時もあり上司を苛立たせてます。 理解を深める為に自宅で勉強しますが、常に帰宅時間が9時頃で疲れの中、身に入らない日があるので平日はその日の復習だけをして 休日の土日にまとめて勉強をしています。 それでも内容を理解出来ず、上司を苛立たせてしまう事が 今までに10回以上あり、『今は仕方がない。次は大丈夫。』と自分に言い聞かせ、会社に行きました。 日頃から自分でも反省しており、相手の立場に立って話をしようと考え 上司に分かりやすい話を意識して仕事の相談をしましたが『言ってる意味が分からん』と言われた瞬間、今まで辛くても 堪えてきた分が 溢れだし 職場で泣いてしまいました。 辛いのは 仕方がないと思いますが、辞めたいです。今まで辛くても次は大丈夫と頑張ってきましたが、限界です。 今後、自分には専属代理店を持ち、代理店の事故担当として やっていかなければ なりませんが 上司の話を理解出来ない私が やっていく自信がないです。 私はどこか抜けており、その天然と言われる部分が仕事の理解力を下げているのかと思います。しかしそんな事を言っては仕事にならないので 自分なりに努力をしています。 辛い辛いと嘆いてても何もなりません、周りから見たら 甘ったれてる様に見えるかも しれません。 こんな私をどう思いますか?私は辞めたいです。甘ったれですか、仕事を辞めるのは勿体無いですか、皆さんは何を思って仕事を頑張れますか? 何か アドバイスや助言等を頂けたらと思います。 長文を読んで下さってありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • yue0407
    • 転職
    • 回答数9