• ベストアンサー

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 インターネットで買物をしました。 相手先にメールを送ろうと思い、電子メールの画面で入力をしました。 送る前に保存したのですが、どこに保存されているのか分かりません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

• nusy
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>電子メールの画面で入力をしました メーラー(たとえばOutLook Expressとか…)は何ですか? それともyahooメール(ウェブメール)でしょうか? 上記の場合は下書きフォルダに保存されています。 ほかのメーラーですと同じような意味のフォルダがあると思われますが、、、 ご確認ください。

nusy
質問者

お礼

下書きフォルダに保存されていました・・・ 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メールソフトによって違います。 メールソフトの名前を書いて下さい。メールソフトの名前は、メニューのヘルプから分かる場合が多いです。一番上のタイトルバーに出ている場合もあります。

• hiyotati
回答No.2

インターネットでの買い物の場合、楽天やアマゾンならブラウザ(インターネットエクスプローラー)などで入力したかと思います。そういったものではないのでしょうか。 電子メールであれば、メールソフトの「送信済み」に保存されています。 送る前に保存、とのことですが、送る前に保存した場合は「書きかけ」とか「下書き」に 保存されますが、送信するとそこからはなくなります。

nusy
質問者

お礼

下書きフォルダに保存してありました。 初歩的な質問に答えていただき有難うございました。