• ベストアンサー

パソコンを持ち歩いて使いたい(初心者です)

外出先でパソコンを使用したいのですが(Excel,word,インターネット,メール使用予定) ネット接続には何が必要なのでしょうか。 いろいろ調べてみましたが、専門用語が多くて理解が難しいのと 早く環境を整えなくてはいけない事情がありこちらに投稿させていただきました。 初心者のため、なるべくわかりやすく教えていただけると大変助かります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

持ち運べるサイズのパソコン。 無線LANアンテナ(最初から内蔵されているパソコンを買うのがお勧め) これだけです。 あとは、お外でインターネットやメールするための契約をしてください。 http://www.hotspot.ne.jp/ 無線のアンテナがないところでインターネットやメールをするには、携帯電話やPHSを使うことになります。 http://www.mopera.net/ http://www.willcom-inc.com/ja/service/index.html 私は日本中を飛び回るビジネスマンなので、山奥でもインターネットできないと困るというのではければ、無線LANがいいでしょう。

pigurin
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ご丁寧に回答していただき有難う御座いました。 リンク先のサイトも参考にさせていただき準備したいと思います。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

難しく考えないでパソコン買いに行ったらそれで皆分ると思うけどね。 後は携帯電話そちらでも教えてくれるだろうね。

pigurin
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。ショップで聞いてみることにしました。

関連するQ&A

  • パソコン初心者なので宜しくお願いします。

    パソコン初心者なので宜しくお願いします。 ノートPCやモバイルPCを外出先でインターネットに接続する方法はありますか・・・? ホテルなどの宿泊施設でインターネットできます、という掲示を見かけるのですが、自分のPCを出先でネットにつなぐことはできるのでしょうか・・・? 回答お願いします。

  • 宿泊先でのパソコンのネットはどうしたらいいか

    今月末に、東京に行くことになりました。 宿泊予定のホテルは、インターネット環境ありのホテルにしましたが、 初心者な質問でごめんなさい。 ノートパソコンを持っていき、ホテルでインターネットにつなげたいのですが、 どうやればいいのかわかりません。 というのも、自宅で使う無線デバイス(というのかも不明・・・) を接続して、家では使える環境にしたものの、 外出先では同じようにいかないのではないかという疑問がわいてきて。 パソコン環境に詳しい方、優しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンを買いたいのですが。

    友人でパソコン初心者がおります。やっと購入したいと思い始め、選択の仕方に悩んでおります。もちろんメモリやらキガ、バイトなどの専門用語すら理解していません。本人いわく、ノート型で、ワード、エクセル、インターネットがすぐにできるもの。。くらいしかわからないそうで金額はできるだけ安価なものとなっています。私自身も初心者で説明できるほど知識がないためどなたか詳しい方、これだけの条件でご質問するのも気が引けますが、かなり迷っているらしいので、よきアドバイスをお願いいたします。

  • どういう方法でネット接続したらよいか?(初心者です。)

    モバイルノートと呼ばれる部類のパソコンを購入予定です。ソニーのTです。 せっかくなので外出先なんかでもインターネットしたいと考えてます。 エアーエッジと@フリードはどちらがよいのでしょうか?他には何か接続手段がありますか? それとインテルのセントリーノという技術がいまいち理解できないんですが、あれはどういった内容なんですか? 初心者にも分かり易い回答お待ちしてます。

  • 自作パソコン(全くの初心者です)

    こんばんは。 自作のパソコンを作りたいと思っています。 ゆくゆくは、3Dゲームなどができるパソコンが作れればいいなと思っていますが、全くの初心者ですので、 とりあえずインターネット、Excel、word、ができるレベルでいいかなと思っています。 自作に詳しい知り合いもいませんし、カスタムパソコン(ある程度組んであって自分で足すやつ・・?と解釈しています) から始めるか、はじめからバリバリ自作しちゃうか悩んでいます。 初心者はこうしたほうが良いなどの流れってありますでしょうか? 宜しければアドバイスを頂けると幸いです。

  • パソコンを初心者にわかりやすく教えるには・・・

    パソコンインストラクターのアルバイトをしています。 Windows、エクセル、ワードの初級程度なのですが 全くパソコンを触ったことのない方にわかりやすく教えるのが とっても難しい、、、と痛感しています。 例えば「メニューバー」「アイコン」「ツールバー」「スクロールバー」 などの用語から入っていくのですが、なかなかピンときてもらえないらしく 「ここですよ」と指でさすことが多くなります。 もちろんそのやり方でも良いと思うんですが、自分でさがして見つけた方が 理解しやすいんじゃないかなー、とも思うんですけど・・・ 学校の先生や、それからパソコン初心者、とゆー方のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 至急!パソコン初心者でわかりません!

    いつもお世話になっております。 今、課題のために、ワード(2003)を使って文章をうっていました。 そしたら、変なボタンを押してしまったのか、右上にあった「フォント」や「文字のサイズ」などが消えてしまいました! フォントの変更や文字のサイズの変更を行いたいのに、できません! どうすれば右上に出てきますか? パソコン初心者のため、専門用語を使われてもよくわかりません! どなたか、至急教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!!

  • 富士通【FMV-BIBLO LOOX】でインターネット

    ※まず初めに、私はパソコンにあまり詳しくなく専門用語などがよくわかりません。 お手数ですがわかりやすく説明していただけると幸いです。 先日、富士通のFMV-BIBLO LOOX M(ヤマダ電機モデル?)を購入しました。 元々、自宅で使っているデスクトップ型パソコンの子機代わりに 外出先でもワードを使用出来るようこの機種を選んだので、 購入当初はインターネットへの接続は考えていなかったのですが 最近になってせっかくミニノートを購入したのだから出来れば 自宅内だけでもインターネットが出来れば…と思い始めました。 現在、親機からのインターネット接続は 旧DIONの【IP電話&ADSL レギュラーコース50(e)】で NECの【Aterm WD701CV(K)】とうモデムを使用して行っています。 まだ使った事はありませんが、らくらく無線スタートがあるので 素人目にはこの機能を使えば自宅内ではインターネットが 出来るのではないかと思うのですが… 今の所、外出先でのインターネット接続には別契約が必要で 使い放題だとかなり料金がかかるみたいなので考えていません。 必要な情報がありましたらわかる範囲でお答えしますので、 ・今の環境でミニノートでのインターネット接続が可能なのか ・どのようにすれば良いのか ・(今の環境でネット接続が出来なければ)どのような代替策があるか 以上3点をお教えください。 宜しくお願い致します。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 現在、家が会社をしており、会社名義でインターネットが使える環境です。約50M離れた場所に家があり、この度個人名義でインターネットができる環境にしたいと思います。どうすれば安上がりに済ませられますか?他にも何か良い方法はありますか? 使用頻度はヤフーオークション、ネットショッピングをしたいと思っています。田舎なので光はできずADSLになると思います。初心者なので詳しいことはよく分かりません。宜しくお願いします。

  • 初心者です

    市の無料パソコン教室(ワード・エクセル・インターネット)に参加しているんですが、家で練習できるようにパソコンを購入しようと思っています。 ただ、始めて半年くらいなので、ワード・エクセル・インターネットを使えるだけで、パソコン自体については、全く知識がありません。 1.購入する際(ワード・エクセル・インターネットが使用できる)に最低限揃っていないといけない機器を教えてください。 2.最近CMでやっている  http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4500c/tour/dhs/index.htm  これは、ワード・エクセル・インターネットをできるだけの機器は揃っているのでしょうか? ワード・エクセルのソフト(?)は持っています。 ※初心者で用語の使い方や説明が不十分かもしれませんが、わかる範囲でお願いします。