• ベストアンサー

パソコン初心者です

パソコン初心者です。初めてパソコンを購入し、ビデオのデータをパソコン内に取り込みました。ただ、Cドライブが保存先だったため、Dドライブに移動しようとした際セットアップ?データを削除してしまいました。ソフトをアンインストールして、再度インストールして一初めの状態からやり直したいのですが、何やらアンインストールができません。他で使用している?ウィンドウを閉じろみたいなエラーが出てきます。もう、パソコンにビデオをデータを保存することができないんでしょうか?本当に困っています。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのメッセージが出た時は、削除しない方を選べば問題有りません。 また、それでもうまくいかない時はシステム復元という方法が有ります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250 システム復元でも駄目な場合は、マニュアルに「再セットアップ」の手順が書かれていると思いますので、それを実行します。

10tatapapa
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございましたm(__)m復元によるサイトも添付されていて、わかりやすく、早速試しました。復元し、再度インストールして、データ取り込みが出来そうな感じでした。(子供が起きてきて、途中で中断中) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1975/6544)
回答No.2

保存先の変更は、ソフトウエアの中のユーザー設定みたいな画面で、変更できます。 今後はそうしましょう。 きっとプログラムファイルの中にデフォルトの保存フォルダがあるようなソフトだったのですね。 で、その時に、セットアップファイルを手動で捨ててしまったような感じなのでしょう。 解決方法 パワーボタンを押して起動するとき、F8を連打します。 そうすると「セーフモード」で起動できるようになります。 ここで「プログラムの追加と削除」を試してみてください。 だめなら、その状態から新規インストールしてみてください。

10tatapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。システム復元でなんとかいけそうな感じでした。パソコン初心者の私にとってはわからない事だらけです。

関連するQ&A

  • NEC121 アップデートモジュールのプログラム

    パソコン初心者です。 質問もうまく出来ていないと思いますが、よろしくお願いします。 NEC121でアップデートモジュールをダウンロードした際にセットアップのプログラム?をデスクトップに保存しました。(アップデートはできました。) それを、邪魔なので、Dドライブに移動しました。 セットアップに使ったプログラムは削除してもいいとわかり、後日、削除しようとDドライブをみてみたら、プログラム名が変わっているようですが、そんなことってあるのでしょうか? もともとDドライブはカラだったのですが、ファイル名が違うし、「Dドライブがカラだった」のは自分の思いすごしかもしれなくて、削除してはいけないプログラムだったら、怖いと思い質問させてもらいました。

  • 初心者のパソコンの質問です

    WindowsXPのパソコンで、Cドライブの容量が心配なんでDドライブにいろいろ保存したいのですが、初期設定でDドライブに入っているソフトはそのまま普通に「削除」でいいんでしょうか?それとも何か別の削除の仕方があるんですか??

  • OS再インストール後のDドライブのデータ

    はじめまして。再インストール後のDドライブのデータについて相談させて頂きます。 Dドライブのデータはそのまま残した状態で、Cドライブのデータを削除しVistaを再インストールしました。 その後Dドライブのデータにアクセスするとソフトが立ち上がりません。 ですのでもう一度同じDドライブにそのソフトをインストールしたのですがエラーが起きてしまいます。 そこでDドライブのソフトをアンインストールしようとしたのですがコントロールパネルのアンインストールの場所にそのソフトの名前がありません。 しかたなくDドライブのフォルダごと削除しようと思ったのですがアクセス許可?を求められて削除できませんでした。 ですのでセーフモードで起動しそのフォルダを消してもう一度新たにそのソフトを同じDドライブにインストールしたのですがインストール中にエラーが起きてインストールすることができません。 OSはWindows Vista Home Premium です コンピュータはDellのInspiron530です。

  • パソコン初心者です

    再セットアップメディアをUSBで制作します。 これを作ると今まで使ってたパソコンは動かなくなるのでしょうか? 製作しようとUSBをさしたら 「ドライブのすべてのデーターは削除されます」  と表示が出ます。 という事は作成してしまうと 出来上がったときには 今使ってるパソコンは機能しなくなるということでしょうか… 続いての質問失礼します。 お願いします

  • Cドライブが重くなりましたのでDドライブへ移したいが、、、

    Cドライブが重くなりましたのでDドライブへ一部移したいのですが、外部から、セットアップを経てインストールした、ソフトがたくさんあります、これらのソフトも単にマイコンピューターを利用して、フォルダ移動するだけで、ドライブ移動できるのでしょうか?(それぞれの、ソフトをアプリケーションの追加と削除を使ってアンインストールしなくていいのでしょうか?

  • パソコン初心者で困ってます…

    どうしてかは分からないんですけど、マイピクチャーが削除されてしまいまいました(多分なんですけど、ウイルス検索をした時に)。その為起動の時にエラーが発生するんですけど、どうすればなおりますか? あと今までにパソコンに保存したデータを消さないで初期化とかはできますか?間違えてパソコンの起動とかそうゆう大事な物が入ってるホルダーの中に入れてしまって他の物を間違えて消しては困るのでどうする事もできなくなってしました 。 初心者なのでわからない事は多いいのでわかる人が居たら教えてもらえたらありがたいです。

  • xpのアンインストール(初心者)

    今まで使っていたパソコンがmeだったので、XPのホームエディションを買ってきて、インストールしたらDドライブにインストールされてしまいました。Cドライブにはmeがそのまま入っていて、XPを使うとディスクの空き容量が少なくてすぐに警告が出ます。プログラムの削除をしようとしても出てこないので、XPのアンインストールができません。DドライブのXPをアンインストールして、CドライブのmeをアップグレードしてXPにしたいんですが、どうすればよいのでしょうか。

  • 初心者です・・・教えて下さい。

    現在、SONYのPCG-QR3SBPを使用しています。 Cドライブの容量が足りなくなっています。 分かる範囲でCドライブに入っていた画像などをDドライブに移したのですが・・・それでもまだ重いんです。 どのプログラムを削除していいのかも分かりません。 自分でインストールしたソフトは全部アンインストールしましたが、それでも容量は15%程しか空きませんでした・・・ 一時ファイルも削除しています。 Cドライブをみても他に何もないように思えるのですが・・・デフラグもディスククリーンアップもしています。ブログやデジカメの画像などもDドライブに入れたつもりでいるのでしょうか? まだCドライブに記録されたままなのでしょうか? 本当に初心者で削除したつもりでできていないなんてこともありえそうです。 こうして質問させて頂くにあたって書き忘れていることもあるかもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。 あ!!OutlookのメールもDドライブに移しました。 すみません・・・以上です。

  • パーティションを再度切りなおす場合

    前にも質問したのですが、PCを買い替えてCとDドライブにパーティションを自分で切ってから、市販のお引越しソフトで古いPCからデータを移動させたところ、Dドライブに「Program Files」や「Documents and Settings」が入ってしまいました。 なので、どうにか直したいと思ったのですが、まだ買ったばかりですしパーティションを切るところからやり直そうかと考えています。 その場合、お引越しソフトを使って動かしたアプリケーション(起動確認済み)などはアンインストールしたほうがいいのでしょうか? それとも、そのままセットアップ画面でドライブ内の『全削除』で初めからやり直すだけでいいんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ハードディスクがいっぱいになり困ってます。

     パソコン初心者です。私のPCは、ハードディスクが、Cドライブ13GB、Dドライブ38GBあります。しかし、最近、Cドライブの空きがほとんどなくなりました。プログラムなども削除しようかと思いますが、削除できるものがありません。どうしてか、いろいろな更新データはほとんどCドライブに入っていくようです。プログラムデータをCからDに移動しようとチャレンジしましたが、移動できませんでした。容量が不足しよくエラーメッセージが出てしまいます。  何とか、クリアーできる方法を教えてください。  よろしくお願いします。