• ベストアンサー

パソコン初心者です

パソコン初心者です。初めてパソコンを購入し、ビデオのデータをパソコン内に取り込みました。ただ、Cドライブが保存先だったため、Dドライブに移動しようとした際セットアップ?データを削除してしまいました。ソフトをアンインストールして、再度インストールして一初めの状態からやり直したいのですが、何やらアンインストールができません。他で使用している?ウィンドウを閉じろみたいなエラーが出てきます。もう、パソコンにビデオをデータを保存することができないんでしょうか?本当に困っています。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのメッセージが出た時は、削除しない方を選べば問題有りません。 また、それでもうまくいかない時はシステム復元という方法が有ります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250 システム復元でも駄目な場合は、マニュアルに「再セットアップ」の手順が書かれていると思いますので、それを実行します。

10tatapapa
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございましたm(__)m復元によるサイトも添付されていて、わかりやすく、早速試しました。復元し、再度インストールして、データ取り込みが出来そうな感じでした。(子供が起きてきて、途中で中断中) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

保存先の変更は、ソフトウエアの中のユーザー設定みたいな画面で、変更できます。 今後はそうしましょう。 きっとプログラムファイルの中にデフォルトの保存フォルダがあるようなソフトだったのですね。 で、その時に、セットアップファイルを手動で捨ててしまったような感じなのでしょう。 解決方法 パワーボタンを押して起動するとき、F8を連打します。 そうすると「セーフモード」で起動できるようになります。 ここで「プログラムの追加と削除」を試してみてください。 だめなら、その状態から新規インストールしてみてください。

10tatapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。システム復元でなんとかいけそうな感じでした。パソコン初心者の私にとってはわからない事だらけです。