• ベストアンサー

Cドライブが重くなりましたのでDドライブへ移したいが、、、

Cドライブが重くなりましたのでDドライブへ一部移したいのですが、外部から、セットアップを経てインストールした、ソフトがたくさんあります、これらのソフトも単にマイコンピューターを利用して、フォルダ移動するだけで、ドライブ移動できるのでしょうか?(それぞれの、ソフトをアプリケーションの追加と削除を使ってアンインストールしなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.2

過去にも同様の質問がたくさん出ているようです。これからは検索してみてから聞いたほうがいいかもしれません。 簡単に申し上げますと自分で作ったデータファイルの以降はカットアンドペーストで問題ありませんがプログラムファイルはあなたのお考え通りいったんソフトをアンインストールしてからインストール先をDドライブに変えインストールしなおす方法で対処しないと大変なことになります。 では。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=389391
hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、今後は、過去の質問を出来るだけ調べます、アドバイスありがとう。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

ソフトの場合、Windowsに設定が書き込まれているので、そのフォルダーだけとかを移すと、 エラーが発生したり、アンインストールしようとしても、できなかったりします。もしどう してもDドライブに移したいときには、一度アンインストールするしかありません。ただ、 たとえば、Cドライブにエラーが発生して、CドライブのWindowsだけ入れ直しても、Dドラ イブのソフトはまともに動作しないと思います。 少なくとも、アンインストーラーが付属していたり、アプリケーションの追加と削除に載って いるものは、移動させないほうがいいです。 Dドライブには通常、ファイルを保存する場所として使います。