• ベストアンサー

Cドライブ リカバリー時のDドライブは?

お世話になります。 Cドライブのみをリカバリしてしまった場合、 Dドライブにインストールされているソフトの削除(アンインストール)は、どのような手段で行えばよいのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」では、Dドライブにインストールされたソフトは出てきませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Cだけリカバリしたのなら、Dドライブに入っているソフトは、そのままフォルダごと削除してください。 OS上ではインストールされてないソフトになりますので。 (必要なデータは別途バックアップして下さいね。)

shoji100
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしたものは、必ずアンインストしなくてはいけないものだと思い込んでました。

その他の回答 (2)

• deep_in
回答No.3

皆さんのおっしゃるとおりに、Dドライブはそのまま残っています、 しかし、そのままDドライブに入っていたソフトは、使えませんのでそのままファイルを消して、再度インストールをすれば良いでしょう。 Dドライブはあくまで、データのみにしておいた方が良いと思いますよ。

shoji100
質問者

お礼

ポイントを付けれず申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• ballville
回答No.2

フォルダごと削除すればOKです。 Cをリカバリしてしまっているので、レジストリはきれいになっていますから。

shoji100
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしたものは、必ずアンインストしなくてはいけないものだと思い込んでました。 レジストリがまっさらになれば、インストールされたものも目に見える形になるのですね。勉強になりました。