• ベストアンサー

レベルの高いダジャレをお願いします。

レベルの高いダジャレをお願いします。 私が部屋でボーっとしていたら、母親が「このハマチいくら?How much?」 私「」 内心かなりシケました。少なくともこれよりはレベルの高いダジャレをお願いします。

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・・・まいります(気合) 「お食事券絡みの汚職事件に、Oh!ショック!!地検」 ・・・むっ、無念っ・・・(滝汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはすごいですよ。レベル高いと思いますし、笑いました。

その他の回答 (14)

noname#184449
noname#184449
回答No.15

アラフォーのおっちゃんです 小学生の時、友人と「ダジャレ秘密部隊」というダジャレサークル?を結成し、日夜新たなダジャレの創作に邁進しておりました。 その時の「作品」です ●(曇りの日に)早く太陽が見「タイヨウ」 ●セメダインを失くしたからってそんなに僕を「セメダイン(責めない)」で下さい ●落下傘で「オッカサン」が降りてきた どーです?どれも珠玉の作品でしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小学生の時に作ったダジャレにしてはレベルが高いですね。

回答No.14

※私が考えたものではありませんが、以前、何かの雑誌に投稿されたネタを……。 ある人が、 「暗中模索」とはどういう意味か?……と問われ、 「あなたは茂作さんではありませんか?」……と答えたそうです。 Aren't you Mosaku?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母と同じ英語を使ったダジャレですね。母とは違いこれもレベルが高いですね。

回答No.13

http://2ch.xn--o9j0bk.gaasuu.com/entry/23371 日本中を笑わせたのはやはり スカート盗撮事件での 「ミニにタコ・・・」 でしょうね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田代まさしは服役中も忘れられずに人気があったのですね。さすがはダジャレの帝王ですね。

回答No.12

田代まさしはかつてのダジャレ帝王です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですか。田代まさしは知っていましたが、ダジャレの帝王だったとは知りませんでした。

• blue5586p
回答No.11

今年6月に、神戸で開催された「AKB48握手会」に参加しての感想です。 「板野友美さん、そこに、いたの」  5月に発売されたCD封入の参加券での参加でしたが、そのCDジャケット(参考URLのページにあります)から、板野友美さんは、どうしても、派手好きで目立ちたがり。という印象を受けました。  しかし実際、握手会に先駆けて開催されたミニライブでの板野さんは、大人しめで、控えめな存在。  司会者から指名を受けるまで、気が付きませんでした。  あまりレベルが高いダジャレではありませんが。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/disc/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLみました。もう本当に誰がどの人なのかさっぱりわかりませんでした。

回答No.10

「長男だけどぢなんです」 ・・・失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはレベルが高いですね。

• E-FB-14
回答No.9

ここに一匹の猫がいます。 頭は白いです。 胴体も白いです。 そして尾も白い(面白い)です。 チョット質問と逸れました。 失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局全部白いというのが面白いですね。

• cucumber-y
回答No.8

魚繋がりの画像を撮った覚えが・・・                『 ア ジ ダ ス ! 』                                ダメか(-_-;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つきで結構面白かったです。

• nahaha55
回答No.7

神社の飲み物はジンジャーエール トノサマガエルと殿様帰る 猫がねこんだ ニューヨークで入浴 戦士が戦死 鷲がワシに止まっている

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ聞いたことがあるものがありますね。色々挙げて頂きありがとうございました。

回答No.6

妻が刺身のツマをつま楊枝でつまんだ。 つまらない?w 失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか5回も重ねるとはすごいですね。